タブレット壊れました。

タブレット壊れましたって、なに?

そのままです(笑)

毎日のように使っていた10インチ?サイズのタブレットが壊れたのです~。

おかしいなと思っていました。 チャージしてもすぐに減っていくし…と思っていたら、ある日電気全くつかず。

ち~~~ん!!終~了~~

雑誌を読むのに重宝していたのにい。

重いファッション誌なんかも軽いタブレットにいれて、寝転がって読めちゃったりして。

そいで、顔の上にドンと落としたことも数回(一回じゃないんかい)あったけど、愛しのタブレットだったのに。

いつ買ったんだっけと調べました。 

スマホを買い替えた時に確か安くつけてもらったんだったと思う。 100ドルくらいで。

サムソンギャラクシーS6とタブ4

もう2年以上経っていたんですね~!!びっくり。 

ここのコタとチャチャの写真も最近のだと思ったら、そんなに経っていたんだなあ。ううう。

毎日数時間は使ってたと思います。 本読んだりマンガ読んだり、雑誌読んだり(これがサイズ的にもすごく良かった)

軽いので旅行の時は何冊か雑誌をダウンロードして機内で読んだり(Wi-Fiつながなくてもダウンロードしてあれば読めます。


と愛用してたタブレットがついにオワタあ。 

がっかりいい。

うん、でも、もう一回り大きい12インチ?くらいのをブラックフライデーあたりで買いたいなと思います。


で、ブログ移動もまだまだ上手く行かずに、こっちもがっかりしてたんですが、しばらく様子を見ます。

うまくいかない時はきっと、何もしなくて良いんだよねえと ←ポジティブ

スマホのにょ~ん(前記事参照)は設定を変えてできたみたいなので、もう少しこのままで続けたいと思います。

せっかくドメインを取ったので、将来、全く新しい事をはじめても良いなと。

もっと勉強しますね。

今日はちょっと元気がなかったのですが、明日はきっと元気になるよ~(予定)


今日はコタちゃん


ママ、元気出しなしゃい!! そしてご飯くだしゃい!!

20151002_011352 - Copy

はい~~~。






いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

いや〜 今日の記事は わかるわかる〜〜! がてんこ盛りでしたよ。
タブレットを寝っ転がって使ってて寝落ちして顔に落とすとか、うまくいかない時は何もしなくていいよね?とか、スマホのにょ〜んとか。。。笑
私のタブレットはiPad miniですが、今このコがいってしまうとものすごく困ります。。。
でも、もう4年目に入るのでいきなり壊れる事態もあるんだって改めて認識しました。
病気がわかる半年くらい前に買って、抗がん剤決定後に心配であれこれ調べまくっては落ちこんだり。。。
そう言えばtomotanさんとの出会いもこのコを通してでした。
すごくお世話になってるタブレットなので寝落ちで落とさないように大事にしてあげなくちゃね。

DIY やってますよ。
先週末にちょこっと仕事入ってたので一旦ストップしてましたがそろそろ再開します。

リビングダイニングの家具の配置換えもしました。
尻尾息子がリクライニングチェアから飛び降りるので、それをなんとかやめさせないといけません。
胴長犬の場合は腰が弱いのでそれの繰り返しが将来ヘルニアになっちゃうかも、なのです。
オットマンの下にクッション置いて段差を減らしてるんですが、1脚分しかないので買い足しにいきます。
出費だけど獣医さんでヘルニアの手術になるよりははるかにお安いし、痛い思いもさせずにすみますもんね。
IKEAうろついてこようと思います。

Aki*さんへ

> おはようございます。
Aki*さん、こんばんは~!

> いや〜 今日の記事は わかるわかる〜〜! がてんこ盛りでしたよ。
> タブレットを寝っ転がって使ってて寝落ちして顔に落とすとか、うまくいかない時は何もしなくていいよね?とか、スマホのにょ〜んとか。。。笑

わかるがてんこ盛り!良い言葉です~!
顔に落ちますよね、ときどき(笑)
にょ~ん腹が立ちませんか? ちょっと設定変えてみました。


Ipad miniなのですね。使いやすいでしょうね~。
私も欲しいなと思いますが、お値段が好きくない(笑)

4年目とはやはりすごいです。 品物が良いのでしょうね。
私も今年少し考えて買います。


> DIY やってますよ。
> 先週末にちょこっと仕事入ってたので一旦ストップしてましたがそろそろ再開します。

やってますね! 私もちょっとペンキ塗ったら楽しくなっちゃって「やるかあ」って思いました。
組み立てるよりも…ペンキ塗りが好きなのかな(笑)

わんちゃんの腰問題知りませんでした。
アメリカにペット用のカーペットでできた階段売ってるんです。
ベッドがすごく高いので、それ用に。 そういうことだったんですねー。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ