タブレットで

1

小さい頃のコタローとチャチャ

♥ ♥ ♥ ♥ ♥


今pcがないのでタブレットで書いています。
このタブレットすごく重宝してます。
軽いので旅行には必ず持っていっています。

昨年の日本旅行で大活躍しました。
夫がスマホをタクシーに忘れたよ事件があり、タクシーを調べたり、電話番号調べたり。
警視庁遺失物届けのページがすごく良かったです。

調べものはスマホが楽ですけど、マンガも小説もタブレットが良い!!笑
キンドルファイヤーも買い、英語雑誌や本はこちらでもいいですが、マンガはタブレットが大きくてきれい。
飛行機の中でもebooksダウンロードしておけばWi-Fiなしで読めます。ただし、人目が恥ずいのでマンガはやめておきました。ファッション誌なんか軽いので最高ですね。

それから短い旅でいつも持ってくるものは三角のコーヒーサーバーとフィルター。それから発砲スチロールのコップです。
コーヒーメーカーはほとんどのホテルについてると思いますが、ドリップの濃いコーヒーが好き。
かと言って、起き抜けでロビー近くのコーヒー屋さん(だいたいある )まで行くのも嫌。
なので、持ってきちゃいます。大好きなピーツコーヒーと共に。

コーヒーメーカーでお湯だけ沸かして、発砲スチロールの口を細くしてチョロチョロドリップ。
結構おいしくはいります。

次回、旅行にはこれ便利!をまとめますね。




2

小さい時からずっと仲良し。









いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

コタロー&チャチャくんは、ずっと仲良しで寄りそってるね♪
私のインコ仲間の、愛知に住むおうちの こたろーちゃん(こったん)と茶々丸くん(チャチャ)も仲良くて 男の子同士なのにチューしてる♪ チャチャくんがある疾患をかかえて 時々発作がおきるのです。 インコに てんかん発作があるんです。

日本旅行のさいにも、タブレット持参したのですか。
私は、ずーーーっと ガラケー一筋でした。
何かを検索する時、中にはガラケーだと開けないサイトがあったり、突然blogにコメントが入れられなくなったり。。。
職場のPCでも、検索できるけど、fc2の付いたものはブロックされて開けないのです。

それで、検索やblogの閲覧の為に タブレットを購入したのが、2年前でした。
その時に、初めて gmail.アカウントを作ったわ。
ガラケーしか使った事ないので、メールうつの大変だった(*_*)

昨年11月末 15年ぶりに海外に行く予定だった。
タブレットを持っていくのは大変なので、おもいきってスマホを
購入したのです。私は脳疾患の後遺症があるので、指先が少し不自由なので、スマホの操作に手間取ります。
タッチペンで ゆっくりとやってますヨ。
歩きながらなんて、まず無理です。杖ついてるし、タッチペンないと出来ないしー。
メールを一件おくるのにも時間がかかってしまう(・_・、)

マップを見るときは、タブレットいいですね♪

奈美さんへ

返事遅れました、すみません。

コタローとチャチャはほんとうに仲が良くて、特にコタローはチャチャが見えないと鳴きまくります。
一緒で本当に良かったと思っているんです。


奈美さんもタブレットとスマホ購入されたのですね。
使い始めると便利じゃないですか?
私は慣れてからは手放せないです。

15年ぶりに海外に行く予定だったと過去形でしたけど行くのは取りやめになったのですか?
私は日本へはいつでも行きたいんですけど、旅行は結構億劫で家にいたい方なんです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様へ

そうだったのですか…。
なにがあったのか、詳しくはわからないですが、元気だしてくださいね!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ