ハワイから帰ってきました。

4日間で大特急オアフ島から帰ってきました。

不動産関係のほぼ完全なお仕事な日々でした。 

7日に賃貸の人から鍵の受け渡しとチェック。 前からお願いしている修理の人と一緒に修理チェックしながら見積もり。 カーペット張替えの見積もり。 リアルターさんとの打ち合わせ。 その他にもあれこれと。

修理が始まってからも家に行き細かいところは手伝い、写真を撮り……。

やはりハワイは暑かった。 汗だくでアレコレ用事をしてまいりました。

そんな中思いがけずにバースデーでノースショアにいけたので嬉しかったです。

ハワイの家は賃貸だったんですが、庭が荒れ果てていて悲しくなりました。
それでも種からまいたアボカドが大木になっていたり、お土産用の10センチ位のプルメリアが大きくなり花をたくさんつけていたりして涙が出そうになりました。

そんな写真をたくさん撮ってきました、アップしますね。

なーんとスマホからPCにどうやっても入らない(笑)
ん、もう~いろいろ試してみます。

チャチャとコタは元気ですよ!

今回も世界一信用できる人に預けたのです。 良かったあ。

帰ってきたらチャチャにシャーされました。 うわ~ん。 

帰ってからではないですが、行く前にスマホではない初めてニコンのカメラを見た反応(笑)


DSCN0272 - Copy

こちらも同じく~~(笑)


DSCN0276 - Copy





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~~!!! 
パフパフ~~~

お仕事とはいえ、ハワイのあの空気や青い空、青い海を
楽しんでこられたと思います。
いいな~~~~!!! 私の方は今暗黒だから~~~~~

それにしても、賃貸ってやっぱり家も庭も荒れますよね。
Tomotanさん、ついにハワイ撤退・・・・・涙
でもきっともうすでに次の目星をつけてらっしゃるのでしょう!!

悩めるうさぎさんへ

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~~!!! 
> パフパフ~~~

ありがとうございます~~~!!
パフパフ~~

> お仕事とはいえ、ハワイのあの空気や青い空、青い海を
> 楽しんでこられたと思います。
> いいな~~~~!!! 私の方は今暗黒だから~~~~~


そうなんです。一回も海には入れませんでしたけど、見られただけでも良かったなあと思いました。
やっぱり海がみたいですねー。
暗黒の話とても気になっているんです。
最初は怒られた話、どうしたかなーと思っていたら、もっと大変なことが!って。
どうなりましたか? だいじょうぶでしょうか??

> それにしても、賃貸ってやっぱり家も庭も荒れますよね。
> Tomotanさん、ついにハワイ撤退・・・・・涙
> でもきっともうすでに次の目星をつけてらっしゃるのでしょう!!

賃貸はやはり賃貸用に買うべきですね。自分の家を貸して、戻ろうというのは難しいなと思いました。
ハワイはもう当分撤退でしばらくオハイオですね。家の値段が違いすぎます~~。

No title

おかへりー、tomotanさん。

一昨日の「世界の日本人妻は見た!」は、なんと ハワイだったんですよー。
オアフ島は物価が高いそうですね。住宅の価格が年々高騰してると言ってたわ。海の近くのハウスで築50年でも一億って!
ハワイ島と比較してました。ハワイ島は光熱費もとても安いそうですね。
アメリカ本土(何州だったか忘れた)に17年住んでいたというご夫婦。年の半分は寒い地域だそう。日本人妻の強い希望で、ハワイ島に移住。ここは天国!と言ってた(笑)

今回ニャンズは、お知り合いのおうちに預けて行ったんですね♪
信頼できる人がいると安心ネ。
チャチャくんったらー、シャー なんて。怒っちゃったのー?
さみちかったでしょー

奈美さんへ

奈美さん、ただいまでーす。

その番組見ていないんですが、面白そうですね。
オアフ島一時すごく値段が下がっていたんですが、この所上がっています。
そうなんです、海が見えると価値がドーンと上がるので築何年は関係ないんです。
それなのに、ヤシの木で海見えなくなってたんです~。そのこと書こうと思ってました。

私達もハワイ島が一番好きなんです。 いつか住みたい場所です。

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ