ネットですごく気に入ってるいばってる茶トラ猫画像

昨日(茶トラ)の猫を誤解していたと書きました。 

実際飼ってみると、うちのチャチャはとっても性格が良かった。

顔はちっと、、あれですけど、、いたずらも、しますけど、、甘えん坊で、面倒見が良くて、すぐに犬のように飛んできます。遊んで、とボール持ってきたり。

ジーンとしたのは息子がちょっと泣いていた時に、
そーっとそばに行って横に寄り添っていました。息子の膝に足をかけて、「だいじょうぶ、ぼくがついてるから」っていってるみたいに、、。

すごくやさしいんです。

茶トラの猫を誤解していたのは、ホワッツマイケルから、ガーフィールドから、アメリカのデブ猫モーリスまでふざけた性格の猫は皆茶トラ

それからネットや本で見る茶トラは皆こんな威張ってる容貌


私が気に入って保存しているネットの威張ってる茶トラさん、ご覧下さい。
 

↓ ↓ ↓



か~わいい、このポーズ。 一番のおきにいり 笑っちゃいます。






なんじゃあ~~っていう素晴らしい(怖い)お顔

c626f293.jpg




ワシが親分の仇をうちますきい、ってかんじの顔。すてき?。

589eeb87.jpg



迫力がすごいにゃ~~!ぼくもがんばるにゃ~(いや、、あんまりがんばらないでええ

004_convert_20110503085914.jpg





人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

チャチャ君、、、おりこうちゃんだねぇ(´ω`*)
息子君が落ち込んでる時、そっと足をかけて
なぐさめてくれてたのねぇ~~(*´ェ`*)
本当優しい仔だにゃぁ~~♡

ありゃ?
tomotanさんお気に入りお写真!!
1枚目、行進してるみたいで可愛い(ノ∀`)
2枚目、3枚目と、なんともユニーク過ぎ(*´艸`)
そして、やっぱり私は4枚目がタイプかなぁ♡
見上げた表情とまんまるお目目がむっちゃ可愛い!!!

No title

嬉しいわね~、そんなことしてくれるんだ・・・。
家族そのもの!ズーッと一緒にいたい!
やっぱり、1枚目の写真がとても印象的で好きです。
最後のおかあさんって言ってるような写真がメッチャいい!。

Norori*さん

ありがとう。

チャチャはいたずらや悪さもしますけど、やさしいの。
ひざに乗ったり、横に座ったりしないんですよ、絶対。
なのに、あの時はそ~~っと近寄っていって、横にくっついて座って。
顔を見上げてひざに手をかけたんです。 もらい泣きしました。



> ありゃ?
> tomotanさんお気に入りお写真!!
> 1枚目、行進してるみたいで可愛い(ノ∀`)
> 2枚目、3枚目と、なんともユニーク過ぎ(*´艸`)


あはは、ちょっと誤解があったので本文に書き足しておきました。
笑っちゃうおかしい写真という意味でのお気に入りです。

> そして、やっぱり私は4枚目がタイプかなぁ♡
> 見上げた表情とまんまるお目目がむっちゃ可愛い!!!

いやああ~~ん、ありがとう~!!
私もまぢ好みはマロンちゃんとショーちゃんだもん。
毎日すっごく楽しみにしてるの。
でもすごい、毎日ちゃんとストーリーになってて!!

りょうこさん。

> 嬉しいわね~、そんなことしてくれるんだ・・・。

そうなんですよ~!!
びっくりしました。
そんなことするタイプじゃないので。
でも本当に心配そうな顔で息子の顔をのぞくんですよ、もらい泣きしました。


> 家族そのもの!ズーッと一緒にいたい!
> やっぱり、1枚目の写真がとても印象的で好きです。
> 最後のおかあさんって言ってるような写真がメッチャいい!。

ありがとう~!!
うれしいです。
本当に家族です。 ずっと一緒にいたい。
なので警戒地区のペットのこと、飼い主さんのこと、本当に胸が痛みます。

No title

tomotanさん、こんにちは!

チャチャちゃん、やさしいんですね~。^^
大島弓子さんの猫エッセイ漫画などを読んでいても、本当に猫って、健気で優しいんだな~と思います。
(何か猫ってクールなイメージあるじゃないですか)でも、本当は違うんだな~と。

先日の記事の話ですが、旦那様もお優しいんですね~。涙ぐんで。。。
優しい家族に囲まれていらっしゃるから、tomotanさんもお優しいんですね。きっと。素敵だなぁ。

ayahさん。

こんにちは!!

> チャチャちゃん、やさしいんですね~。^^

意外と優しいんです。 いたずらもするけど、心配そうにそ~っと顔を見たりして、、かわいい。

母が寝てるとそーっときて、顔のにおいをかぐそうです。
「くすぐったくて、起きちゃう」というので
「生きてるか確認してるんじゃないのお?」なんて言っちゃった(ひどい娘)


> 大島弓子さんの猫エッセイ漫画などを読んでいても、本当に猫って、健気で優しいんだな~と思います。

ぐーぐーですね! これまだ読んでないので買おうと思ってるんです。楽しみ!

> 先日の記事の話ですが、旦那様もお優しいんですね~。涙ぐんで。。。
> 優しい家族に囲まれていらっしゃるから、tomotanさんもお優しいんですね。きっと。素敵だなぁ。

ええ~私はやさしくないです(笑)確かに夫と息子はやさしいですね。 
私みたいな嫁でかわいそうにって母が言ってます(笑)

No title

チャチャ丸くん、優しい子ですね~。
息子さんの涙も
笑顔に変わったでしょう☆(ゝω・)vキャピ

それにしても、すごい写真集めましたね~!!
笑っちゃいますねー!
可愛さはチャチャ丸が一番ですよー(*´∀`*)ノ
遊んでにゃって見上げてるのかな?
こんなお目目で見つめられたら
もちろん遊びますよー!!って思っちゃうネ☆

それだけ魅力的な訳で。。。

おはようございます。
「誤解」の元になった事項を考えてみれば、結局それだけ魅力的なので題材として使われていると云う事ですよね。
チャチャも十分魅力的。
動物はお年寄りの事も子どもの事も理解できる一番効果的な副作用の無い「元気出せ!薬」ですね。

うちとこにも。。

うちの旦那は茶ねこが大好きで、以前からいつか、茶猫がほしいといっておりました。

でもすでに、我が家にはサバ、エビ、その当時Sox,Texas,Chubbyがいたもんだから、これ以上は。。

でも、みんな虹の橋に渡ってしまって、エビとサバのみ。。そんなとき、ウニを引き取ったんですよね。 茶猫には珍しいメス猫です。  

私はサバのようにブルーシルバーの猫や黒猫にひかれたんですけど、もう、こうなったら、何でもいいわぁ~~って感じです。。(^_^;)

子猫から飼ったのはサバのみ。 イクラも生後1ヶ月だったけど、4歳のとき交通事故で亡くなったし。。

また、この時期Kitten Seasonがはじまります。。ひっきりなしに子猫がシェルターに来ますよ。。(ーー;)

もう、いい加減、避妊手術してよ~~って叫びたいほど。。  でも、子猫だから貰い手は早いけど。。残されたママ猫はもらわれず、処分されることも。。(T_T)

Tomotanさんとこの旦那さん、やさしいね。。 でも、こんなかわいい2匹みたら、2匹もらわないとね! (^_-)-☆

でも、ちゃんと現実を考えてくれてありがとう。 Tomotanさんみたいな人たちばかりだったら、アニマルシェルターなんて必要ないのにね。。

まだまだ、1年なんだね。。わかいなぁ。。 でもでも、ちょっと、うちのデブサバに負けないぐらい、大きくないかい??  ひひひひひ

さ~て、みんなでダイエットする? 夏も近いことだし。。

はっぴいママさん。

こんばんは。 返事遅れました、すみません!


> チャチャ丸くん、優しい子ですね~。
> 息子さんの涙も
> 笑顔に変わったでしょう☆(ゝω・)vキャピ

はい、嬉しそうでした。でもその前に皆が見に来て、皆ジーンともらい泣き。
あんなことするなんて、、思い出してもジーン。


> それにしても、すごい写真集めましたね~!!
> 笑っちゃいますねー!

見ると笑っちゃうんですけど、なにこれ、怖いという意見もちらりと、、。
おかしいと思ったんですけど、反省。

チャチャはよく遊ぶ?って聞きます。
というか、強制的にボールを持ってきます。 犬?

Yokoblueplanetさん。

こんばんは! というかもう2時になってしまった。
すっかり遅くなりました、すいません。

> 「誤解」の元になった事項を考えてみれば、結局それだけ魅力的なので題材として使われていると云う事ですよね。
> チャチャも十分魅力的。

ありがとうございます。 
そうですね、なんだか魅力はありますよね、でかいボスみたいな(あ、まだ誤解してる?)

> 動物はお年寄りの事も子どもの事も理解できる一番効果的な副作用の無い「元気出せ!薬」ですね。
 
そうなんですよ。 だから置き去りペットのこと、とても心を痛めます。
 お年よりはペットが生きがいという方もいらっしゃいますから、、。

Gumi Bearさん。

> うちの旦那は茶ねこが大好きで、以前からいつか、茶猫がほしいといっておりました。

そうなんですか!! なんとなく、嬉しいです!
でも茶猫でメスは珍しいんですか? 知りませんでした! ミケ猫と反対ですね!

> 私はサバのようにブルーシルバーの猫や黒猫にひかれたんですけど、もう、こうなったら、何でもいいわぁ~~って感じです。。(^_^;)

私はアメリカンショートヘヤーがいいなって姑に言って見せたら『野良猫?』って聞かれてが~ん。
アメリカでは普通の猫なんですね。

それから、やっぱり時期があるんですね。 里親情報を見てたら子猫が少なくてボランティアさんのところに行ったら『4月からはたくさん来るから』って言われました。

> もう、いい加減、避妊手術してよ~~って叫びたいほど。。  でも、子猫だから貰い手は早いけど。。残されたママ猫はもらわれず、処分されることも。。(T_T)

わーん、いやだああ。 かわいそうです。 私達が待ってるときにコタローたち5匹がダンボールで来たんですけど、里子に出す人は泣いてました。 あの人に今の2匹を見せてあげたい。

> Tomotanさんとこの旦那さん、やさしいね。。 でも、こんなかわいい2匹みたら、2匹もらわないとね! (^_-)-☆
>
> でも、ちゃんと現実を考えてくれてありがとう。 Tomotanさんみたいな人たちばかりだったら、アニマルシェルターなんて必要ないのにね。。

ありがとう。 すごく嬉しいお言葉、、。 せっかくの縁だから大事にしたいなと思います。
かわいい~~~ってもちろん思いますけど、金銭的なことや環境も大事だと思うので、、。

> まだまだ、1年なんだね。。わかいなぁ。。 でもでも、ちょっと、うちのデブサバに負けないぐらい、大きくないかい??  ひひひひひ

ひひひ、はい~!すんごくでかい~~。 時々『猫じゃないんじゃない?間違えて山猫もらったんじゃない?』とか言っちゃいます。 健康に悪いですもんね、なんとかしないと、あ、私が先か?
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ