美味しいハワイのお店 Liliha Bakery

昨日までお掃除中心で今日は買い出しに行ってきました。
日常生活に戻りつつあります。

ハワイの事を少し書きたいのですが、もうすでに1日目なんだっけ?という感じ(笑)
旅行記までは行かないですが、思い出しつつ書きていこうと思います。

一日目は飛行機代をケチるためにインディアナポリスまで行きました。
300ドル位違ったので、夫頑張った。

そこからLAまで行って、その後ホノルルの予定でした。
乗り換え1時間の予定が…なんとなんと足止め5時間!! ひ~~。

でたよ。いつもこれ。
リノに行くときも遅れ、その前も遅れ、時間どうりに乗れたほうが少ないかも。

ハワイには午後早い時間について、その日にエバにある家まで行こうと思っていましたが夕方遅くついて、疲れ切ってダウンです。

ホテルもバケーションじゃないのでケチりました。 アクアパークホテル。ハワイではありえない1泊100ドルでした。

最初に案内された2階のキングベッドの部屋は、あまりにもあまりにも汚く狭い(しかもカビ臭い)ので部屋を変えてもらいました。
クイーンベッドの6階の部屋。 ベッドは小さくなりましたけど部屋は少し大きめになりました。 ふう。

リノのペッパーミルホテルがあまりにも豪華だったので、それはそれはもうなんていうか…。

予約の時に夫は少しグレードアップしようと言ってたのに…

私が「遊びじゃないから安いホテルで良いよ~4日だし」と言ってもうたのです。

バカー私のバカー

おまけにいつもハワイで泊まっていたヒルトンハワイアンビレッジ(おすすめホテル)の真後ろでした。

でも、今回やることたくさんあったし、もうここでいいねと。 悲しい夕食を食べて(この話はまた今度)爆睡しました。

時差があるので朝5時にお目覚め~。

翌日はさっそくお世話になっているリアルターさんに会いに行きました。

ハワイの両方の家をあるリアルターさんにお願いしたのですが、高齢でなくなってしまっていたのです。
その時にそこで働いていたアシスタントの方が今はブローカーになっていたのです。

名前を調べたら広告が出てきて、やったあ~!と直ぐに連絡を。
縁って不思議だなと思います。 

そして朝食を一緒に食べて、打ち合わせをすることに。
それがLiliha Bakeryです。 ここまで長くてごめん(笑)

ワイキキから少し離れていますし、ロコしか絶対に立ち寄らなさそうなお店。
入るのちょっと勇気いる感じ


20170808_095824.jpg


お店に入ると、あら、きれい。ペオストリーがどーん。

20170808_095636.jpg


下の段のココパフを帰りに買って、夫が食べて悶絶していました。

20170808_095651.jpg


ケーキ食べればよかった…
20170808_095703.jpg


帰る日もたくさんペイストリー買って飛行機で食べたり、お土産に。
20170808_095715.jpg

ここのイチオシ。 朝食時にリアルターさんが「おいしいから食べて欲しい」と3個オーダーしてくれたもの。

ポイドーナツ

ポイ(タロイモ)を入れてあって、食感がもっちりしてます。

中身が紫色で食べるの躊躇しましたけど、ものすご~く美味しいんです。

この後何回も食べました。 おみやげにも買って帰って息子もうま~~いと。

20170808_090656.jpg


ここのパンケーキがもうなんとも絶品。
ふわっふわです。 
顔くらいあるパンケーキ。 今までで一番美味しかった。

20170808_092051.jpg


やっぱり地元の人が美味しいお店知ってますね。 

ハワイに行ったらここにまた行きます。 

Liliha bakery homepage

もう食べたいよ…ポイドーナツ…



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそ~~~~~!!!!
もう寝る時間だっていうのに、よだれが~~~~

でもハワイのホテルって、100ドルも奮発しても悲しい部屋なのですね・・・・・
やっぱり天下のハワイだわ~~~
っていうか、Tomotanさん、思いっきり 日本のお盆休み時期に行っちゃったから
お値段凄かったのかな????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩めるうさぎさんへ

> おいしそ~~~~~!!!!
> もう寝る時間だっていうのに、よだれが~~~~

ものすごーーく、おいしかったです。
食感がモッチモチで、ドーナツなのに懐かしいような。。食べたい。

>
> でもハワイのホテルって、100ドルも奮発しても悲しい部屋なのですね・・・・・
> やっぱり天下のハワイだわ~~~
> っていうか、Tomotanさん、思いっきり 日本のお盆休み時期に行っちゃったから
> お値段凄かったのかな????


そうなんですよ。お盆前後で一番高い時期でした~!
飛行機代も1200ドルとか。ひいい~~って。なので2時間かけても節約しようって。
でも100ドルホテルなんて他に全然なくて、300ドルとかでしたよ。
うんと安いのはバックパッカー用とか、流石にちょっと…と思って。
今度行けたら、うんと安いときにします(笑)

鍵コメさんへ

お知らせありがとうございます。
私のところにもコメントが来ていました。
長い間お休みされてたので、もしかしたらとは思っていました。
本当に残念です……。

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ