Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

事件ですよ……副鼻腔に穴があいたんですよ……

恐ろしい目にあったんです……。

話題のユーチューバー(違)の真似してみました(笑)

でも本当に恐ろしいことが、おこったんですよ……

ワタクシ下の前歯のクラウン入れたばかりでしたけど、このまま全部悪い歯の治療も続けることにしたのです。



 。。。今回歯の治療や痛みの描写や血の描写がございます、苦手な方はお気をつけください。。。。。。

。。。。。せめて爽やかな空の写真を。。。。。。。。。

20160522_172441_20170716083012d48.jpg



前回は下の歯。 これから上の奥歯の治療を始めることになりました。

ここも4本ブリッジにしてもらいますが、一本抜けてしまっていて歯根とネジのようなものが残っているのです。

ネジはインプラントの軸のようなスクリュー型で、これを抜くのはスペシャリストでなければならぬということで違う病院へ行ってきました。

昨日のことです。 その病院はいつも行く最新ピカピカ病院ではなく、ちとうらびれた感じ。

レントゲンを見るとかなりのネジネジ。 これ反対回しにするのかな?
そのまま抜いたらまた歯茎取れちゃうんじゃないの?と嫌な予感はしていました。

先生もアシさんも若い。 ううん、いいんです若くても腕の良い方たくさんいらっしゃいますもんね。

でも注射がすげえ痛い。 これはもう腕が出ますよね、うう更に嫌な予感。

かなり時間をかけてごきいごきい~。 抜けたかなと思ったら、途中でレントゲン撮ることになりまして、アシさんに椅子を急に起こされたのでかなりの量の水と血が口からダバーっと出ちゃって失神しそうに。

口を押さえて「なんとかしてえ~」というと、アシさん紙コップをくださる。 

うんうん、これで血をうけるのよね、って違うだろ!!

「ティッシュください、後これも取り替えて」と前掛けみたいなのも。 ビチャビチャなのに。 ふうう。

レントゲンを撮るとまだ小さいのが残っていると。 

で、さらにごきい~~。

その時にですよ、突然溺れるような感覚になってのどに水がザーッと入ってきたんです。

もちろん「ほげえええええ」 (訳 水吸うやつで吸ってええええ)と言いました。 (通じた)

抜いた後、糸で縫っているあいだも違和感がありました。

あとで説明を聞くと、歯根の根っこが副鼻腔の中に入っていて穴が空いた、と。

えええ~~~?? そんなことあるの?っていうか手が滑ったとかじゃないのお?(とは言わなかったですが)

まれにあるらしいです。

痛み止めと抗生物質もだしてもらい、ガーゼを噛み締めてヘロヘロになって帰途についました。

痛み止めはアイブプロフェン800ミリ この薬は何か食べないといけないのです。 

いやいや柔らかいものを食べていたんですが顔を横に向けたら水がどばーーっと出てきました。 いやあああ~~!!

痛みと疲れでツイッターに「痛いよう」と書き込んだ後、倒れるように5時間も眠りました。

なぜいつもコンな目に? しくしくしく

しかももらってきたプリントを読んでいると(1週間から2週間後くらいに鼻血がでることがあります)と書いてありました。

あのね…ちょうどパーティーの時 爆!!!


ドレス着て鼻血垂らしたら、すぐにブログに書きますね←いやああああ~~!!







いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title 

これは事件!実に恐ろしい事がおきましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
出血だけでなく、水が出てきたの??水??
tomotanさん、はぐきが取れたこともありましたよね。更に恐ろしい事が起きちゃったんですね。。
ふくびくうに穴が空くなんて事があるなんて、アンビリーバボーです! 失敗したんじゃないの?って思っちゃいますよね。

どうか、どうか ぱーちーの時に鼻血が出ませんように!

Take care!
  • 奈美 
  • URL 
  • 2017年07月16日 16時57分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> これは事件!実に恐ろしい事がおきましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
> 出血だけでなく、水が出てきたの??水??

はい、歯医者さんで水をぴゅーってかけながら治療しますよね、その水が上顎なんとかにたまってました。
顔横に向けたら鼻からジャバーって。汚くてすみません。

> tomotanさん、はぐきが取れたこともありましたよね。更に恐ろしい事が起きちゃったんですね。。
> ふくびくうに穴が空くなんて事があるなんて、アンビリーバボーです! 失敗したんじゃないの?って思っちゃいますよね。

歯茎も副鼻腔の穴も調べました(笑) まれにあるそうです。
驚きますよね、もう大丈夫ですけど。

> どうか、どうか ぱーちーの時に鼻血が出ませんように!
>
> Take care!


ありがとうございます。
日にちがちょうど当たっちゃうんですよね、なんでそんなに後かわかりませんが。
いるいろありますね!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年07月17日 06時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

フリーエリア

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: