週末のお楽しみ、可愛い猫ちゃん、犬ちゃん特集

最近、勝手に特集してます。 よそ様の猫ちゃん、犬ちゃんたち。(追記、、管理者様には了解済みです)

毎日の私の楽しみ&癒しです。

最近は腰に手を当てふざけた謝り方の男とか「安全です」といいつつ重装備で5分しかいなかった男とか頭にくることばかりです。
おまけに立ち入り禁止。 その原発だって予断を許さない。 頭がくらくらします。

なので、今日はまた可愛い姿で癒してもらおうっと!

わりとはっぴい? のはっぴいママは私の記事を紹介してくださり、嘆願書なども出してくれました!
 
ここのはっぴいちゃん、とても綺麗な女の子。
チャームポイントはちょっと寄った目です。 かわいいです。


こんなところから、こんにちは!

DSCF9152.jpg


あたらしい物に興味津々。

DSCF9213.jpg



それから最近はわんちゃんブログの皆さんも訪問してくださいます。

Luli&LexiIn New York City

Luli とLexi ちゃんは美人姉妹。 ニューヨークから、毎回おもしろいミッションを見せてくれます。


これはハロウイーンのときのお写真。

3261143.jpg


すごい!!笑ってます。
481113.jpg




それからエンジェルポメラニアン  のロッキー君とレオン君
ハンサム兄弟です。 小さくて可愛いので女の子だと思ってました。 白いポメラニアンもいるんですね。



お母さんのお誕生日に、だそうです。
201104084.jpg

お母さん、犬達と電話でお話しするそう。 

うちも夫が出張中などよく電話でチャチャとコタローと話していますが、一人ホテルの中で「ニャーン、ニャーン」なんていってるかと思うと、ちょっと怖い、、。




おとうたん、一人でさみしいんにゃよ。 ぼくたちさみしくにゃいよね~~

011_convert_20101225171716.jpg









にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、こんにちは。

動物は本当に可愛いですね。^^

>最近は腰に手を当てふざけた謝り方の男とか

こんなの知らなかったです。あの写真だけ見たら、謝ってるとは到底思わないでしょう。しかし、福島の知事も、プルサーマルをどんどん進めていた人。現場で働く作業員を部屋にいれずに廊下で雑魚寝させたり、中々ひどいお人のようなので、彼に謝る必要は特にないですね。
福島の被災された人たちに、ちゃんと謝って欲しいですね。

昨日のニュース

こんばんは。
かなり前に山梨へ移された家畜がいましたが、これは日本時間昨日のニュースです。正確な情報を迅速に出していれば、もっと色々手を打てたのにと思うと本当に残念です:

家畜の域外移動 県が町村に方針
2011年04月22日

 ●第一原発20~30キロ圏
 県は21日、福島第一原発から20~30キロ圏の町村に対し、10万カウント(cpm)を超える放射線が検出されない家畜について、域外へ移動許可の方針を伝えた。
 原子力安全委員会と農林水産省が18日付で見解を示したため、県がこの日、同県郡山市で開かれた連絡調整会議で説明した。それによると、家畜の放射線量を1頭ずつ測定し、10万カウントを超えた場合は、下回るまで全身をぬるま湯と洗剤で繰り返し洗えば、30キロ圏外の家畜と同様に移動、食肉処理していいという。食肉処理した際にも、再度放射線量を調査する。
 県は来週にも移動を始めたいとしているが、国が牧草についても放射線の暫定許容値を定めているため、県内で移動先を探すことは難しいという。

Ayahさん。

こんにちは!!

> 動物は本当に可愛いですね。^^

はい~! 可愛い動物の写真でも見てないとやってられません。
それでも取り残された犬や猫を思い出してしまって、かなしくなったりします。

> >最近は腰に手を当てふざけた謝り方の男とか
ふざけてますよね、本当に。

福島の知事のこと知りませんでした!さすがよく調べてますね!!
なんだ、だからあんな態度に??

避難されてる方にも、もっとちゃんと謝って欲しい。

重装備も笑っちゃいます。 なんだよ、もう。って。
突っ込みどころ多すぎ~!!
噂によると妻子はと~おくにいるらしいですね? ふっ、ばか。
私もやさぐれてます。

Yokoblueplanetさん。

これは昨日のニュースですか?? うれしいです。 でもちょっと遅いですね。
それでも130頭の牛とお別れをした方などいらっしゃったので、うれしいでしょうね。
でも来週にもって、、、もうどんどん時間がなくなるのに。

本当に最初から言っていれば、早くいろいろできましたよね。
ありがとうございました。

No title

おぉ~!
紹介してくださって有難うございます!
最高に嬉しいです!
うちのアホ姉妹で癒される方がいるかどうかはわかりませんが。i-230

↓のアザミの花さんの言うとおり早くペット連れ出しを実行してほしいです!飼い主さんたちはもう居ても立っても居られないと思います。

嬉しい!!

tomotanさん! Luli&Lexiと一緒に紹介してくださって有難うございます!!
はっぴいちゃん、と~~ても可愛いですね!!
チャチャ丸とコタロウの写真も素敵!
被災地の動物達にも、早く平穏な日々が来てくれることを祈るばかりです!

ポメブログの仲間がリンクしていたデヴィ夫人のブログの記事なんですが、
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20110420.html
是非、読んでみて下さい!スカッとします!!
腰に手のお方も真っ青になると思いますよ~

No title

こんにちは(^^)ノ
おっと、懐のはーちゃんね。
紹介下さりありがとうございます(^^ゞ
照れますね・・・。にゃはは

ポメラニアンの美人姉妹のLuliちゃんとLexiちゃん
ハンサム兄弟のロッキー君とレオン君
みんないい顔してますね~!
しかも全部カメラ目線! すごい!
私たち夫婦、ポメラニアンが大好きなんですよ☆彡

チャチャ丸くんとコタロウ君は
かわゆくチュッチュ☆して癒されますね~。

それにしても政府の能力・・・決断力も、実行力も
あきれることばかりですね・・・。
避難所にいる方々、総理への対応が大人です。
総理の謝罪、対応、子供です…。

Luli&Lexiさん。

> おぉ~!
> 紹介してくださって有難うございます!
> 最高に嬉しいです!

良かった~!! 前に了解取りましたよね?
最近忘れっぽいので心配、、。

> うちのアホ姉妹で癒される方がいるかどうかはわかりませんが。i-230

アホだなんてええ~!! 美人姉妹ですよ。
毎回ストーリー展開に感心しています。 すごくおもしろいですよ。

> ↓のアザミの花さんの言うとおり早くペット連れ出しを実行してほしいです!飼い主さんたちはもう居ても立っても居られないと思います。

本当ですよね。何でも遅くていらいらしますけど、なんとか動きだしそうで期待してます。

アザミの花さん。

> tomotanさん! Luli&Lexiと一緒に紹介してくださって有難うございます!!

いいえ~~こちらこそ!ありがとうございます。

> はっぴいちゃん、と~~ても可愛いですね!!
> チャチャ丸とコタロウの写真も素敵!

ありがとうございます!! 猫も可愛いですよ~!! 
はっぴいちゃんの目、すごくかわいいですよね!

> ポメブログの仲間がリンクしていたデヴィ夫人のブログの記事なんですが、
> http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20110420.html
> 是非、読んでみて下さい!スカッとします!!

おお~~!!これはいい!!ぜひ紹介させてください。
さすがですね、デヴィさん!!

はっぴいママさん。

> おっと、懐のはーちゃんね。
> 紹介下さりありがとうございます(^^ゞ
> 照れますね・・・。にゃはは

懐はーちゃん、超かわいいですよ~~
本当に目が可愛い。 それに小さくて可憐です。
うちの2ニャンズは歩くとドスドス音がします。

> 私たち夫婦、ポメラニアンが大好きなんですよ☆彡
そうなんですか! 
かわいいですよね。大型犬が好きでしたけど、ポメラニアンもかわいい~~。
ブログぜひご覧下さい。


> チャチャ丸くんとコタロウ君は
> かわゆくチュッチュ☆して癒されますね~。

ありがとうございます! 最近写真とってないので新しく撮りたいな。

> それにしても政府の能力・・・決断力も、実行力も
> あきれることばかりですね・・・。
> 避難所にいる方々、総理への対応が大人です。
> 総理の謝罪、対応、子供です…。

ほんと~~にあきれます。
ね?避難所の方大人ですよね。 誰もつかみかからないなんて、すごいなと思いました。
それに比べて、、、はあああ~~~。v-406

嘆願書など有難うございました!!

No title

あやや・・・俊介が涎たらしそうなお写真です。
やっぱり、動物や花、音楽に一番癒されますね。
こんな可愛い猫ちゃんと暮らせたら幸せだろうな・・・。
あら、わたしもnecoと、スカイプして鳴き声出したりしています、チョイ恥ずかしいかな。

No title

はーちゃんだぁ~♡
むっちゃ可愛いですよねぇ(人´З`)
はっぴぃママさんとのコンビで毎回
おもしろ記事で笑わせてもらってます^^♪

ワンちゃん、全員笑ってるってどゆこと?(´Д`)
カメラマンがおもしろい事やって笑わせた?
ワンちゃんも表情豊かで可愛いよなぁ~(*´ェ`*)

旦那様、カタコト発音で「ニャーン」って言ってると思うと・・・
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
おちゃめですねぇ~♡
コタちゃんとチャチャ君のCHU♡、可愛い~~~q(´>(∀)<`)p
めちゃめちゃ癒されましたぁ♡

朝日

おはようございます。
あの家畜を域外移動の記事は朝日が出典ですが、昨日まとめた被災県情報の中に入れてあります。
デヴィ夫人はかなり前から現政権に対して憤りを表してますね。

No title

久しぶりです。かわいい!とてもいやされますよ。ありがとう。すごーく、心がホッとしましたよ。
今、かなり心が病んでしまいます。(希望がほしいですよね)日本が一歩でも二歩でも前進してほしいです。
体の疲れは、休めば回復しますが、心の痛みは積み重なると、つらいものですね。本当につらい現実を目の当たりし、ニュースを見るのもつらいですね。
tomotanさんパワーのように、継続は力なりを信じて、がんばりたいわ。
また、特集を期待しちゃいまーす。

No title

癒されますね~。この子たちの笑顔があるからがんばれるんですよね!人間のエゴで動物たちが苦しまないような、いい世の中を作っていくのが私たちの使命かな。毎週末楽しみにしています♪

りょうこさん。

> あやや・・・俊介が涎たらしそうなお写真です。
> やっぱり、動物や花、音楽に一番癒されますね。

旦那様もお好きなんですね、良かった。
本当にその通り、動物と花と音楽。 すごく癒されます。

> こんな可愛い猫ちゃんと暮らせたら幸せだろうな・・・。

ありがとうございます。
背中を撫でているだけで、嫌なことを忘れていきますね。
なので、よりペットのこと考えるようになりました。

> あら、わたしもnecoと、スカイプして鳴き声出したりしています、チョイ恥ずかしいかな。
 
想像したらおもしろい! ワオーンってほえてるんですか? あはは。皆同じですね。

Norori*さん。

> はーちゃんだぁ~♡
> むっちゃ可愛いですよねぇ(人´З`)
 
はーちゃんの目ほんとうにかわいいですよね。
女の子らしいです。

> ワンちゃん、全員笑ってるってどゆこと?(´Д`)
> カメラマンがおもしろい事やって笑わせた?
> ワンちゃんも表情豊かで可愛いよなぁ~(*´ェ`*)

ね!? 怒ってる顔とか笑ってる顔とかあって驚きます!!
わんちゃんもほすい~~!!
>
> 旦那様、カタコト発音で「ニャーン」って言ってると思うと・・・
> '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ははははは。 にゃん、もカタコト~~!そのとーり。
猫語でも変なこと言ってるんですよ、きっと。

> コタちゃんとチャチャ君のCHU♡、可愛い~~~q(´>(∀)<`)p
> めちゃめちゃ癒されましたぁ♡

ちゅう~ってしますよね~!! 鼻キスも好き。
でもそのうち首にがぶり~で猫パンチとプロレスに発展i-183

Yokoblueplanetさん。

こんにちは!

> あの家畜を域外移動の記事は朝日が出典ですが、昨日まとめた被災県情報の中に入れてあります。
今から訪問して読ませていただきます!

> デヴィ夫人はかなり前から現政権に対して憤りを表してますね。
そうなんですか! ああいう人がテレビでバンバン言ってくれたら良いのにと思いますが、、。
規制があるんでしょうね。 

イルカちゃん!!

> 久しぶりです。かわいい!とてもいやされますよ。ありがとう。

久しぶり!! かわいいですよね~。 いろんなブログを見るのが楽しみ。

> 今、かなり心が病んでしまいます。

えええ??だいじょうぶ??? 元気出してください~!!

心の疲れは溜まるから、ぱあっとどこかに出かけたらどうかな?
GWにでも。 自粛って言うのも私はおかしいと思うなあ。
思いっきり楽しんでくださいよ~!!
ゆっくり心と体を休めてね。

ミキさん。

> 癒されますね~。この子たちの笑顔があるからがんばれるんですよね!
 そうですよね! ミキさんもきっと怒っていてもアキラとスイートピー見ると「うふふ~」ってなっちゃうのでは?
動物の癒しの力ってすごいです。

人間の勝手で捨てられたり殺されたりしたらいけないんですよ。
そんな国でいいわけないんです。


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: