Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

すごく良かったランコムクッションファンデーション

昨日、あ!一昨日に引き続きメイク記事です。

ファンデーションはパウダーリーからミネラルまで色々試しましたが、リキッドタイプ&フェースパウダーに戻っていました。

今回美容雑誌で大絶賛なクッションファンデを試してみようと思いました。

またまたのランコム製品ですが、日本の製品とちょっと違うのですね。 白い容器のものなかったです(ブラン)

とってもきれいな黒と金色の容器にテンションUP~~。 あけた所。

DSCN0298_20170831040019317.jpg

こちらはネットからお借りした写真。
Teint Idole Ultra Cushion ネットのような網の間からジュッとファンデが出ます。


361427145041_Teint_Idole_Ultra_Cushion_010_Albatre_INTER.jpg

このパフにとって塗るのですが、おおおお初めての感触です。 これ夏は特に良いですね。

つけた瞬間ひんやりします。 そして薄付きなのにカバー力もある!!

夏にリキッドとパウダーを付けるとなんていう皮膚呼吸できない感じですが、これは気持ちがいい。

しばらくリピート決定です~!パフ~。 リフィルだけ買うことができます。


購入に踏み切ったのは以前紹介したチークがすごく良かったからです。

過去記事 お得情報

これも自然でとっても良かったです。


前回少し書きましたが雑誌のことも。

私の美容情報は アラフォー世代用の美スト(下の写真真ん中)それから 情報量が凄いVoceです。

DSCN0296.jpg

生活情報誌はESSEを時々買っています。 それからクロワッサンの収納特集、片付け特集は絶対(笑)
天然生活は最近数冊買ってみました。 


雑誌は2ヶ月に一回くらい数冊購入しています(アマゾン海外シッピング)
それから今月美ストと夏号のVoce ファッション雑誌数冊を電子書籍で購入しました(E Book Japan)

大きめのタブレットなので雑誌読むのちょうどいいのです。 

欲を言えば雑誌と同じサイズくらいのタブレットがほしい~。
アイパッドの大きい方そのくらいですかね? でも高いんだなあ。

今月は付録つきの雑誌を注文してしまいました。 

だって、奥様、猫のお皿がついていたのよ?買っちゃいますよね?(笑)

割れないで来るでしょうか? 来たら紹介しますね。

化粧品も本も洋服もネットショッピングが多い我が家。

大喜びなのはこの人。

20150603_145125 - Copy

うふふふゴキゲンさんです。

20160502_232437 - Copy

ママもっと買ってね! は~~い

20151030_145902 - Copy


おとうさん泣いちゃうかも。



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title 

私は普段 ファンデを使わないので、あまりファンデ事を知りませんでした。
ある日、Shopチャンネルで クッションファンデ を紹介してた。 (何コレー、初めて見たわ)
番組では 韓国の化粧品メーカーからでした。
夏にオススメ って紹介してたわ。パウダーとリキッドの中間みたいな??
本日限り特別価格だったので目に留まったのですが、お色が一色のだったの。。それだと自分の肌色に合うかどうか分かんないじゃーん。普通 明るめ 中間 濃い目の色って せめて三色はあると思うけど。。。
やっぱ、初めて買うし 目で見て買おうと思って 高島屋へ電話。化粧品相談の係がいるのー!

オススメのブランドを三つ教えてくれたの。
その中1番のお勧めが LANCOME だったのよー♪

高島屋のLANCOME 行ってきたわ。
お色も お試し塗ってくれた。クッションファンデって、塗るんじゃなくって ポンポンするんだってー。
LANCOMEのクッションファンデ お買い上げ(^O^)
ケースは夏限定とかで ピンクブラウン でブルーの柄が入ったケースですよ。お写真をお見せしたいわー

6月下旬ころに購入したけど まだ数回しか使ってないわ。
来週は、みなとみらい行くから コレを使います!

ネットショップすると、ニャンズが喜ぶ!?
あーーーー 分かった!
箱の中に入るんでしょ(笑)
  • 奈美 
  • URL 
  • 2017年09月02日 22時51分 
  • [編集]

奈美さんへ 

奈美さん こんばんは~!

流石に日本のデパートはすごいですね。相談係がいるなんて!
それにしても色が一色って!
アメリカは特にいろいろな人種の人がいるのでファンデーションの色多いです。

> オススメのブランドを三つ教えてくれたの。
> その中1番のお勧めが LANCOME だったのよー♪

わ~ランコム~。本当にランコム好きです。
基礎化粧品もですけどファンデも優秀ですよね。

まだ数回なんですか? 私は外に出る時は日焼け対策も兼ねてつけています。

> ネットショップすると、ニャンズが喜ぶ!?
> あーーーー 分かった!
> 箱の中に入るんでしょ(笑)

大当たり。 
箱と詰めてある大きな紙が大好きでいいおもちゃです(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年09月03日 11時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

フリーエリア

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: