今週のまとめなど


すごく可愛いにゃんこの小物をいただいたので、写真アップします。

小さい置物でおしるこににゃんこもち?が入ってます。 きゃわいい~❤


DSCN0291_201708310403002d3.jpg

今日は急に寒くなり、12度まで下がりました。 いきなり寒すぎい。

冷房から急に暖房へ。 
このまま秋なんだなあ。

オハイオは季節があるんです。 そこは少し日本と似てます。

。。。。。。。。。。。。。。。

2階のかなり高いところの窓の外にホーネット(多分アシナガバチ?)のでっかい巣を発見して慌てて駆除業者に電話しました。

今日は殺虫スプレーをして、来週巣を撤去します。

全然知らないで数日前家の外を水で洗ってました。 

2階の窓にもバシャバシャかけたはず。 ひいい襲われなくてよかった。

ちなみにこの業者さん200ドルでした。

。。。。。。。。。。。。。。。


日本で相次いで猫の虐待加害者が逮捕されました。

逮捕はとても良かったのですが、ニュースを読んでいたら、虐待に使った道具の写真が出てきてすぐにサイトを閉じたのですが、ツイッターなどで「こんなひどいことを!」と写真が流れてきて目に飛び込んでしまいました。

吐き気がしてきて、頭の芯からキーンと冷えてきて…そのまま布団をかぶって寝込んでしまいました。

動物がひどいことをされるニュースが本当にダメで、数日立ち直れなくなります。

虐待なんて、なくなって欲しいです。 そしてもっと重い刑罰を望みます。

このことは、いつか記事にしようかと思っています。 日米の刑罰の違いとか。

メンタル的に立ち直ってから。




。。。。。。。。。。。。。。。



アメリカはレイバーデーの祭日があるので月曜日もお休みです。

オンラインのセールを見てこよう~♪

もうオーダーしたものもあります~(笑) 

それから最近ユニクロUSAでオーダーしてみました。 すごく良かったです。

洋服も近いうちまたUPしまーす。

。。。。。。。。。。。。。。。


皆様 楽しい週末をお過ごしください~~!





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この おしるこニャンコ、可愛いーー🎵
お友達、よくこんなきゃわいいのを見つけましたネ♪♪

ハチの巣が出来てたのですか!
駆除の費用、結構するんですねぇ。(日本では幾らなのか知らないけど)

昨日 私のオフィスにハチが侵入!  
大きいハチなの。私のdivision は女性二人のみ。エアースプレーで追い払って外へ出そうとしても、飛びまわるから怖い!
隣のdivision のミリタリーに助けを求めたの。帽子で捕まえようとして失敗! 家具の裏に入ってしまった、、、
そして、お昼を食べてる時に、ハチが出てきたのー。私ひとりだったから、別のmilitaryを呼びにいったの。彼いわく、これは、beeじゃなくてhornet だと言ってたわ。強力な殺虫剤をしゅッて一回やっただけで、ポトンと落ちた。彼は、とどめにhornet を踏んだ(笑)
このオフィスは、色々な虫が出没するんですよー

奈美さんへ

コメントありがとうございます。

そう、ホーネットなんですよ。すごくでかくて怖かったです。
今ブログを移し替えているところです。もっと使いやすいかなと考えて。
でも色々大変で悩んでるところです~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ