ハワイでラーメン食べました。 変わったものと変わらないもの。

今日もハワイ編の続きです。

2日目の夜、ハワイの友人に会って食べたのは、なんとラーメンでした。
しかも (山頭火ラーメン) ハワイにも数店舗できていました。

その友人はハワイの地元の人。
結婚式にも招待されたことがありました。

「なにが食べたい?あ!じゃなくて絶対に食べたくないものある?」と聞かれて
「ドレスアップ必要じゃないところ。 スーツとか持ってきてないから」という夫に
「おいおい~ここはハワイやで~~」ってな感じで笑っておりました。

で、ドンキ(ハワイにあります、食品もたくさん売ってる)の隣のラーメン屋さんに行ってきました。

私のオーダーした(醤油ラーメン ミニどんぶり 皆で餃子
どっちもすごく美味しかった!

20170808_192526.jpg

夫の頼んだ 辛味噌。

20170808_192516.jpg

友人が頼んだ豚トロ?忘れてしまったあ。
このお肉を食べろ食べろと言われて…(そう言えばポイドーナツもリアルターさんが無理にでも食べてって。 文化か?笑)
じゃあともらったら、柔らかくて美味しい~。

20170808_192522.jpg


食べ方なんてのも載っていて、おもしろかったです。

20170808_190333.jpg

あまりにも気に入って、数日後に小さなミツワの中に入っていた同じお店でまた食べてしまいました。
ラーメンそれほど食べないんですけど、これは美味しかったです。


それから何回か行ったLILIHA ですが、前回の記事のノースに行く前に寄ってドーナツとパンを買いました。
ノースのビーチで食べようと思っていたのに、車の中で食べてしまった(笑)
20170809_101400.jpg

こちらはLILIHAのメニューです
右はセットになっているもの。 ご飯がついいているのがハワイらしいですね。
ちなみにマックのモーニングセットにもご飯ついてます。

左のちょっと切れてますけどパンケーキ。 一枚で5ドル75セントでした。
バナナの方も次回食べたい。

20170810_084235.jpg

これは全部フリーの雑誌です。
すっごく充実してます。 LAにもあったけど、ハワイのほうが多そうですね。
アメリカといっても住むところでこんなにも情報量が違います。

20170810_071141.jpg

ハワイのスタバで。
限定のコップに心惹かれたけど…買わず~。

20170809_104132.jpg

誕生日ノースショアの後にやってきたのはカポレイの新しいモールです。
モールに入っているお店はほぼ同じだったのですが、ここに、なんとあれがあった!!

ROSS!!(笑)
何故かオハイオにない ROSS ネバダのRossはあまりにも悲しかったのですが、ここは品ぞろえが良い~。
やすい~。 でも今はTJマックスのほうが好きかなー。 


20170809_152708.jpg

やっぱりなんかおしゃれ~ 夕食はカリフォルニアピザキッチンで。 ハワイなのにカリフォルニア(笑)だって、オハイオの近所にないから懐かしくて。 カポレイにチーズケーキファクトリーもオープンするみたいです。

20170809_152618.jpg

前に住んでたエバにもRossできていて、くやちい。
このエバとカポレイが大きい道路で繋がったのですが、もんのすごい渋滞でした。

夫も海を見て「戻っても良いかも」とハートの目になっていたのに、この渋滞だけはいや~。現実に戻りました。
カポレイとワイキキを結ぶ線路もだいぶできていましたけど、工事途中のままらしいです(反対か予算なくなったか)

こんなにできていたのになあ。

20170808_162315.jpg

10年前からの話がまだ途中…日本では考えられないですよね。

そのかわりワイキキはどんどん変わって、インターナショナルマーケット(大きな木のまわりにお土産の屋台がたくさん出ていた場所)が豪華ショッピングモールになっていて驚きました。

買い物はこちらへも。

海軍のネイビーベース。 お店の内部天井一面に大きな絵が描いてあって大好きです。
ここも品揃えが変わってました。 お目当てのシャネルコスメなくなってた。 えーん。

20170809_172710_201708251424312f4.jpg

そろそろハワイ編終わりにしたいと思いますので車の中から撮ったワイキキ周辺の写真を。
タウン派の方はワイキキが面白いと思います。 でもうるさいです。パトカーのサイレン鳴りっぱなし。

20170809_191416.jpg

ワイキキビーチの前は人がいっぱい。 海に行きたい方はここよりも少し外れたヒルトンビレッジの前。 それからラニカイ方面。(ここはすごくきれいですけど、車じゃないとちょっと不便ですね)私のおすすめはコオリナですけど今も入れるのかな? ホテルができましたね。

20170809_191501.jpg

街の中もすんごい人。 よく考えたらこの週から日本はお盆休みでした。
早めにお休み取った人も多いのかな?

20170809_192224.jpg

買ったものはほとんどチョコレートなどのお土産と普通の洋服などでした。
最近買ったものはまたいつかアップしますね。

長い間、リノそれからハワイの旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおお大オオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおお
やっぱりハワイ、いいですね~~~~~
ラーメンも目茶苦茶すてき!
でも私もあの渋滞を考えると運転したい、とは思えません。イコール住めない・・・汗
ワイキキってやっぱり特殊な場所だと思います。
ハワイに住んでいたときは、滅多に近づかなかったしね。笑

それにしても、4日間は短かったですね。次回は長期で行けますように!

悩めるうさぎさんへ

> おおおおおおお大オオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおおお
> やっぱりハワイ、いいですね~~~~~
> ラーメンも目茶苦茶すてき!

あはは~ラーメン素敵ですか~? お味は大変美味しかったです。
オハイオのこの辺は全然ないんですよ。
日本食品が買えるし食べられるし、そこは最高ですね。

> でも私もあの渋滞を考えると運転したい、とは思えません。イコール住めない・・・汗
> ワイキキってやっぱり特殊な場所だと思います。
> ハワイに住んでいたときは、滅多に近づかなかったしね。笑

そうそうそう~!!それなんですよね。 当時も渋滞すごかったんですけど、もっとすごくなってました。
渋滞にハマって「これがあった…」って。
ワイキキはそうですね特殊ですね。 でも田舎の方ならまた住んでもいいかな、と思いました。


> それにしても、4日間は短かったですね。次回は長期で行けますように!

すごく短かったです。 もう一日あったら泳げていたかな?いやいやもう一日仕事してたかな。
修理もカーペット、電化製品入れ替えとか全部業者さんなんですが、それでもやることたくさんありますね~~。

No title

hawaiiでラーメン?!
でも  すごい美味しそーー(^O^)

食べ方まで丁寧に書かれてるんですね。
えっ!すするんですか、ズルズルーって。
私、麺類を ずるずるとすすって食べる事が出来ないです(ToT)

うちの職場でパスタを食べるのに、ズルウウーってすすって食べる おじさんがいたわ。ミートソースが飛んできて エライ迷惑だったっけ(笑)

ネイビーベースのお店ってNEXですか。
すごい素敵ねー♪ ハワイらしい絵ですね。

ハワイっ物価が高いし、おうちも凄く高いって最近テレビでやってた。 ハワイ島は安い。

高くても利便性をとってオワフ島をとるか
不便な所もあるけど物価が安い ハワイ島をとるか。ですね
って紹介されてました。

私の友人は以前 ミリタリーと結婚してPCSでハワイに。
場所は どこだったか忘れたけど、パイナップル畑目の前にあると言ってたのを覚えてるわ。
彼のDVが原因で離婚し、彼女は子供を連れて帰国。
帰国後に車の免許を取り、米軍基地に就職したんですよ。
彼女は、一度 一人でハワイへ傷心旅行へ行ってたわ。

そんな彼女は、今は再婚して幸せに暮らしてます(^-^)


奈美さんへ

> hawaiiでラーメン?!
> でも  すごい美味しそーー(^O^)
>
> 食べ方まで丁寧に書かれてるんですね。
> えっ!すするんですか、ズルズルーって。
> 私、麺類を ずるずるとすすって食べる事が出来ないです(ToT)


日本で有名なお店らしいですがご存じないですか?
あまりラーメン食べないんですけど、すごくおいしかったです。
私もすすらないですよ。なんとなく音が嫌いでした。


> ネイビーベースのお店ってNEXですか。
> すごい素敵ねー♪ ハワイらしい絵ですね。

そうです。エニーエックス! BXより品揃えが良い気がします。
ここ素敵ですね。 

> ハワイっ物価が高いし、おうちも凄く高いって最近テレビでやってた。 ハワイ島は安い。


ハワイ島も高くなったと聞いていました。 調べてみようかな。 ハワイ島好きです。
ミリタリーの旦那さんでDV時々聞きますね、残念ですよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ