スイカ



オハイオもだいぶ暑くなってきました。

今日は最高気温27度です。 

暖かくなると地元で取れるコーンがすごく美味しいです。 なんと4本1ドル(笑)

それからスイカ! あのラグビーボールみたいなやつです。
あれすごく甘くて美味しいんです。

コストコで4ドルだったので買ってきました。 4ドルて!!

今年もものすごく甘いです。

何キロあるのか…持てないくらい重いいい。
最初に半分にバーンと切りまして、

20170703_182512.jpg

半分を更に半分にして、底の部分に切れ目を入れて縦切りです。

20170703_182525.jpg

皮は最初に捨てちゃって、こうやってタッパーに入れてから冷蔵庫です。

大きいタッパー3個になりました。

20170703_182519.jpg

皮つけてたら冷蔵庫に入らない(笑)

今年はいちごも美味しくて毎回買っています。 
いちごも2パック4ドルとか。 今年はフルーツ安いですね。

日本の柔らかい桃が食べたいなあ。
桃はなかなかああいうの当たらないですね。


コストコのほうが良いものとサムズのほうが良いものがあるので、どちらも会員になっています。
あ!今度お値段比べをしてこよう。


それでは皆様、暑いので熱中症にお気をつけください~~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

Oh No! コメントをいれたつもりが入ってない! 
恐いよおーーー
実は、大阪在住の乳癌患者の人が 先日 スイカの事をblogにかいてたの。。でも本人は書いた記憶が全くないと言う。
恐いから、スイカ の日のblogは削除しちゃったのよ。

そんで、またもや スイカ で不思議な体験(笑)

アメリカのスイカって大きいよねー。
それに安い! !
私は一人だから、スイカ一個買うことは無いですけどね。
たまーに、カットスイカを買うけど 高い!

桃は。。。
アメリカの桃って スモモ みたいなかんじ?

何年か前に 読売旅行のツアーで桃狩りに行きました。
果汁たっぷりで、美味しかった(o^~^o)
切って むいてで、手がグショグショでしたけどねー
3-4個ぐらい 食べたかな。

アメリカには、日本みたいなフルーツ狩りってありますか。

奈美さんへ

> Oh No! コメントをいれたつもりが入ってない! 
> 恐いよおーーー
> 実は、大阪在住の乳癌患者の人が 先日 スイカの事をblogにかいてたの。。でも本人は書いた記憶が全くないと言う。
> 恐いから、スイカ の日のblogは削除しちゃったのよ。
>
> そんで、またもや スイカ で不思議な体験(笑)

きゃーーースイカの恐怖 って(笑)
私もスイカの記事を書くつもり無かったんですが、もう縮小してあった写真があったので使いました。
怖い、スイカ! 

履い、アメリカのスイカ大きくて安いです。
外れもありますけどすごく美味しいです。

そう言えばいちご狩りとかツアーで行くようなのはないですね。
脇道に手書きの看板で(○○あります)みたいなのは見かけます。


プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ