Mastectomy swimwear を探しています。

何度も書いていますが乳がんでMastectomy(乳房切除手術)を受けています。

左胸です。

手術後、何回か再建手術チャレンジしましたが、定着せずに失敗しています。

昨年もドクターと相談して予約を入れたのですが、背中の組織を使う大きな手術だったのでキャンセルしました。

何回も手術を受けていて、大きな手術はもうしたくないのです。

なので、当然胸は切除手術した14年前から、ないままです。

私の入っている保険から2年に1個 シリコンの義胸? それからそれを入れるポケット付きのブラを2枚もらえます。

おしゃれをあきらめたくないと、洋服や下着を工夫して(切除後の洋服の工夫)というカテゴリーに入れました。

もうすぐ軍曹会の会合があり、そのホテルに大きなプールがあると聞いて水着が欲しくなりました。

ネットで探していますが(Mastectomy)用の水着高いです。

これ良いなあと思ったけど80ドル 

あとコレでも胸元が広いかも。 水着はローカットが多くてほとんどアウトですね。

swim1.jpg

この柄が好きだったし、もともと探してたTankini というタンクトップみたいにセパレートになっているもの。
これは50ドル。

swim2.jpg

色々見てマスタクトミー用でもローカットが多かったので、ターゲットでこちらをオーダーしてみました。
これもTankiniです。 上だけ29ドル
中にカップが着いていたら自分でポケットを縫えるので。

swim3.jpg


マステクトミーもいろいろ種類があるんですが、乳房だけを切るものと違って、私のは心臓の上辺りというかVネックから見える辺りががぼっとくぼんでいます。
今でもここだけでも良いから、ヒアル酸?とかで治せないかなあと思っています。 大きい手術はもう嫌だけど、ここが凹んでなければいいなと。

ずっと悩みのタネで悲しかったし、私だけこんなと恨めしいこともありました。 

ですが、よく考えたら……

胸のリンパにも転移していて、胸骨ぎりぎりまで癌があったので、
ここまで思い切って切り取ってくれたからこそ、今生きているのだなあと。



このことを忘れないようにしようと思っています。

今はドクターに心から感謝です。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

そっかー、思い切って切り取ってくれたから、生きてるのかー。
そう考えないとね。。

私は温存ですが、かなりエグレてます。
私がお世話になってる 癌病院は かなり のりしろ を付けて大きく切るのが主義のようです。
温存の意味ないじゃーん って思いましたけどね。

つい最近 再建手術のセミナーに生きました。
ご夫婦で乳腺外科のドクターが居ましたよ!
その先生が勤務する 某大学病院では、外見上の事もちゃんと考えてオペをするんですって。アンダーがずれるのは良くないと。
あー、ここでオペを受けたかったなああ

乳癌用の水着って、高いですよねー。
私は 乳癌後は、aqacise しか行ってないですけどね。

今のところ 脂肪注入による再建を検討中。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています、っていうか読み逃げですいませんm(_ _)m
そうですよね! 思い切ってガバッと言ったからこそ今元気で生きているってその通りですね。
私も部分だけど、その部分へこんでて、胸に段があるような感じです。
明らかに普通とは違います。
傷そのものはすごくきれいで、ちょっと見ただけではわからないくらいなんですが。。。
その段になってる部分がちょうどブラが当たる場所なのでブラは長時間できません。
みんなそれぞれ色々ありますね。

でも、頑張って治療をこなしていったからこその今日があるんですよね。
標準治療っていうと、松・竹・梅とかの並で、先端医療っていうと特上みたいなイメージがありますが決してそうではないですし、標準治療はスタンダードなもので先端医療、先進医療はエビデンスは十分ではないけど効くかもしれない治療と考えればいいっていうのを何かで読みました。

何よりtomotanさんっていう素晴らしいお手本がいらっしゃるし、あと最低でも2年はノルバデックス飲まなきゃいけないけど、免疫力下げないように楽しく頑張ろうって改めて思いました。

パーティー楽しんできてくださいね!

奈美さんへ

奈美さん こんばんは~!!

そうなんですよね、考え方を変えると気持がスッキリしませんか?
今元気で行きているのが大事だと思います。

でも治せるなラ、それに越したことはないですよね。
脂肪注入だと、定着も良いような気がします。
ビフォーアフターを見てみたいです。

アメリカにもあるのかなあ?聞いてみたいです。

Aki*さんへ

Aki*さん こんばんは!

読み逃げなんて、本当に読んでいただけるだけでうれしいですよ~~。
でもコメント嬉しいです!

考え方次第で気持は変わるなあと思います。
命の印というか。 でもすぐ文句言うんですけどね(笑)
温存と行っても形はすごく変わると思います。
皆さんそれどれ悩みがありますよね。

胸を切ったり髪が抜けたり女性としてつらいですよね。
でも生きていれば良いことたくさんありますよね!

免疫力が大事かなあと思います。
食事も何でも食べていいとおっしゃる先生も多いし、気にしないで食べてます(食べ過ぎ)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ