落ち着いてね

 
みんな、怒る気持ちはわかります。 でもちょっと落ち着きましょうね。

と、コタロウが言っています(本当はおなかちゅいた)

010_convert_20101110152906.jpg


少しのんびりしてくださいね。 

とチャチャが言ってます(本当はあちょびたい)




ペットも救助されてるそうです。 シェルターに保護されつつあるそうです。

良かったにゃ~!!(コタとチャチャ)







ブラグランキング応援してくださいね!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

わかるわkる。。

どうしても、旦那様が軍人さんですから、気になりますよね。。こちらも同じく。。消防士ですからね。。救助のしかたとかね。。テレビでみててうるさいってこと。。あはははは
動物を助ける人がいれば、それを見て日本人は”人間が先だ”と言う。。 落ち着きましょう。。よね?  

うちのサバも10歳になり、ますます、デブ。。飼い主はウエストがみつからない。。 あははは

一休さんもいいますたよね。。 一休み一休み。。

ふ~深呼吸して~ 落ち着いて物事考えたら、先がみえてくるはず!


がんばれ!! みんなっ!!

そうそう!!

ものすごく怒ってたり、悲しいと泣いてばかりいたり、日本中がそういう感じです。 こんなときだから当たり前なんですけど、一回深呼吸して、じゃあどうしたらいいかなって考えたい。
はい、軍人なので、指示待ちなんて聞くと「ええ~!」って思うんですよね。 旦那さま、似たタイプかなあ?くすくす。

No title

コタちゃんとチャチャ君の言うとおり^^
ちょっと、落ち着きましょう。。。
色々な情報が飛び交い、混乱するのも当然ですが
まずは、冷静にならないかんですねっ

ペット救助も確実になされてるのですね。
よかったぁ~。

可愛いにゃんずのお顔を見たら、
和みました^^♪
ありがとう~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Norori*さん

そうですよ~とコタ&チャチャが言ってます。

皆がふあんですもんね、でも隠蔽はしないで欲しいですよね。

ペット救助どんどんされてるそうです。
シエルターで処分せずに飼い主情報を待つそうです。
リンクの{犬と猫と考える)に詳しく載ってます。

可愛いニャンズ特集を考えているんです。
ショコラくんととマロンくんの写真アップしても構いませんか?
皆が元気になりますように!!!

鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうございます!!ではお写真お借りしますね。

可愛い。

ちょっとニコニコできる子猫の顔です。
ありがとう。

yokoblueplanet.さん。

良かったです。
少し皆がカッカしているので、一休みです。
ありがとうございます。

No title

かわいいネコちゃんたちに癒されます♪
地震後の混乱の中でも、みんななぜかワンちゃんの散歩はかかさずにしていたようでした。
癒されたくなるのと、ワンちゃんたちの体が心配なのと、早く日常を取り戻したいのと。いろいろな思いがあったのだと思います。
小さい子供たちも明るくて可愛かった。親御さんたちも一生懸命に守ってましたね。
ちょっと落ち着いて、最善な道を選んで進んでいきたいものです。

こんな時ですが、ブログのタイトルを変更しました。
「スピリチュアルの森を抜けて」→「Rosa8719の今日もご機嫌」変更お願いします。お手数お掛けしてすみません。v-436
大変なことがあっても、ご機嫌に生きていきたいです。v-410ありがとうございます。

かわいい!

tomotanさん、こんばんは。

コタちゃんとチャチャ君、可愛いですね。
癒されます。
被災してるわけではないのに、みんな何となく
落ち着かない日々を過ごしていると思います。

ちょっと一息ついて、心を解き放たないと
持ちませんよね。
ありがとうございます。

親しみを感じてしまいました

コタロウ&チャチャちゃん、可愛いですね!
こういう大変な時って、動物の純粋さに救われますよね!!
Luliちゃんのブログのリンクから遊びに来たのですが、
昔の記事を読ませていただいて、
日本でいえば同級生の一人息子がいるという共通点に親しみを感じてしまいました(*^-^)ニコ
アメリカは9月が新学期でしたよね!?
うちの子は、1994年の8月1日生まれなんです!
金さん銀さんと同じ誕生日なんですが、知ってますか?(笑)
生まれた場所も近いんです(*^-゚)v
うちの子は、東村山の産院で生まれました!
母の親戚のおじさんが横田基地で働いていて、基地には数回遊びに行ったことがあります!
そのおじさんは、リタイアして亡くなるまでハワイに住んでいたんですよ!
リタイアしたのは、息子が生まれる5年くらい前だったかな…
なんだか、つまらないことをいっぱい書いてゴメンなさい<(_ _)>
また遊びに来ますね♪

No title

コタ&チャチャちゃん、本当は言いたいことがあるのに^^みんなのことを考えた発言をしてくれてありがとう^^v
そういう情報は、少しでも不安がなくなります!
有効な情報をありがとう^^

写真の件、tomatanお気に入りでも^^v
ありがとうですぅ♪

日本から「ありがとう!」

コタロウ&チャチャちゃんには癒されますね~。
我が家のマッシュは数日前に15歳のバースデーでした。

昨夜のNHKニュースで米軍支援の映像が流れていました。
被災地のお年寄りが米軍兵士から物資を受け取る際、
ありがとうと泣いているのを見たら家族でもらい泣きしてしまいました。

国境も人種も政治も越える行為は人の心を打ちますね。

私は被災者ではありませんが日本国民として
世界中の支援者に「ありがとう!」と言いたいです。

No title

動物ってどんなことあってもプンプン怒ったりしませんね。自然の流れに逆らわずに生きていて、見ていて気持ちがいいです。
私は次の人生はニャンコに決めました^^
どうしてもニュース見てたら腹がたってしまうんですけど、人間も少し深呼吸してニャンコを見習いましょう。

No title

コタちゃんとチャチャ君の言うとおりですニャン。
二匹のうるるん瞳を見ていたらほのぼの気分になってしまいました!
ありがとう!

「犬と猫と考える」のブログ情報を教えていただいてありがとうございます!一匹でも多くの動物達が無事飼い主と再会できることを祈っています。

rosa8719 さん、こんにちは!

動物は見てるだけで癒されますし、赤ちゃんや小さいお子さんの笑顔も。
避難所での笑顔うれしいですけど、早く普通の暮らしに戻してあげたい。

> こんな時ですが、ブログのタイトルを変更しました。
> 「スピリチュアルの森を抜けて」→「Rosa8719の今日もご機嫌」変更お願いします。

すごくいいタイトルですね!! 荘ですよね、ご機嫌に生きるって大事ですよね。
リンクの名前変えて起きますね。
ありがとうございます。

夢かあさん、こんにちは!

こんにちは!
ありがとうございます。
動物っていいですよ、、夜なでながら「日本は大丈夫だよね?」なんて話して心落ち着かせております。
 こんな災害の後ですもんね、被災して無くても、遠くに住んでても落ち着かないし悲しいです。

なので、ちょっと皆落ち着いて一休みしてね、と思っています。
コメントありがとうございました。

アザミの花さん、はじめまして!!

こんにちは!!
ブログを拝見したらポメラニアンだったのでLuliさんのところかなと思ってました(笑)
白いポメラニアンもいるんですねえ、かーわいい~~。
共通点がスッゴク多くてびっくりしてしまいました!!
同級生の息子とか横田からハワイへとかびっくり!!
ブログってすごいですね!!
コメントありがとうございました!
すごくうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

クルーさん、こんにちは!!

コタとチャチャは良い事を言った!なーんて。 でもそんな感じですよね。
私の心配な顔を見ても「なに?な~に?あそぶう??」っていつも言ってる(絶対)

クルーちゃんにも癒されっぱなしです!! おきにいり写真が多くて困っちゃうなあ、あはは。
動画もすきなの多いです。
リンダリンダの節でルンバルンバなんて、どんだけおもしろいんだああって。

紹介させていただきます!ありがとう!!

空いあおさん、こんにちは!!

マッシュちゃん、おめでとう!! 15歳ってどのくらいですか? 若く見える!


> 昨夜のNHKニュースで米軍支援の映像が流れていました。
> 被災地のお年寄りが米軍兵士から物資を受け取る際、
> ありがとうと泣いているのを見たら家族でもらい泣きしてしまいました。

ええ!!そんな映像が? 良かった、やっと報道してもらってる(笑)
基地いらないのデモでつらい思いもしてきましたから、皆さんの気持ちがちょっとでも変わってくれたらいいなと思います。 いいこともするじゃん、くらいでもいいですから。

コメント&素晴らしい情報おありがとうございました!! うれしいです!!

ミキさん、


> 私は次の人生はニャンコに決めました^^
 
この一行を読んで、思わず ブッ~とふきだしてしまいました。

面白すぎますって。
笑ってますか? 笑ってくださいね、あきら君のプリケツをなでながら。

Luli&Lexiさん、こんにちは!

いいええ、こちらこそ。 Luli&Lexiちゃんに本当にいやされます。
笑ってるんですもん~~、かわいい。

たくさん保護されてますよ~!! 本当に飼い主さんも無事で会えたらいいですね!
そういうのをテレビで見たいですよね。

コメントありがとうございました。
後ほどまたいやされに行きます!あは!

かわいい!!

コタちゃんとチャチャちゃん、相変わらずの美猫でありますな~。あったかそうな色合いも素敵ですね~。
ぽわぽわ~っとなります。v-238v-238

Ayahさん、こんにちは!

きゃああ~~ありがとうございます!!
すごくうれしいです。 

昔ブログに書いたんですけど
ボランティアさんところで「今から子猫が5匹来るから」といわれて、見る前からその中の一匹にと決めていました。
ダンボール(!)に入れられて5匹来たので、「じゃあ一番小さいこの子を」って決めたのがコタロウでした。
次の週に引き取りに行ったらチャチャが残ってたので「じゃあ一緒に」って。

ほんと~に(縁)ってあるなあって思ってます。
こうやってブログで知り合うのだって(縁)だと思うんです。
だから皆と仲良くしたいなって思ってるんです。

いつもありがとう!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ