美しいノースショアの海とタートル

ハワイにいる間に誕生日を迎えました。

いつも誕生日は一日ショッピング!なのですが、せっかくのハワイだし、夫も好きなノースに行こうと思いました(優しい嫁…笑)

「買い物はちょっとでいいから(行かないとは言わない)ノースショアに行って海亀と泳ぎたい!」 
「だからショーツで行きたいから豪華レストランとかなしで!」
「朝ごはんはリリハでポイドーナツ買って行きたい」

夫も超嬉しそう「え!いいの??」 うん、一緒に楽しみたいもんね。

というわけで行ってきました。 ポイドーナツとデニッシュを車で食べつつノースショアへ。
ワイキキからは45分位でしょうか?

有名なハレイワ(発音はハレイバ)の街を抜けて、まずはハレイバ、アリイビーチへ

ちなみにMATSUMOTO シェーブアイスが有名ですけど、私はジェネラルストアのシェーブのほうが美味しいと思う~。

出るのがちょっと遅くなって11時頃つきました。
このビーチはシャワートイレも有りとってもおすすめですが、前回混んでいました。(ツアーバスかな?)


今回はじゃ~~ん。

20170809_114937 - Copy

ほんの数人しか人がいません。

すごくきれいな砂と海。

日本の方がいて写真撮りっこしました。

20170809_115137 - Copy


ヤシを見上げて…やっぱりハワイは良いなあ。 空の色が違うなあ。


20170809_114842 - Copy


しか~し。 この日は暑かった。 そしてこの日はカメチャン見当たらず。 うおおお。
水着着替えて泳ごうかとちらっと思ったのですが、この日はカメチャンを見たい!と

20170809_115746 - Copy

そして、このビーチの隣。 ここは岩場がかなりあるんですが、亀さん遭遇率高かったのでこっちへ。
波に揺られて10頭以上の海亀が!!

写真うまく撮れずう~~。
波の間にいるのです。

20170809_122600 - Copy

やっと撮れた(甲羅) 笑
子亀もいて本当かーわいい~!!

素晴らしい誕生日でした。 ありがとう…

20170809_122928 - Copy


これは約10年前同じ場所で。 ハワイに住んでいた頃妹家族と行った時。


North 014




この時は数頭ビーチに上がってきてました。 


kame_20170823045712ae7.jpg

イルカも見たかったですけど、これは沖まで行かないとなんですよね。


ハワイは本当に美しい所。

場所によってぜんぜん違うんですよね。 治安が悪い場所もありますし。
今回ハワイの家を売って撤退しますけど、もしもいつか住むことがあったら、ノースが良いな。
それか、ハワイ島に行きたい。

ハワイ島は一番大きな島で火山があります。
オアフよりも全然手付かずの自然が残っていて、新婚旅行の時に「将来ここに住めたら良いね」なんて言った場所。
海もすごく美しいです。

そして当時は土地が安かったあ~~きいい(←すぐに現実に)
今度バケーションで行けるなら、ハワイ島に行こうと思います。

あんまり旅行記ばかりもあれなので、次回の買い物&食事編で終わりにしますね。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜〜!
ホントにきれい! ウミガメさんもかわいいし、ハワイ、いいなぁ。。。
素敵なお誕生日でホントに良かったですね💗

でも治安の悪いところがあったり物価がえらいこっちゃだったりって色々難しい 面もあるってここで教えていただきました。
ハレイワのマーケットのグッズ、こちらでも扱ってるところがあって、えっ!?ってお値段で売ってます。
プルメリア好きとしてはハワイなグッズは大好物なので、一個だけ持ってます 笑

禁断のDIY 笑 ですが、私もペンキ塗りやりますよ〜。
水性のやつを少し薄めて、スポンジ(キッチン用の100均のやつ)を適当に切ってそれで塗るといい感じにいけました。
あとは捨てちゃえばいいのでお手軽です。
まだまだ初心者なのでもっぱらスノコを加工して小さなラックをつくったりしてます。
次はカウンターの上にシンク側とリビング側から使えるラックを計画中です。
お茶とかコーヒーとか置こうと思って。。。
妄想は膨らみますが、その前に掃除しなきゃ 笑

No title

tomotanさん こんにちは。

うわぁ~ハワイの空と海綺麗ですね~(^^)
ウミガメさんがそんな間近で(°°)
素敵なお誕生日で良かったですね♡

ハワイに遊びに行ってからもう随分経ちます・・・。
たくさんのお休みは今は取れないので、先の先の楽しみに取っておきます(いつだ~~~)

お買い物とお食事も楽しみにしています(*^_^*)

Aki*さんへ

> わぁ〜〜!
> ホントにきれい! ウミガメさんもかわいいし、ハワイ、いいなぁ。。。
> 素敵なお誕生日でホントに良かったですね💗

ありがとうございます!!
きれいな景色に心から癒やされました~。
海を長い間見ていなくて、嬉しかったあ。

> でも治安の悪いところがあったり物価がえらいこっちゃだったりって色々難しい 面もあるってここで教えていただきました。
> ハレイワのマーケットのグッズ、こちらでも扱ってるところがあって、えっ!?ってお値段で売ってます。
> プルメリア好きとしてはハワイなグッズは大好物なので、一個だけ持ってます 笑

そう、物価がえらいこっちゃなんですよね~。
ハワイグッズ高いんですよね。 
ハワイアンジュエリーはハワイも高くてブレスレット欲しかったんですがまだ買えないですね~。


> 禁断のDIY 笑 ですが、私もペンキ塗りやりますよ〜。
> 水性のやつを少し薄めて、スポンジ(キッチン用の100均のやつ)を適当に切ってそれで塗るといい感じにいけました。
> あとは捨てちゃえばいいのでお手軽です。
> まだまだ初心者なのでもっぱらスノコを加工して小さなラックをつくったりしてます。
> 次はカウンターの上にシンク側とリビング側から使えるラックを計画中です。
> お茶とかコーヒーとか置こうと思って。。。
> 妄想は膨らみますが、その前に掃除しなきゃ 笑

禁断のDIY や、り、た、い 笑
スノコってこちらにはないんですよね(と思う)
小さいラックとかいいですよね~。
やっちゃおうかなー。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~!

> うわぁ~ハワイの空と海綺麗ですね~(^^)
> ウミガメさんがそんな間近で(°°)
> 素敵なお誕生日で良かったですね♡

ハワイやっぱりいいですよね。
今回ウミガメさんは海から上がってこなかったので、昔の写真を探しました。
とっても良いお誕生日でした。


> ハワイに遊びに行ってからもう随分経ちます・・・。
> たくさんのお休みは今は取れないので、先の先の楽しみに取っておきます(いつだ~~~)
>
> お買い物とお食事も楽しみにしています(*^_^*)

あはは(いつだ~~)って言う叫びが良い! 今回4日だけど結構楽しめましたよ。 
でもハワイだと飛行機が長いからもったいないですよね。

買い物、食事編たぶん今から、今から…明日?(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ