ひどかったホテルと食事 ハワイ1日目

初めてのハワイは新婚旅行でした。
24年前? そんなに前だっけええ?

最初に泊まった軍のロッジは北の方。古くてビーチには人もいなくて(今思うと最高です)寂しくてワイキキに移りました。

観光客としては当時はこっちのほうが全然楽しかった。 お土産を見るだけでもおもしろかった思い出があります。

それから数回子供を連れての家族旅行をした後に、いつも書いていますが2003年から6年間オアフ島に住みました。

旅行の時はいつもヒルトンハワイアンビレッジに泊まっていました。 ここはミリタリー割引とロコ割引があります。

お子さん連れには最高のホテルだと思います。
プールもたくさんあり、ビーチも目の前で子供用のアクティビティーも充実しています。おすすめです。

今回、一番高いお盆前後ということでお値段もとんでもなく、なにより家の売却という仕事のためなので「安く安く」と探したホテル。

アクアパークホテル

どこもかしこも古くて、すごかったあ。 天井にしみがあって(ダークウオーター)っていうホラー映画思い出しました。
悪口を書くつもりはないですが(思いっきり書いてるか) 最初の部屋はあまりにも汚くて(シミだらけ&カビの匂い)部屋を変えてもらいました。 そっちは、まあまあ、まあまあ前よりは良いかあと言う感じ。 バケーションだったら他の所に移っているかなあ?という感じ。

クイーンベッドだけど部屋は広かったのでこちらに。

20170807_204256.jpg

ハゲハゲのキャビネットくらいペンキ塗ろうよ。

20170807_204303.jpg

シンク周りはまあきれいかな。 リモデルしてあります。
 しかーしシャワーがすごかった。 チョロチョロ~~と足で踏んだホースのよう~。

20170807_204308.jpg

でもまあお湯が出るだけ良いかな(ボジティブ)

窓から見えるのがヒルトンの裏の入口、きいい。

20170808_075538.jpg


まさかのオーシャンビュー(笑) ちょっちだけ。 でも見えるだけ良いな(ボジティブ)

20170808_075603.jpg

悪口書きまくってますけど、夫と二人で大笑いして、それは楽しかったです。 あのお湯はないわ~~とか言って。
結構なんでも笑いに変えちゃいますね。 最初に文句は言うんですけどね(笑)

ビジネスで数日なら全然あり。 でもまたここに?と言われた、それはないかな。


ワイキキの真ん中あたりにも安いホテルあるんですが、今回ここに決めたのは駐車場代です。

ホテルでもワイキキは駐車場代金高いんです。 聞いたところは確か一日40ドル。 5日間で200ドルです。
 
毎日車で移動が決まっていましたから、ここに決めたのです。 ここは確か100ドルで半額でした。

部屋代は約100ドルでこの時期は破格でした。 この一週間前に行った超ゴージャスなリノのホテル割引はあったものの、こちらは120ドル位だったと思います。 地区でこの違い…

さて駆け足でハワイ記を…

1日目 

*予定より5時間遅くついたので(LA足止め)車を借りてホテルにチェックイン。ヘロヘロでついた所、あんまりよで部屋を変わる。せめて夕食をなにか美味しいものをとアラモアナの白木屋のフードコートへ。
この日系デパート好きだったのですが、なくなってしまい、全部フードコートに*

アラモアナ大きくなってる!!

20170807_191350.jpg

フードコートになってた白木屋。 1ドルビールが売り。 でもバドライトとか。 夫の大好き日本ビールは3ドル。

20170807_192147.jpg

行く前に調べたら(有名なお店)がたくさん入っている!と。
夫はたむけんの焼肉屋の焼肉丼? まあまあだと。

私はメンチカツが美味しいと書いてあったお店に行ってみましたが…

ご飯だけが暖かく、メンチもコロッケも冷めていて(というか冷たかった)まずい
お店の名前は控えます。 せめて温めてください~~。

20170807_192153.jpg

一日目は朝早くでたので(4時)車の中でパンなどかじり、飛行機延滞で空港で無料のサンドイッチをもらい(これも人数分なかったです、早い者勝ち…)ボソボソと食べ(通常アメリカン空港国内線は食事有料です)夜は冷えたコロッケ。
か、悲しい。

なので、翌日のLilihaのポイドーナツとパンケーキの美味しさ!!ったら!!

2日目はその後ほとんど家の契約関係に費やしました。 夜は地元で友達だった男性と会いラーメンを!
これも美味しかったです。

長くなったので明日続き書きますね。

もうちょっとハワイ記続きます。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ