ブロマンスニャンズとルームプロジェクト2

今日はお出かけしていました。 
外はかなり暑かったです。 でもまだ30℃以下ですが。
それでもエアコン効いている室内から出たくない感じです。

ニャンズは毛皮だからもっと暑いはず!
だからエアコンずーっと涼しめにしています(ごめん、嘘。人間が暑がりだから 笑)
でもニャンズも快適な方がいいですよね。

「うん、そうにゃ。もっと涼しくして」

じゃあ離れてください。

20170605_141537 - Copy


「いやん、いやん。ブロマンスにゃんだから」

20170530_152605 - Copy

コタローはそっとチャチャに手を添える……

20170511_224852 - Copy

箱もくっつけておいたら、やっぱり触ってる。

20170601_185647 - Copy

大好きニャンだもんね、良かったね。


さて、マイルームプロジェクト(あまっている部屋を自分だけのパラダイスにしちゃうよ 計画)
過去記事 IKEA ALEXデスク ルームプロジェクト1

プロジェクト1!!なのにPart2がなかったのでタイトルに急遽付けますね(笑)

前回はイケアの机を組み立てて、本棚の横に置きました。

20170523_180047_20170718113411b13.jpg


このデスク大きくてアート・クラフトにいいなと思ったのですが、PCとタブレットに使ってます。

洋裁は小さい窓際の机でやってます。 なんで?それはね……

目がよく見えないから(笑)

窓のところは午後の光がよく入って明るいんです。

で、この窓のそばにクラフト机と化粧台のバニティーを置いています。

今度のプロジェクトは細かい所。 引き出しです。 
デスクの引き出しもですが、このバニティーの引き出しがぐちゃぐちゃですの。

こうやって上に乗せていたんですが、化粧品は日に当たらないほうが良いと言うので、横に小さい机置いて、そこにゴッチャリ。

20170523_180312_20170716083014b2c.jpg

真ん中の引き出しが浅くて、見やすいのですが、奥に行ったものが二度と見つからない(笑)

20170523_180530_20170717065934213.jpg

で、とりあえずの仕切りは空き箱です。
この仕切り(ディバイダー)をフォームボードというもので手作りしますです。

20170523_180551_201707170659352ce.jpg

その前に古いメイク用品捨てます。
以前化粧品の消費期限があまりにも短くて驚いたので(だからって、すぐに捨てられないんですが)


メイクブラシ大好きなんですが、このシリーズ良かった!
ブラシは洗って立てて置けるので(翌日乾く)瓶収納が好きです。

20170605_173147_201707170659379ba.jpg

旅行用にブラシホルダーを作りたいです。
いつもジップロックに入れていくので(笑) 女子力ゼロ。

それでは、いつかプロジェクト続きます(いつか?)




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

は〜い! お待ちしておりました 笑
化粧品の断捨離は私もやらないと…

尻尾息子がまだやんちゃなので家中のあちこちにわんこ進入禁止の100均のネットが転がっておりまする〜〜笑
オサレとは言い難い我が家です。
そんな彼に邪魔されないように作業するのはなかなか効率が悪くて、ちっとも進みません💦

その上最近はここにこんなものがあればいいなとういう妄想から始まって、ついにDIY女子デビューしちゃいました。
すのこで棚とか作ってますが、めっちゃ楽しいです。
ただね、 熱中しすぎて尻尾息子を放ったらかしすぎると分離不安気味なのでちっこ失敗するんですよね。
にゃんず様はおとなしくネンネしててくれてうらやましです。

また、続きを気長〜〜にお待ちしております(^^)
歯も大変だったし無理しないでくださいね。

Aki*さんへ

> は〜い! お待ちしておりました 笑
> 化粧品の断捨離は私もやらないと…

Aki*さん、こんばんは~!!
スッカリ忘れていました(笑)過去記事探してタイトルにその1を見つけて「え~?」って。


> 尻尾息子がまだやんちゃなので家中のあちこちにわんこ進入禁止の100均のネットが転がっておりまする〜〜笑
> オサレとは言い難い我が家です。
> そんな彼に邪魔されないように作業するのはなかなか効率が悪くて、ちっとも進みません💦

かわいい~。尻尾息子ちゃんは小さいのですね。
ネットって柵みたいなものかなと想像してます。


> その上最近はここにこんなものがあればいいなとういう妄想から始まって、ついにDIY女子デビューしちゃいました。
> すのこで棚とか作ってますが、めっちゃ楽しいです。
> ただね、 熱中しすぎて尻尾息子を放ったらかしすぎると分離不安気味なのでちっこ失敗するんですよね。
> にゃんず様はおとなしくネンネしててくれてうらやましです。


わ~~DIY!!私も好きです!!棚なんて作れないですけど、楽しそう!!
仕切りもネットに作り方が出ていたのでボードを買ってきたのです。
近いうちにやってみます。 チャチャがお手伝いするのです~。やめて~!

> また、続きを気長〜〜にお待ちしております(^^)
> 歯も大変だったし無理しないでくださいね。

あはは、気長にお待ち下さい。
歯!!今日も大変だったんです。
今から書こうかな。

No title

こんにちは。
クリームタビーのボビィKのママです。
仲良しちゃちゃちゃんとこたちゃんかわいいですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お化粧用のほわほわブラシ、猫ちゃんたちはいたずらしませんか?
うちのボビィKはお化粧ブラシが大好きで手の(足の?)届くところにあると、持っていっちゃいます。
で、両手(前足?)で抱えてクンクンペロペロ・・・・・。

柊瑠  さんへ

> こんにちは。
> クリームタビーのボビィKのママです。
> 仲良しちゃちゃちゃんとこたちゃんかわいいですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こんばんは~~!
ボビイKちゃん、もちろん覚えています。
クリームタビーかわいいだろうなあ~~!!


> お化粧用のほわほわブラシ、猫ちゃんたちはいたずらしませんか?
> うちのボビィKはお化粧ブラシが大好きで手の(足の?)届くところにあると、持っていっちゃいます。
> で、両手(前足?)で抱えてクンクンペロペロ・・・・・。

か、かわいい~~~~!!
ブラシは立てて出しっぱなしですけど、いたずらしないです。
ブログ用に写真を撮っていると、わざと横ぎりますが(笑)
猫って面白いですよね!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ