あつ~くなったLA エルセグンドプラザでお買い物。

最近ぐ~っとLAらしい気候になりました。 27度くらい? あっつい。



先週の日曜日、近くのエルセグンドプラザへお買い物に。 写真は奥からボーダーブックス(よくバーゲン本を良く買います)ワールドマーケット(世界のいろんな物が売ってます。インド物やアジア物なんかも)
ペットショップ、ホールフーズ(オーガニック食品店)と続きます。

098_convert_20110506075345.jpg

この日は新しく出来たTJMAX(少し価格を下げてるアウトレット的なお店)の姉妹店で家庭物や雑貨だけ売ってるお店に行きました。


ギャ~~ガラスキャニスタ~。ガラス瓶とかごが大好き。上の段の小さい方。1ドル99セントを3個、お買い上げ~~。

090_convert_20110506075250.jpg


キッチン用のビニール手袋も豹がら~~。 心惹かれました。家にドピンクがあったので今回は我慢。
ハンドソープも充実~。

091_convert_20110506075152.jpg


最近ちょっと心身ともに疲れ気味なので、又今週末もLAブラブラ歩きをしま~す。
週末の楽しみ~!!






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

27℃~!!!夏になったらどのくらいなんだろ?ボストンも真夏は33℃とか35℃になった日もあったっけ・・・。
ハンドソープを見るのって楽しいよね。つい、ボトル見て買っちゃうけど(笑)
疲れた時は休むに限る!ぼ~っとして過ごせる時間は大切にね。

No title

うちは新婚旅行でLAに行きましたよ♪
貧乏旅行でしたけど、楽しかったなぁ。LAのカラッとした空気。陽気な人たち。さんさんと降り注ぐ太陽。思い出します!
ハリウッドの道路に面した安ホテルに宿泊し、夕食をとっていたら、パンパーンと銃の乱射騒ぎがあり、座っていた夫側のガラスが割れてひびが入って。
死ぬかと思いました~。v-399

豹柄のゴム手袋v-407さすがアメリカ♪
お買い物、楽しそうですね。

りょうこさん。

> 27℃~!!!夏になったらどのくらいなんだろ?ボストンも真夏は33℃とか35℃になった日もあったっけ・・・。

意外と変わらないんですよ、春も真夏も。 ボストンって暑い!?? すごく寒いイメージありますね。
ハワイは一年中なんだか同じ。 アイダホは真冬と真夏しかなかった。 マイナス15度と40度っていう感じで。 いろいろですよね。

もっと、ぼ~~っとぽ~~っとしたいなあ。 やっぱりハワイが合ってたかも。

Rosa8719さん。

へえ~良かった~楽しそうで!って読んでいたら、、、

>>パンパーンと銃の乱射騒ぎがあり、座っていた夫側のガラスが割れてひびが入って。
> 死ぬかと思いました~。v-399

おわ~~~~v-12すごい体験したんですね!!無事でよかった!! ものすごいお土産話ですね。
でもハリウッドは相変わらずですね。 治安の悪い所多いですね。 

数メートルで治安が悪くなる所とか別れてて面白いんです。
ホートンっていう場所近いんですけどガラわる~いです。

No title

冬は-19℃ってのが一日ありましたよ~。季節の移ろいがよ~~く分るの。去年の夏は、特に暑いって地元の人が言ってました。それでも30℃くらいはよくあることみたいよ~。

No title

27度ですかぁ!!
でも日本と違って湿気がないから
じめじめしとらんのでしょ?
カラッと暑いのかにゃ?

私もキャニスターとかかご系大好き♡
つい、買っちゃいますよねぇ(´ω`*)
豹柄のビニ手、おっされ~~♡
食器洗いも楽しくなりそうですねぇ♪

また週末ショッピング行かれるのですね^^
可愛いペットキャリー見つけたらアップしてねぇ♡
待ってるからにゃ(人´З`)

北カリフォルニアも暑い!

こんばんは。
昨日アップしたコメントが消えているので、まずそれから:子どもたちの短期疎開先、私の方に無かった沖縄、ハワイ、河口湖を加えました。河口湖だと近いので親も安心できることもあって、人気が高いのでしょうね。
tomotanさんはショッピングに出かけたのですね。私はハイキングに出かけました。今日は洗車。所がこの3日間ほど気温が高いので、信じられない程の混みよう。日陰のベンチで本を読みながらゆっくり待ってました。しばらく振りに車がきれいになって、車もちょっと嬉しそうです。
私の頭も少し休憩できました!

りょうこさん。

> 冬は-19℃ってのが一日ありましたよ~。
ぴえ~~マイナス19度~~さっぶいですね。
やっぱり寒いイメージありますよね。 綺麗な古い建物に雪が積もっているような、、。

季節の移ろいがよ~~く分るの。去年の夏は、特に暑いって地元の人が言ってました。それでも30℃くらいはよくあることみたいよ~。
 
わ~今度はあっつい。 わがままな私は毎日暑いの寒いのって文句ばっかり言っちゃいますね。
ハワイって意外と30度とかならないんですよね、風も吹いてるので暑くなかったけど1年中ハワイアンドレスでしたね。

Norori*さん。

カラッカラです。気持ちは良いけど、、お肌もカラッカラにゃのよ。 しわでそ?しみでそ?

> 私もキャニスターとかかご系大好き♡
> つい、買っちゃいますよねぇ(´ω`*)

やっぱし~~趣味が似てるんじゃないかなとおもっていましたあ。
かごなんて大好物です。 うふふ、ぐふふ。

> 豹柄のビニ手、おっされ~~♡
> 食器洗いも楽しくなりそうですねぇ♪

はい!なんて。 食器洗いはミスター食器洗い機君がやりますんで、本当はいらないんですけどね。
ひょう柄好きなのでUPしてみました。
>
> また週末ショッピング行かれるのですね^^
> 可愛いペットキャリー見つけたらアップしてねぇ♡
> 待ってるからにゃ(人´З`)

わかった~~見てきま~す。
LAで欲しい物あるにょか? 買って送ろうか?

Yokoblueplanetさん。

こんばんは!!

> 昨日アップしたコメントが消えているので、まずそれから:子どもたちの短期疎開先、私の方に無かった沖縄、ハワイ、河口湖を加えました。

コメントしていただいたんですか? 昨日は忙しいのかな?って思っていました。

河口湖だと近いので親も安心できることもあって、人気が高いのでしょうね。
そうですね、日本ですしね。 ハワイやイタリヤじゃ勇気要りますよね。


> tomotanさんはショッピングに出かけたのですね。私はハイキングに出かけました。今日は洗車。所がこの3日間ほど気温が高いので、信じられない程の混みよう。日陰のベンチで本を読みながらゆっくり待ってました。しばらく振りに車がきれいになって、車もちょっと嬉しそうです。
> 私の頭も少し休憩できました!

良かったです!!ハイキングも良いなあ!!
休憩が必要ですよね。 家にいるとどうしても気になるので、外の方がいいですね。

No title

雑貨屋さんって楽しいですよねー♪
わたしも、いいガラスの容器を探しているんだけど、なかなか「コレ!」と言ったのがなくて~。
そういえば最近、買い物に出かけてないなぁ。
日曜日にでも、気晴らしショッピングに行って来ようかな^-^

日本はいい季節になってきましたよ~。
冷房も暖房もいらない。
気持ちいいです♪

No title

27度とは羨ましい~!!!
こちらは一昨日は14度でした。
桜も寒さで震えちゃうって~(-_-;)

晴れた日にショッピングとかお外で
少し気分を変えるのは良いですよね(・∀・)ノ
雑貨屋さん巡りとか
楽しくてしょうがないですもんねー!!
LAブラブラ歩き~なんて憧れちゃうわ☆(ゝω・)

No title

こんにちは~。
そちらは27℃ですか~。でも、LAらしい気が
しますね。
アメリカのお店はやっぱり大きいですね。商品も
カラフルだったり大きかったりするのでしょうか。
きっとそのお店に行ったら、楽しくて時間忘れる
でしょうねえ。行ってみたいです。

日本では、生肉の食中毒で大騒ぎしてます。
原発もそうですが、やはり何でも「知らない」
ということは恐ろしいですね。こんなことが
あって初めて聞く事もあって、そんな現場に
恐ろしくなる事があります。

こちらも同じく。。

あっつ~~~~い!

今日は比較的気温が下がるそうです。そして、日曜日はぐ~んと下がるみたい。。(^_^;)

TJMAXってまだいったことないんだけど、いってみよ~~

わたしもWorld Market好きです!! ちなみにうちとこのダイニングテーブルと裏庭のプールサイドの家具はそこから。。 質はいいほうではないけど。。

こんだけ、熱いと動くの嫌で。。昼寝しよ。。 笑

Momeさん。

> 雑貨屋さんって楽しいですよねー♪

たのしい~~!! 日本の300円ストア?とか行きたいな~~。

Momeさん。 気晴らし大事ですね!! ショッピング行って下さい! 娘ちゃんとなんていいですね!
アウトレットとかモールを延々歩くとか!
私!!日曜日は!!そうします!!

はっぴいママさん。

こんにちは!

> 晴れた日にショッピングとかお外で
> 少し気分を変えるのは良いですよね(・∀・)ノ

そうなんですよね! 
一人だったんですけど、スッゴクリフレッシュ!!
気持ちよかった~~!!
今度の日曜日は洋服と靴のことしか考えない日にします。 ぐふふ。

夢かあさん。

こんにちは!

> アメリカのお店はやっぱり大きいですね。商品も
> カラフルだったり大きかったりするのでしょうか。

そうですね! そういわれてみれば! 見慣れちゃいましたけど、お皿なんかもそうですね。
ワンプレートで食べることが多いのでドーンと大きく重いです。
メキシコ物なんかはきゃ~~というほどの色使いですね。

日本の渋くて素敵な小皿なんかは日本に行って買っていました。
 

> 日本では、生肉の食中毒で大騒ぎしてます。

あれは、ひどいですね、、。
かわいそうに、、。
日本は刺身もそうですし、生卵とか生ものが多いですもんね。
きちんと管理して欲しいですね。

Gumi Bearさん。

あっついんですか! サンフランシスコも寒いイメージがありました~!
ピア39(でしたっけ)に行った時、監獄島を見ながらさぶ~~~!!って(5月だった)お土産差に飛び込んで『サンフランシスコ』って書いてあるスエット買いましたよ~。 まだ持ってます。
>
> TJMAXってまだいったことないんだけど、いってみよ~~
 
すっごくおすすめです。
 Rossのもう少し高級バージョンです。
 コールとかと似てます。

私もう日曜日は買い物デーと決めました。 カッカした頭を冷やします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。

わあ、良かった~~。 ちょっと心配してたので。 ガイジンだから嫌われてる?とか。。。にゃはは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!! コメントもすご~~く嬉しいです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ