原発緊急情報! 7日気をつけて。

危機感を煽ってるわけではないですが、事実を知ったほうがいいと思うんです。



中部大学の武田教授。 5日から7日の風向きで日本全土が汚染されると警告されてます。

充分にお気をつけ下さい。

許しがたいことに、この放射能分布は気象庁から毎日データが出されていたそうですが、政府に止められていました。

フランスとドイツでは発表されていました。 昨日(!)はじめて読売新聞が発表したそう。

メディアもだんだん、黙っていられなくなったのでしょうか?

武田邦彦教授が警告をブログで発信しておられます。 


---武田教授のブログより
ドイツの気象サービス及びノルウェーの発表では、4月5日から7日にかけて、福島原発からの風が一旦、南に行き、四国・九州にまで南下し、そこからさらに偏西風で日本列島を縦断して、北海道に達する上ると予想されています。




bdcam_20110404_080604710.jpg

この図はドイツ気象サービス(DWD)のシミュレーションで、日本で4月6日頃にあたります(あまり時間は厳密に考えない方が良い)。

パソコンで図を見ることができない人がおられますので、文章でも説明しますと、福島から一旦、太平洋に出た汚染物質は、その後、東風でぐるっと回って日本の房総半島、静岡、四国、九州とまわり、山陰から福井まで達します。

つまり4月6日頃を中心にして初めて福島原発の汚染物質が西日本を汚染する可能性がありますので、注意が必要です。


中略 この後ドイツからの情報という説明の後にーーー


「絶対にそうなる」と断定的に考えないでください。

しかし、私たちにとって重要な情報であることは確かです。この情報に基づいて、

「もしかすると、西日本もしくは日本全体に放射性物質が飛散するかもしれないので、4月5日から7日ぐらいにかけて、外出を避けたり、マスクをする、子供を外で遊ばせない、家の戸締りをしっかりするという対策を取っておく。」

と考えてください。


ここまで武田教授のブログよりーーーーーーーそして、この後にくわしく被爆量の計算と続きます。



わかりやすくて良いと思います。 私も最初から読んで勉強します。


武田邦彦 (全記事)




日本の皆様、、充分にお気をつけ下さい。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

今日から7日までの外出は注意した方がいいのですね!
了解です(`Д´)ゞ

政府は何でいちいち隠すんじゃ?
ったく、最初から分かった時点で公開するべき。。

んもうっo(`ω´*)o

やんなるでそ?

Noroi*さん

> 今日から7日までの外出は注意した方がいいのですね!
> 了解です(`Д´)ゞ
>
> 政府は何でいちいち隠すんじゃ?
> ったく、最初から分かった時点で公開するべき。。

ほんとうにそうですよ~!!
でも今からでも発表したらいいとおもいます。
各自で多少自衛ができますもんね。

> んもうっo(`ω´*)o
>
> やんなるでそ?

ひゃはは~!!でた~~!!
うんうん。v-390

いやになるでそ?
おこってるでそ?

No title

先日はブログと記事のご紹介をありがとうございました~。
たくさんのひとに、読んで、知ってもらいたいですね。

「ポロちゃんと両思い」っていう、nororiさんのコメントに、にやにやしていた、親ばかです(笑

武田先生は、初期の頃から、ずっと危険を訴えていらっしゃいましたね。
過激すぎず、それでいて、しっかりと危険が伝わってきて、分かりやすかったので、ずっとチェックしていました。
今日から3日は特に注意して過ごそうと思っています。
予測シミュレーションが外れたら、それはそれで「良かった」わけですからね^-^

それに比べて、日本の気象学会は、だめだめですね。
先日は、会員の研究者に対して、放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するように通達していたようですし。
どいつもこいつも、馬鹿ばっかりです!

怖いですね

いつも役に立つ記事をありがとうございます。
怖い予想ですね。

もう逃げるところも無いですね。
でも気をつけられるなら少しでも身を守らねば。
私のブログでも紹介させていただきました。

No title

こんにちは。

竹田先生のブログ、僕にも掲載させてくださいね。

平井さんの記事は
以前、別の方からの情報で存じておりましたが
まったくもって、胸の痛くなるお話ですね。

ところで、4月の頭から昨日夜半まで
サーバーのトラブルとかで
僕のブログがブラックアウトしました。

幸い復旧しましたが
記事やコメントが数日分ソックリ消滅して、少し悲しく思っております。

tとは言え、また、書き始めますので
今後ともよろしくお願い致します。

Momeさん。

あの記事は怖かったですね。 もっと勉強しなくチャと思いました。

> 「ポロちゃんと両思い」っていう、nororiさんのコメントに、にやにやしていた、親ばかです(笑
あはは、両思いですよ~!! きっと4にゃんず皆のこと愛してると思いますが、末っ子のポロちゃんはきっと特別ナンだろうなーって思います。

> 武田先生は、初期の頃から、ずっと危険を訴えていらっしゃいましたね。
> 過激すぎず、それでいて、しっかりと危険が伝わってきて、分かりやすかったので、ずっとチェックしていました。

そうなんですか! 勉強不足です~。 難波先生のメールはプリントアウトして寝る前に読んでました。

> 先日は、会員の研究者に対して、放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するように通達していたようですし。
> どいつもこいつも、馬鹿ばっかりです!

本当に腹が立ちますね!! 
海外メディアで何故日本人は黙ってるんだって言うのがありましたけど、だまされてるんですよね。

空いあおさん。

> いつも役に立つ記事をありがとうございます。
> 怖い予想ですね。

そうですね、でも知っておくほうがいいと思うんです。
対処法はありますから。
なるべく外に出ない、とか帰ったらすぐシャワーとか。

なので知っている方がしらないよりもうんといい。
政府の考えは間違ってると思います。

癌ダム4Gさん。

> こんにちは。
>
> 竹田先生のブログ、僕にも掲載させてくださいね。
はい、ぜひお願いします。

> 平井さんの記事は
> 以前、別の方からの情報で存じておりましたが
> まったくもって、胸の痛くなるお話ですね。

本当にこの通りだったとしたら、なんて恐ろしいの、、。
びっくりしました。 

> ところで、4月の頭から昨日夜半まで
> サーバーのトラブルとかで
> 僕のブログがブラックアウトしました。
そうだったんですか。

何回か訪問したら「アクセス集中」ってでるので、すごいなあって思ってたんですけど。
トラブルはいやですね! 消されたのかな、、。 なんかそういう話もありますよ、怖いですね。

No title

武田先生のブログは私も読んでいます。わかりやすいですね。最初から今回の事故を深刻に捉えていて、全国テレビで毎日お話して欲しいくらいです。日本は小さな島国です。チェルノブイリのような汚染が広がったら逃げる場所ありません。。。

おおっ!

私も偶然、
同じ事を本日の記事で取り扱っています。

日本政府、
本当にひどいですよね。
海外メディアから
さんざん言われているのに、

更に
情報を隠ぺいしているなんて、
自分の首を
自分で絞めてるし、
国民の事なんて
これっぽッちも考えてない。


もう、政府は信じられないし、
個人の判断で
自衛するしかないですね。

ミキさん。

> 武田先生のブログは私も読んでいます。わかりやすいですね。
そうなんですか! 私は知らなかった~ビデオもわかりやすいですよね。

最初から今回の事故を深刻に捉えていて、全国テレビで毎日お話して欲しいくらいです。
本当にそうですよね。 お金をもらってる教授たち!安全安全ってもう言わないで欲しい!!

SUNさん。


> 日本政府、
> 本当にひどいですよね。
> 海外メディアから
> さんざん言われているのに、

本当にこれはあきれましたね。
こういう情報こそ流さないでどうする!!ですよね。
日常生活だって、知っていれば気をつけますよ。

> 国民の事なんて
> これっぽッちも考えてない。

本当に考えてないですね。
パニックが怖いんだと思いますが、命に関わることをきちんと説明しないなんて。
>
> もう、政府は信じられないし、
> 個人の判断で
> 自衛するしかないですね。

本当にそうですね。

No title

まぁ、なんか地雷踏んじゃったみたいですね。

癌ダムさん。

癌ダムさんの記事がですか? 誰かがチェックしてるのだとしたら、怖い話ですよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ