暖かくなってきたLA イースターでした。

今日は日曜日。イースターです。
子供の小さい時は色を塗ったゆで卵をあちこちに隠すエッグハントをやりました。

もう16歳だからやらないよと夫が言うのでやりませんでしたけど、息子はちょっと残念そうな顔。
 
「ええ?やりたかったの?」「だって去年お金入ってたから~」

プラスティックのカラの卵にお金とかお菓子とか入れるのもあるんです。

夫がじゃあ、お小遣い上げるから、と、ついでに私も母ももらって(!)マルカイにお買い物へ。

日系スーパーです。 アメリカのスーパーにはないあぶらあげとか薄切りのお肉とかおせんべいとか買い込みます。

息子のリクエストはラムネ、ぷっちょ、焼き鳥。 

私が欲しかったのは今週号の週刊新潮。 

7ドル90セントなり、、、高いのでもう一回言います7ドル90セントなり。 

ぐすんぐすん。 でもLAだから買えるので、それだけでもありがたいかな。 




シリアスムードのコタロウを撮ってみました。 悩みがあるの、、。



実は日が当たって気持ち良いだけ、、(と思う)

025_convert_20110425131618.jpg




でもこの人は、今日もこんな、、。

幸せなチャチャ丸くんです。

002_convert_20110425130958.jpg




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


人気ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7ドル90セントって!
どんだけ高いの、週刊新潮。
すっごい高級雑誌みたいですね。

イースターは、昔、教会に通っていたころのことを思い出します。
卵をセロハンで包んだり、お砂糖のお菓子を作ったりしました。
やはり宗教色が強いので、日本ではあまりなじみがないですねぇ。

コタちゃん、イケメンねー♪
猫とお日様って、ほんっとにゴールデンコンビですよね^-^
チャチャちゃん・・。(笑
もー、おなかモフモフしちゃうぞ!(笑

Momeさん。

> 7ドル90セントって!
> どんだけ高いの、週刊新潮。

値上がりしたんですよ~。 前は6ドルちょっとだったかな?
週刊文春もよく買ってましたけど、8ドル20セントでした~!!
あはは。もう2度と買えないの、、。v-406

週刊新潮は海外向け電子版があるんですけど(でも450円)
すごく読みにくかったのでやめました。 キンドルみたいなのがあったらいいかも。
やっぱりIpad買おうかな、、、?

> イースターは、昔、教会に通っていたころのことを思い出します。
> 卵をセロハンで包んだり、お砂糖のお菓子を作ったりしました。
> やはり宗教色が強いので、日本ではあまりなじみがないですねぇ。

クリスマスはあるのに(笑) でもハロウイーンがだんだん流行ってきてるんですってね??

チャチャ、、もう、、相変わらずです。 この格好でしか寝ないんでしょうか?
兄弟なのにすごく性格が違う。おもしろいですね。

Momeさん。 管、一時帰宅来週からなんて言ってますね、間に合わない、、。

No title

tomotanさん、こんばんは!

毎日嫌なニュースばかりですが、相変わらずねこちゃんたちは可愛いですね。
何だか最近、tomotanさんの写真の腕が上がったような・・・?
コタちゃんのアップなんか、すごい!! 美しい!

また可愛い写真待ってまーす。^^

ayahさん、こんばんは!!

お元気でしたか?
私は闘志がわく日と、無力感に打ちのめされる日と交互です、、。
政府には本当にがっかり、、、。


> 何だか最近、tomotanさんの写真の腕が上がったような・・・?
> コタちゃんのアップなんか、すごい!! 美しい!
>

ありがとうございます!!
でもぐーぜんです!!(きっぱり)

写真下手なんですよ。 それにいつも夜中にフラッシュなしで撮るのでぼんや~り(笑)
今日はたまたまお天気が良かったので日光がうまく当たったかも。

コタは写真撮るよと言うと「じ~~」と見てくれるので撮りやすいんですけど、チャチャはすぐふざけるんですよ。
昭和の悪がきが写真撮るって言うとシェ~ってやったり、あの感じです。 
でも、おまけでついてきたようなチャチャが可愛くてしょうがないんですよ。
猫を飼って、ますます動物好きになりました。
なので福島の子達は本当にもう、、考えるとぐだぐだになります。

No title

こんばんは

にゃんこたち、かわいい!
こたちゃんてイケメンなのね!

うちの太郎もねえ~
毛色はこたちゃんと似ているのよね~
目はちょっとブルーがかっているかな
でも、でも、すごいメタボなの
最近は、測ってないけど、2月頃は9キロでした。今は9キロ~10キロになっているとおもうの
息子たちは、私がほしがるままにご飯をやるからだ、というけど鳴きながらついて歩かれると、ついかわいそうになって、やってしまいます
鬼にならなければならないかな~

こちらもさくらが咲き、ちょっとほっとしています

被災している方にも、少しでもいいことがありますように祈るばかりです

良い一日であった事を祈ります!

こんばんは。
少しゆっくりできた一日でしょうか?
今日は朝から雨でしたが、9時からロデオ大会。山の麓なので寒い!
夕方の5時前まで会場で取材。長い一日でしたが、午後は太陽が出たので
比較的楽に(震えずに)いられました!
64度Fで風がありましたから、体感温度はもっと低かったです!

No title

イースターエッグ、楽しそう~~(人´З`)
本物の卵ではなくプラスチックの卵???
どげんな?
ガチャポンみたいにパカッと開けられるのかな?
そこにお小遣い入ってたら、そらテンションあがりますがな(*´艸`)
今度やる時、私も混ぜてぇ~♡

週刊新潮たっけΣ(-∀-;)
でも、はるばる日本に飛行機代かけて買いに行く事を
考えたら、、、どう?安いや~んゞ( ̄∇ ̄;)

コタロウ君、可愛い~~~♡
完全にモデルにゃんこですね!!!
ちゃんとポーズとっとるし!!

って、、、あれ?チャチャ君?( ̄‥ ̄)
でもでも、こんな恰好もまた可愛いわぁ♡
幸せそうな寝顔、ほんと、癒されますな^^♪

No title

コタロウ君かっこいい~~!
かわいがって育てられてるのがよく分ります。
東北の子たちも、こんな幸せな日があったんですね・・・。切なくなります。
では、お仕事いってきま~す。

No title

こんばんはー!コタロウ君,イケメンですね!
プロの写真みたいで素敵です☆
日本のものって高いですね.
こちらはハウスのバーモンドカレーは700円くらいしますたー.
週刊新潮っていくらするんだろう...
7ドル90セント...お財布を開く勇気が必要になりそうです(^_^;)
良い休暇を!

お金入りのイースターエッグ!

それなら、歳に関係無く探しちゃいますよね~
今年もやれれば良かったのにね!
ラムネにぷっちょに焼き鳥・・・うちの息子と好みが似てる!!
週刊新潮・・・高いですね~三百円くらいの本なのに~

コタ君の写真、素敵ですv-343
チャチャ君とコタ君、丸テーブルの上で熟睡なんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
寝返りをうって落下…なんてことはないのですか?

↓ 今日のニュースで殺処分のことを詳しくやっていました...
酪農家の年配の男性が、“家族同然で、愛情こめて育ててきたんだ!絶対に同意しない!!”
と憤っておられました。
一時帰宅は連休明けらしいです...
動物を置き去りにしている方達だけでも、早急に帰宅させてほしいです!
今日でも遅すぎるのに、連休明けなんて…(`×´) プンプン!!

No title

え~~~~~!!
tomotanさん家の卵の中にはお金が入っているんですか?!私も参加したいかも。あはは。
うちは多分貧乏だったからお金なんて入っていなかったな…。

コタロウくんのシリアス顔写真、とってもよく撮れていますよ。チャチャくんの豪快な寝相も見れて思わず笑みがi-237

Junkoさん。

こんばんは!! すいません、返事が遅くなりました。

太郎ちゃん、目が青いんですね、かっこいい!
10キロ近くですか! 膝がしびれますね。

うちも2匹とも6キロ超えています。

ごはんは結構あげちゃいますね、、やっぱりそれかな?
缶のやわらかいのは1日2回。 かりかりはずっと出してあるので夜中なんか食べてます。
人間の物は塩分で体に悪いそうなのであげませんが、母はパンなんか時々ちょっとあげちゃってる!!

> こちらもさくらが咲き、ちょっとほっとしています
>
> 被災している方にも、少しでもいいことがありますように祈るばかりです
 
そうですね。 まだ物資が届いてないような所もあるそうです。ひどいですよね。

Yokoblueplanetさん。

> こんばんは。
> 少しゆっくりできた一日でしょうか?

はい、おかげさまで!!
半日はニュースを見ず、買い物をして楽しく過ごしました。

> 今日は朝から雨でしたが、9時からロデオ大会。山の麓なので寒い!
> 夕方の5時前まで会場で取材。長い一日でしたが、午後は太陽が出たので
> 比較的楽に(震えずに)いられました!
> 64度Fで風がありましたから、体感温度はもっと低かったです!

ぎゃ~~ネバダはさっぶいんですよね。 知ってます。
ネバダからカリフォルニアの道路で吹雪にあって、車が半分埋まりました。
あの時は怖かった。

Nororiさん。

こんばんは!

> ガチャポンみたいにパカッと開けられるのかな?
> そこにお小遣い入ってたら、そらテンションあがりますがな(*´艸`)
> 今度やる時、私も混ぜてぇ~♡

そうです。パカッと。 チャリンと。 テンション上がってました。
いいですね~!!一緒にバスケットもって? マロンとショーちゃんも? 想像したら、かわいい!!


> 週刊新潮たっけΣ(-∀-;)
> でも、はるばる日本に飛行機代かけて買いに行く事を
> 考えたら、、、どう?安いや~んゞ( ̄∇ ̄;)

そりゃあやすい~!!
なんでも2倍位するんですけど、そう思えばいいよね!!
すごく良い考え方!! ありがとう!!

> コタロウ君、可愛い~~~♡
> 完全にモデルにゃんこですね!!!
> ちゃんとポーズとっとるし!!

スッゴク写真撮りやすい。
じ~~~~っとしてます。

> って、、、あれ?チャチャ君?( ̄‥ ̄)

あはははは。 も、チャチャはねえ、これでいいです。
でも今日ちょっといいのが撮れた! 奇跡です。
あのね、、字を入れるのまだできない。(X o X)

りょうこさん。

> コタロウ君かっこいい~~!
> かわいがって育てられてるのがよく分ります。

ありがとうございます。
家族皆で2匹を溺愛してます。も~ばかみたいに。

> 東北の子たちも、こんな幸せな日があったんですね・・・。切なくなります。

それを考えると、つらくなるんですよね。 動物はなにもわからず、どうしたのかなと待ってたと思うと。

> では、お仕事いってきま~す。
お!仕事再開ですね!行ってらっしゃい~!!

猫ちょうちんさん。

> こんばんはー!コタロウ君,イケメンですね!
> プロの写真みたいで素敵です☆

ありがとうございます! 偶然取れました。 良かった~。

> 日本のものって高いですね.
> こちらはハウスのバーモンドカレーは700円くらいしますたー.

700円!! それは高い!! カレールーはこくまるとかありますね。 3ドルから4ドルの間かな?
アメリカで作ってるのか、全部ローマ字ですね。だから少しやすいのかも。

> 週刊新潮っていくらするんだろう...
> 7ドル90セント...お財布を開く勇気が必要になりそうです(^_^;)

文春なんか8ドル超え~~。 でも買えるだけでもありがたいです。
海外版だけ電子版があるそうです(新潮のみ450円)1回買ったんですけど、読みにくかった。
Ipadほしいな。

アザミの花さん。

> ラムネにぷっちょに焼き鳥・・・うちの息子と好みが似てる!!

おお~息子さんいらっしゃるんですね! 
うちは16歳にもなって、プッちょ、プッちょって大好きなんですよ。
LAだから買えるけど、他の所はないからねって言ってあります。


> 週刊新潮・・・高いですね~三百円くらいの本なのに~
はい~~、、、。週刊文春、女性セブン、全部8ドル超えてます。
がっくりです。

コタとチャチャはいつもテーブルかキッチンカウンターでねてますね。
暑いのかな?


> ↓ 今日のニュースで殺処分のことを詳しくやっていました...
> 酪農家の年配の男性が、“家族同然で、愛情こめて育ててきたんだ!絶対に同意しない!!”
> と憤っておられました。
> 一時帰宅は連休明けらしいです...
> 動物を置き去りにしている方達だけでも、早急に帰宅させてほしいです!
> 今日でも遅すぎるのに、連休明けなんて…(`×´) プンプン!!

日本でも詳しくやってるんですね。 連休明け!!本当に驚きました。
なにを考えてるのかな、もう~!!! ば管。

Luli&Lexiさん。

> え~~~~~!!
> tomotanさん家の卵の中にはお金が入っているんですか?!私も参加したいかも。あはは。

あはは!最近入れるみたいです。 チャリーンって。 テンション上がってました。
卵の中にささみジャーキーもすごいですよ! にゃはは。


> コタロウくんのシリアス顔写真、とってもよく撮れていますよ。チャチャくんの豪快な寝相も見れて思わず笑みがi-237

ありがとうございます。
チャチャはいっつもこんな格好です。
パソコンの前で寝てるときなんか股間が目の前に、、、。

No title

こんばんは!
焼き鳥美味しいですよね~。
海外の大型スーパーには憧れます。

イースターエッグ、楽しそうですね^^
ハロウィーンも、楽しそうです。

Zakさん。

おはようございます!

焼き鳥が売ってるだけでもありがたいんですよ。
しかも美味しいんです。
息子はうはうは言って食べてしまった。

> イースターエッグ、楽しそうですね^^
> ハロウィーンも、楽しそうです。
どっちも楽しいですよ~!!
ハロウイーンは大人ものりのりです。

初コメです!

初コメです!
日系のスーパー羨ましいです~。セントルイスは華僑系が多いので、薄切り肉なんて幻の食べ物です。おかげで、肉じゃがとも永のお別れをしております。週刊誌もまったく手に入りません。日本から新しい留学生なんか来て、週刊誌を持っていようものなら、すぐに日本人グループの人気者です(苦笑 なんか話していて、とても悲しくなってきましたね。でも、やっぱり高いですね。逆輸入だとそうなりますよね。一度フランスでLALAという日本の漫画雑誌が約13ドルだというのを聞きました。日本なら三分の一で買えるのに・・・。
猫ちゃんかわいいですね~!私も猫飼っていますが、まだ子猫(?)なのでしつけに苦労しております。でもどうしても可愛くて色々甘い親ばかですが。これからもお邪魔いたします。宜しくお願いいたします。

watervalleyさん、はじめまして!!


はじめまして!ようこそいらっしゃいました~!!

> 日系のスーパー羨ましいです~。セントルイスは華僑系が多いので、薄切り肉なんて幻の食べ物です。おかげで、肉じゃがとも永のお別れをしております。週刊誌もまったく手に入りません。日本から新しい留学生なんか来て、週刊誌を持っていようものなら、すぐに日本人グループの人気者です(苦笑 なんか話していて、とても悲しくなってきましたね。

あははは。 アイダホに住んでいたのでわかりますよ~!! しかも10年くらい前なので、まだブログなんかもあんまりなかった。 やっとインターネットが普及というかメールが出来るようになった頃です。 情報がまったく入らなかったですね。 日本から雑誌やビデオ送ってもらって、日本人友達に回していました。

でもセントルイスでもそんな感じなんですね。 東側はニューヨークとかじゃないと日系スーパーないのかな?

> 猫ちゃんかわいいですね~!私も猫飼っていますが、まだ子猫(?)なのでしつけに苦労しております。でもどうしても可愛くて色々甘い親ばかですが。これからもお邪魔いたします。宜しくお願いいたします。

わあ、子猫~子猫の可愛さはずるいくらいですもんね。 私の生活も「猫と遊ぶ」が大分占めています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: