夫の涙目で2匹に

猫達が家族になってから1年たってました。 下は5月はじめの写真。

。。。。。前も書きましたが。。。。

予約したコタローを引き取りに行ったら、チャ虎のおにいちゃんが1匹残ってたんです。 

寄り添って寝てた。
2匹が離れたくないみたいにくっついてた。。。。。

009_convert_20110507062522.jpg

コタローの受け取り書類にサインしてるとき、夫が涙目

「ねえ、、あのお、、2ついいですか? Two、、、 だって一緒に、、Sleeping、、」。
もう泣きそう。
「かわいそうだよ、見て一緒に寝てるんだよおお、かわいい、うううえええ」。
半泣きです。


私は「かわいい~」よりも
(餌、家庭環境、移動もある、獣医代は?受け取り費、手術代う~んだいじょうぶなのか?)
と現実派。だって命に対しての責任がありますよね。

だから最初は一匹から、慣れたら2匹にって思ってたんですが、そのうち息子も母も涙目に。

ボランティアのおうちで1週間お世話になった2匹

「とっても仲がいい子達なの、ぜひ一緒に」って言われたらしくて、『押し付けられたんじゃないのお~~』なんて思ってしまった性格の悪い私。

実は茶虎はそれほど好きじゃなかったんです。 ワルなイメージがないですか?

でもこれも縁だからと
「じゃあ、2匹一緒で」と決めた直後にきた子猫がめっちゃかわいい長毛種の猫で
「し、しまった~~」と思った鬼の私。 ひどいですね。

高級猫缶とか雑誌のモデルのようなふわふわな子猫。 かたやワルソーな茶虎、、。


でも一緒に暮らして1年。 今では茶虎の猫が一番好きです。
性格も寝方(有名な)も大好き。 天下泰平なところがいいですね。

ビビリコタローもどっちも本当にかわいい。 皆で溺愛してます。

背中を撫でているだけで癒されます。



本当にいつも仲良しで2匹一緒でほんと~~に良かったです


2010年5月
002_convert_20110507061127.jpg


2011年5月
ぎゃあ、1年で5倍くらいになってる(もっとか?)

001_convert_20110507061301.jpg




子猫の寝顔はいいですね。
002_convert_20110507060239.jpg


チャチャも小さかったね。 チャチャでよかったよ。ほんとうだよ。
004_convert_20110507060942.jpg





人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

な~んて可愛いんでしょう。家族皆さん優しいし・・・。うちでも私が一番性格悪いし、超現実主義者(笑) でもね、これでも動物や子供、病人には優しいつもりなの。
仲良しさんを引き離さなくて、ほんとに良かったですネ。
この子達もきっと、この家族でよかった~って思ってるわ。

りょうこさん。

どうもありがとう!!
すっごくうれしいです!!

「もっとお金持ちがよかった、狭いしさー猫タワーもないよ」なんて思ってないかなあ?

りょうこさんのやさしさはお花の写真を見たらわかります。
私もやさいいのは動物と子供にだけかも。
夫はおしりをバンバンぶたれてかわいそう。
うちも夫と息子がすごく優しいですね。

4人で猫をバカ溺愛してます。 犬も早く飼いたい~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人最高!

tomotanさん こんにちは。

>「ねえ、、あのお、、2ついいですか? Two、、、 だって一緒に、、Sleeping、、」。
>もう泣きそう。
>「かわいそうだよ、見て一緒に寝てるんだよおお、かわいい、うううえええ」。
>半泣きです。

ご主人、もう~最高!なんて優しくて素敵なのかしら。
確かに、tomotanさんの冷静な現実的な考えもアリ、アリ、アリですよ~(^^)。
その後のtomotanさんの心のつぶやき、笑っちゃいました~!(^^)!

1年でスゴ~ク成長するのですね~。
チャチャちゃんコタちゃん幸せだねi-176

No title

んもーかわいいんだからっ!
確かに、こんな寝姿見たら、やっぱり涙目で訴えちゃいますよ・・(笑

よかったねぇ、チャチャちゃん、一緒で^-^

うちも、最初1匹だけもらいにいったのに、結局3匹連れて帰って来ちゃいましたよ(笑

茶トラは、わたしも最初、それほど興味のある色の子じゃなかったんですけど(笑
でもーー茶トラってほんわかした色合いで、癒されますよねぇ♪
おうちの子になったら、どんな色でも、どんな姿でも、もう、かわいくてかわいくてしょうがないですね!

No title

二匹の子猫ちゃん、チョー可愛い☆彡
こりゃ、2ついいですか・・・ってなっちゃいますね。
ご主人様、涙目って・・・(/_;)
息子さんも涙目って…(/_;)
わかりますが・・・可愛らしい家族ですね☆彡

本当に猫ちゃんんの成長は早いですね。
大切な家族と、チャチャ丸くんとコタロウくんと
愛のあるステキな家族☆彡
動物のいるところに笑顔ありですものね!

私も毎日癒されます!

鍵コメのJさん。

お久しぶりです。 訪問してコメント残しました。
私も警戒区間の動物の置き去りに心痛めています。
メール、嘆願書などできることをしたんですけどね、、。 
ありがとうございました。

Masumi先生。

> ご主人、もう~最高!なんて優しくて素敵なのかしら。
> 確かに、tomotanさんの冷静な現実的な考えもアリ、アリ、アリですよ~(^^)。
> その後のtomotanさんの心のつぶやき、笑っちゃいました~!(^^)!

ありがとうございます!!
半泣きです。 あわてて2匹って出てこなかったくらい、2,2、2つ~(違)
優しいんですけど、家にいるのは私なので(笑)考えちゃいますよね、いろいろと。

> 1年でスゴ~ク成長するのですね~。
> チャチャちゃんコタちゃん幸せだねi-176

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
今幸せそうにいたずら中です。とほほ。

No title

ご主人かわゆい~。もう大ファンになってしまいました♪やっぱり双子は離れちゃいけないです。運命共同体、2ニャンズで1ニャンなんですよね。チャチャくんはアキラに似ているので私も他人な気がしない(*^-^)
うちもフォスターしてますけど、もう情がわいちゃってどうしよう。。。
ベイエリアも暖かかったけど、さっき急に寒くなってきましたー。せっかくの週末なのにな。

No title

こんにちは!
可愛いですね~!!!
確かに二匹寄り添って眠ってる所を
離れ離れにさせるのは辛いですね。
tomotanさんの言うとおり、面倒や、これからのコストを
考えると責任が重くきますし、けれど今tomotanさん一家が
幸せに思える選択をなさって、良かったと思います^^
コタローもチャチャ丸も、二匹揃って嬉しいね!!

お久しぶりです!

GW中、実家の手伝いで東京に行ってましたので、
久々に、ゆっくり訪問できました!
そしたら、チャチャ丸とコタロウ君の素敵な家族秘話を読むことが出来て嬉しいです
こんなに可愛く寄り添って寝ていたら絶対に引き離したくないですよね~
実家のお向かいにもラグドールの兄弟猫がいるのですが、
里親の条件が、兄弟揃って飼ってもらえる家庭だったそうです
この2匹は色が全く同じなんで見分けるのが大変なんです。
兄弟で仲良くシンクロしている姿は癒されますよね!!
チャチャ丸とコタロウ君は、tomotanさんの家族になって、本当に幸せですね~
家族全員涙目になるなんて最高に素敵な家族です!!

Momeさん。

本当に今は良かったと思ってます。 

> うちも、最初1匹だけもらいにいったのに、結局3匹連れて帰って来ちゃいましたよ(笑
ええ~??あの3匹は同じ所からですか? 3匹一緒にもありだった、、。 あの長い毛の猫ちゃんも、、連れて変えればよかったかな(笑)

> 茶トラは、わたしも最初、それほど興味のある色の子じゃなかったんですけど(笑

あのね、すいません、うっかりしてました!! たきちゃん茶虎ちゃんでしたよね!

> でもーー茶トラってほんわかした色合いで、癒されますよねぇ♪
> おうちの子になったら、どんな色でも、どんな姿でも、もう、かわいくてかわいくてしょうがないですね!

そうなんです。 もう何色だって良い!!! か~わいい~んです。 今ではチャトラちゃん大好きですよ。
特に威張ってる感じのが、たまりません。 でっかい顔の。あはは。

はっぴいママさん。

> 二匹の子猫ちゃん、チョー可愛い☆彡

ありがとうございます~!!

> こりゃ、2ついいですか・・・ってなっちゃいますね。
> ご主人様、涙目って・・・(/_;)
> 息子さんも涙目って…(/_;)

ぐふふ夫はアメリカ軍人ですよ!息子は16歳ですよ!

今も「もう~~かわいいのよ~~」って言ってます。
うちの家族ちょっとおもしろいんです。

本当に癒されます。
猫がいるっていいですよね。
見てるだけで、嫌なこと忘れます~!!


ミキさん。

> ご主人かわゆい~。もう大ファンになってしまいました♪

がははは、ありがとう~!! 伝えておきます。 
でも「あ~また変なこと書いたの~!!」って言うだろうな。

> うちもフォスターしてますけど、もう情がわいちゃってどうしよう。。。

もうあきらめて(笑) スイートピーたんかわいいもん。 あきら君の妹に。
私はフォスターできません。 どんどん増えちゃうきっと。

> ベイエリアも暖かかったけど、さっき急に寒くなってきましたー。せっかくの週末なのにな。
Gumiさんが言ってました。 日曜日は冷え込むらしいですよ。 気をつけて。

Zakさん。

こんばんは!!

> 可愛いですね~!!!
> 確かに二匹寄り添って眠ってる所を
> 離れ離れにさせるのは辛いですね。

ありがとうございます!! そうなんですよね。 
あら、この子一人になっちゃうとは思いましたけど、まさか最初から2匹!!

> tomotanさんの言うとおり、面倒や、これからのコストを
> 考えると責任が重くきますし、けれど今tomotanさん一家が
> 幸せに思える選択をなさって、良かったと思います^^
> コタローもチャチャ丸も、二匹揃って嬉しいね!!

ほんとう~~に良かったです。 
2匹でいつも一緒にいて、それでも私達にも甘えてきて、本当に可愛いです。
動物っていいですよね。 

アザミの花さん。

お久しぶりです。 

ご実家が東京なんですね。 いつもは海の所ですもんね。

> そしたら、チャチャ丸とコタロウ君の素敵な家族秘話を読むことが出来て嬉しいです
> こんなに可愛く寄り添って寝ていたら絶対に引き離したくないですよね~

ありがとうございます。 前は家族の変な話が中心だったんですよ~。 時々戻そうと思って。

> 実家のお向かいにもラグドールの兄弟猫がいるのですが、
> 里親の条件が、兄弟揃って飼ってもらえる家庭だったそうです

あ!やっぱりそうなんですか! 
その後ボランティアさんがなるべく兄弟姉妹、2匹でもらってもらってるって猫にとっても安心ですもんね。

> チャチャ丸とコタロウ君は、tomotanさんの家族になって、本当に幸せですね~
> 家族全員涙目になるなんて最高に素敵な家族です!!

あははは、ありがとうございます。 おかしいですよね。 屈強な軍人なんですよ? もじもじして涙目で何を言うのかと思ったら、、。 ぶ~!! こんなことばっかりなので、又書きます。家族秘話。

No title

初コメです。
猫ブログと、西海岸に15年住んでた事から、いつも寄らさせていただいてました。
猫は4匹いますがそのうち1匹はロスから連れて帰ってきた13歳(おばあちゃんにいは見えない)の気のすんご~~い強い女王様。
ちゃとらはおおらかで性格がいいんですよ~羨ましいなあ。一緒に暮らしてみないとわからないことって沢山ありますよね。
しかし素敵な旦那様です。ハッピーファミリーですね。

びなちゃん、はじめまして!!

はじめまして! 訪問していただいてたんですね!! コメント嬉しいです~!!

> 猫は4匹いますがそのうち1匹はロスから連れて帰ってきた13歳(おばあちゃんにいは見えない)の気のすんご~~い強い女王様。
 
4匹!いいですね~!! ロスに15年いらっしゃったんですね! 13歳に見えない気のすごく強い女王猫!!見たい~(笑)
私も猫ブログ大好きで、毎日あちこち見て、さらに日本からクレアの猫特集買っちゃいました。


> ちゃとらはおおらかで性格がいいんですよ~羨ましいなあ。一緒に暮らしてみないとわからないことって沢山ありますよね。

そうなんですよね!! ものすごくおおらかでいつも大股開きで寝てます。 面倒見はいいし、やさしい。性格良いですね。誤解してました。反省。

> しかし素敵な旦那様です。ハッピーファミリーですね。
 
あはは、涙目がすてき? ブッ。 でもありがとうございます!!
又いつでもコメントくださいね。

同じ動き

こんばんは。
チャチャとコタちゃん、同じ動きをしてます。引き離さなくて良かったですね。小さな動物が側に居てくれると、心が和んでいいですよね。いつになったら、飼えるようになるか。。。それが楽しみです。

yokoblueplanet.さん。

> こんばんは。
> チャチャとコタちゃん、同じ動きをしてます。引き離さなくて良かったですね。

本当に良かったです。すごく仲が良くていつも一緒で。 
チャチャもとっても性格が良かった(ワルって言うのは誤解でした~~)

小さな動物が側に居てくれると、心が和んでいいですよね。いつになったら、飼えるようになるか。。。それが楽しみです。
本当に良いですよ、泣いてたりするとそっと寄ってくるんですよ。 言葉は通じないけど、暖かい心のふれあいのようなものがありますね。 将来の楽しみですね! 私もこれからもずっと動物と一緒にいたいです。

No title

旦那様、可愛い~。
軍人さんなのに、びっくりです。そこが、良いところ
なのかな。

お陰でチャチャちゃん、今とってもハッピーなんですよね。そんな過去があったなんて今の姿からは
信じられませんよ。幸せ太りなんですね。

日本ではよく赤ちゃん言葉でペットに語りかける
人、よくいますが、そちらでもそんな事あるんですか?。私もときどき、気づいたら言ってますよ・・・・。

No title

むっちゃ可愛い~~~q(´>(∀)<`)p

チャチャ君とコタロウ君のベビ時代(´ω`*)
最初っからずっと一緒になる宿命だったんだよねぇ♡
だからこうして、いっつも寝相までも一緒!!

旦那様、涙目でカタコト日本語で一生懸命
tomtanさんを説得しようと・・・(TωT)

よかったぁ~♡
tomotanさんちの子になれたチャチャ君とコタロウ君、
離れ離れにならずにずっとこれからも一緒♡

これからも、ご家族みんなを癒すんだじょ~~!!!!
そして元気で長生きするんだじょ~~ヽ(´▽`)/

No title

あぁぁ、ジーンとしちゃいましたぁT_T
旦那さんの優しさが今日に繋がってるんですよぉぉ^^v本当に素敵なダンディーパパだわぁ☆
子猫のときから仲良しの2にゃん、一年経った今でもかわいいままで・・・みんなの溺愛を全身で受け取って幸せなんでしょうねぇ♪
これからも素敵なにゃんこライフをお過ごし下さい^v^
茶トラ最高だぁぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
あーん,その2匹の寝ている姿に心打たれるのは
当然です!
うちは3匹の子猫のうち,一番痩せていて
一番食べるのが遅い子を引き取りました.
それが のんたんです.
骨折もしていて,3匹中一番小さいし,ひ弱だし,
育てる環境として大丈夫かと心配したんです.
でも,のんパパがこの子にしよう!って
ミキさんちと同じく,泣き顔で言いました.
男性って,意外と情がアツいですよね(^_-)-☆
でも,お陰で楽しく暮らせています.

ミキさんご家族が出合ったのも
きっと運命の子たち
だったからじゃないでしょうか♡
見上げた顔が愛らしいですね~!!
2匹とも,幸せ者ですね♡

夢かあさん。

> 旦那様、可愛い~。
> 軍人さんなのに、びっくりです。そこが、良いところ
> なのかな。

あはは、そこがいいところです。
とっても頼れるんですが、時々おもしろい。

> お陰でチャチャちゃん、今とってもハッピーなんですよね。そんな過去があったなんて今の姿からは
> 信じられませんよ。幸せ太りなんですね。

はい。 どっちも6キロ超えてます。 あまりの大きさにびっくりします。 コタローなんて育つのかなと心配なほど小さかった。

> 日本ではよく赤ちゃん言葉でペットに語りかける
> 人、よくいますが、そちらでもそんな事あるんですか?。

同じです~!! 皆声が1オクターブ上がっちゃってます。
外でも良く見かけますね、同じなんですね。

Norori*さん。

こんにちは!
ありがとうございます~!!
 
運命とか縁とかありますよね。
2匹一緒にいる運命だったんですね。

> 旦那様、涙目でカタコト日本語で一生懸命
> tomtanさんを説得しようと・・・(TωT)

なんかモジモジしておかしかったですよ。
『泣いてたよね』ってさっき言ったら『泣いてない』って言い張ってましたけど、、v-391

本当に良かった。
一緒でよかった。 すごく楽しそうでうれしいです。

> これからも、ご家族みんなを癒すんだじょ~~!!!!
> そして元気で長生きするんだじょ~~ヽ(´▽`)/
 
ありがとう!ありがとう!!

ううう、、うれしい、、、。v-395

クルーさん。

> あぁぁ、ジーンとしちゃいましたぁT_T
> 旦那さんの優しさが今日に繋がってるんですよぉぉ^^v本当に素敵なダンディーパパだわぁ☆

きゃああ!ありがとう。 言っておきます。クスッ!喜んじゃうよお?

本当にこの2匹でよかったです。 運命って不思議だなあって思います。

5匹来た日、渡せる日にちに1週間足りなかったんですよ、カリフォルニアの法律で。
もし、即日だったらコタローだけ連れて帰ってますよね。
1週間待ったからチャチャも、、。 色々考えます。
あ~んでも良かった~!!v-411


> これからも素敵なにゃんこライフをお過ごし下さい^v^
> 茶トラ最高だぁぁ!!

ありがとう~!! 茶トラ良かったですよ~~おおらかで~(笑)

鍵コメJさん。 2通への返事です。

わかりました!ハリウッドはほとんど行かないですね。でもLAでもそういう運動があるんですね。色々調べてみますね。 こちらの運動でどのくらい日本の政府が動くかな? という疑問もありますが。 嘆願書は送っています。 それからリンクの中の{犬と猫と考える)さんのブログ、ぜひご覧下さい。
英語での嘆願書も作られています。 こちらのメディア向けですね。
1匹でも救って欲しいですね。 有難うございました。

猫ちょうちんさん。

こんにちは!

同じですね!コタローも5匹の中で一番小さかったんですよ。
動きもゆっくりで大丈夫??って思ってました。
そしてカリフォルニアの法律に1週間足りなくて、1週間待ったら茶トラ君が残っていたんです。
今ではいてくれて本当に有難う、待っててくれて有難うなんていっちゃいます。

> でも,のんパパがこの子にしよう!って
> ミキさんちと同じく,泣き顔で言いました.
> 男性って,意外と情がアツいですよね(^_-)-☆
> でも,お陰で楽しく暮らせています.

あら?間違えてますよ~Tomotanですよ~。
ミキさんはサンフランシスコでアキラ君です。
あはは。

本当に運命とか信じてしまう。
毎日癒されています。
今も目の前で寝てます。v-389
のんたんも良かったね~~すごく愛されて~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ