皆やっぱりそうだった。高額歯科治療

しばらく週に2回くらいのレージー更新が続いたので、反省しまして、最近 ほぼ毎日更新するようにしています。 

今日もデンテストに行ってきました。 

下の歯を4本クラウンで50万円以上かかったので他の部分はもう来年以降にと思っていたのですが、夫との話し合いで続けて治療することにしました。

今回は上の奥歯5本なのでそれ以上になります。うおおお。
皆こんなに高いの?ということで友人のバーベキューパーティーに行った時に聞いてみました。

これも記事にしまーすと言いながらしてませんでした。すみませぬ~~。

独立記念日の週末に軍関係のお友達の家で数人のパーティーがありました。

ここよりも1時間くらい奥に入ったところで森の多い美しい場所。

鹿が踊るように走って道路を横切り、ため息が出た、そんな場所でした。

2時頃に集まった約5家族。
バーベキューが出来るまで、話題は軍の引退のこととベネフィットなどお金関係でした。

「歯医者行ったらすごく高かったの5000ドル以上するの!保険どんなのに入ってる?」てな感じで話題を振ると


軍の現役の女性の場合

「すきっ歯だったから矯正したいって言うと、それは保険でカバーできないって言われて自分で15000ドル払ったの!」と言われ腰が抜けました。 150万円~~。しかも現役の軍人は本来なら無料です。

「軍に入った時は家族も全額無料だったのにね」そうなんです、昔はそうだったのです。

それから引退した主催者さんの場合

「クラウン4本でやっぱり5000ドルだったかな、でもデルタっていう保険で2000ドル位カバーされたかな?」

夫が詳しく保険の話聞いていました。 この保険を調べた所1500ドルしかカバーされなかったのです。しかも入ってから6ヶ月から1年しないと保険が支払われません。これに毎月保険金払うならもうやってしまおうと、治療をはじめたのでした。


それから、これまた引退した他の方の奥様の場合

「数年前に歯の矯正に20000ドルかかった!」いやああ200万円~~。

皆さんそうとう苦労されてます。 話が出てくる出てくる(笑)

その奥様は「確かに高かったけど後悔はしていないの、本当に良かった!」と。

私も本当にそう思いました。 自分だけのお金を稼いでいないので申し訳ない気持ちがいっぱいなのですが、下の歯が入り、噛みしめることが出来る喜び。 思いっきり笑える喜び。 本当に幸せです。

幸せ……ですが、今日火曜日の治療はなんと3時間かかりました。

ほぼ口開けっ放し。

前回の金曜日(ねじねじを他の病院で抜歯したら副鼻腔に穴があいたよ)か~ら~の3時間。 きっついわあ。

その部分も含めて他の歯の治療、それから5本分テンポラリーの歯をいれてもらいました。

またしても疲労で家に帰って数時間寝てしまいました。

大きいパーティーに間に合った~。

でも鼻血でるかもお~。


人間は大変にゃ。

20170527_154048 - Copy

降りなさい。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

へえーー、皆さん そうだったんですかー。
ミリタリーは医療費は無料。retireした後も無料で掛かれるって聞いていたんです。今は違うのですね。
歯科治療って、驚くほど 高額なんですね。

随分と治療に時間がかかったようで、お疲れ様でした。

先日の スイカ の時の写真、tweetyちゃん?がうしろに写ってますね。私、このキャラクターが好きで、デジカメのケースが、twettyちゃんですよ♪

奈美さんへ

軍によっても違うと思うのですが、昔と随分変わってきましたよ。
医療費も軍の保険でかなり安いのですが、全額カバーされなかったりします。

歯医者は多少金額は違うと思うんですが、どこも高額でした。
アメリカ人は歯にお金はかけますよね。

今日もチェックに行ってきましたけど、治りつつあります。

Twetty大好きですよ、かわいくて。
これはクッキー入れですけど飾りにしてます。
キッチンのものを集めてたんです。引っ越しが多いのでかなり割れました(><)

初めまして

アメリカの歯の治療は高いと聞いていましたが、実際に金額を知って背筋が寒くなりました。気をつけないと借金だらけになってしまいますね。友達に日本へ帰って治療する人がいます。最近、日本へ帰ったばかりなのに問題が出て、アメリカで治療したと言っていました。夫は何年も歯医者さんに行っていません。これも怖いです。

和美さん はじめまして!

本当に本当に高くて、何年も歯抜けのままでした(笑)
驚きますよね。
旦那様は歯の保険で、チェックとクリーニングだけされたらどうでしょうか?
カバーされると思います。

医療費がとにかく高いですよね…。

コメントありがとうございました!

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ