ブログのあれとかこれとか途中報告

今年に入って

「ブログやめようかな」
「いやいや、違うブログ始めようかな」
「それともカテゴリーで分けようかな」と思いはじめていました。

もんもんと考え続け、やっと最近とりあえずFC2から引っ越しを考えました。
そして、それならいっそ全部の記事を移しましょうと思いました。

グーグルで「無料ブログおすすめ」とか「FC2からの引っ越し」とかワードを変えて検索。
いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。

有料プランが全て無料になったLivedoorがいいかなと試しに移行作業してみたんです。

そのまま移行すれば簡単だったのですが、独自ドメインとやらを取ったんです。
これを設置したのが問題だったのか、うんともすんとも反映しませんでした。

Livedoorでやってみたのでヘルプにメールしたんですが、全く音沙汰が無いので、こちらはもう撤退しようかと思っています。
ヘルプミーだから聞いているのに一週間音沙汰ないなんて、これからも不安です。

で、昨日夫に手伝ってもらってアメリカの会社でやり直しました。

会社のHPを作るのに契約した会社なんですが、24時間チャットで対応してくれます。

やっぱりサービスってすごく大事ですよね。 

色々教えてもらい、ここのサーバーをレンタルしてWordpressで作ることができました。

コンピューター興味ない方すみません。 ようするに簡単に言うと(最初から言えよ)

もうすぐ、ブログ新しくするねえ❤

です。

そして多分2つにわけますね。

今までと同じく(オハイオのライフだよ)と(ドラマ映画専門)に。

たぶん、たぶんでごめんなさい。

まだ始まったばかりで、どうなるか(というかできるか…笑)わからないからです。

そしてそれまではここで続けさせていただきますね。

ブログの記事引っ越しはしないことにしました。 今のところ~。
 
削除せずに残しておけば、例えば乳がんの記事を読みたい人が記事を探して読めるかなあと思いました。

もう少し整理はしたいなと思っています。


やっとここまで。

家の売買の仕事もあり、軍関係のことも10月にまたあり、投稿サイトも続けていて……




できるの? 

004_convert_20100902035109.jpg





がんばる~。








いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotan さん、ご無沙汰です。
今月は、米軍基地では 年度末 なので、メチャ忙しい。
やってもやっても書類がさばけない。毎日 目がショボショボー。そして やたら眠い。歯磨き中に初めて居眠りしたわ!

blog お引越するのですか。
私はPCを持ってないので よく分からんちゃ。

タブレット壊れたんですかー!?
私も つい最近 あったんですよ。
タブレットの画面が急に消えたの。
スイッチボタンを押しても 何も出てこない。
充電器つけても 電池マークが出ない。
タブレットはウンともスンとも言わぬ。。
gmailは。。。写真は。。。と気になる。

ヤマダ電器に持ってくと、修理に出すには分解するから、データが消えるって言われた。 そのやり取りを聞いてた 別のスタッフが、1週間 タブレットを未使用にしてみてください。
それで放電後に 電源を入れるようにとのこと。

1週間後 タブレットのスイッチを入れたら、onになりました!
tomotanさんはもう新製品を買っちゃいましたか?

奈美さんへ

奈美さん、こんにちは!
お忙しそうですね。 無理しないでくださいね。

タブレットの話!私もやってみたらまた電源入りました!!
ありがとうございます!!

まだ電源がすぐに減ったりしますけど、使えるようになりました。
良かった~~!!嬉しいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: