円形スカートを作ります。 その2

昨日、友人宅のバーベキューパーティーに行ってきました。
楽しかったのですが、暑くてちょっと疲れたあ。
この様子はまた今度書きます。(いつ?)

集まったのは軍関係の友人で7月の全国大会にも一緒に行きます。
円形スカートの50年代ファッションはその一日目の仮装パーティー。
いつものように最後の日に正装パーティーがあります。

その軍曹会の一環で10月には資金集めのパーティーがあるのですが、今度は(パイレーツ)うおおお。

これを作るのは難しいのでハロウインストアで買っちゃうかなあ。
でもこれも楽しみです。

さて、円形スカートの続きです。

その1は(失敗してミニスカートになっちゃったよ編)でした。

ウオールマートで布を今度は3ヤード買ってきました。

今度は型紙を作ることに(最初からやれよ、ですね)

4分の一の型紙を古くなったクリスマスの包装紙で作りました。

20170705_163114.jpg

で、布を二つ折りにしてこう裁ちまして




2枚をくっつけて塗って、太いゴムをちょい引っ張りつつ縫い付けて…


原型完成~~。



20170705_163211.jpg


で、サックホップ時代の代表のプードルをこんなふうにつけたいので…

adult-sock-hop-costume.jpg

いくつか型紙を作ることに。

なるべくシンプルが良いなと左に。

20170705_163427.jpg


どんな感じかなとフエルトを置いてみたところ。

20170705_163257.jpg


型紙をピンで止めて切り抜いて置いてみた所。

20170707_165118.jpg

リボンを付けたらこんな感じかな。

20170707_165200.jpg


で、先ほど縫い付けました。
リボンいらないかな。

ミシンとかちょっと手縫いとかすごく楽しかったです。
小さいものをもっと作ろう。

昨日の友人宅はもっと緑の濃い田舎の森のなかで、こういう暮らしも良いなあと思いました。
帰りに鹿が横切ったりして、あまりの美しさに息を呑みました。

経済的に余裕があれば、もっと田舎に大きな家を買って(小さいって言わないところがアレですね 笑)お昼は家庭菜園、それから絵を描いて、ブログとエッセイ書いて縫い物をするの。 うふふあはは~~(妄想中)

広い裏庭にフェンス。大きな犬が2匹。家の中にはにゃんず。 大きなプールにジャクジーに…

妄想がどんどん豪華になってきましたのでこのへんで(笑)




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも暑いですか。
こちらは、この数日 30-35度はあります。
驚くのは、北海道も連日 真夏日。この時期にこの気温が続くのは、北海道では125年ぶりですってー!

スカート 可愛い!!
このプードルのデッサンもtomotanさんですか。ラブリー♪

私は 米国で広いおうちに 住むのが子供の頃からの夢でしたよ。 日本の狭いとこが、好きではありません。

元同僚は、ミリタリーと結婚してピッツバーグへ移住。
空港から車で1時間かかる所の 田舎町でした。
それこそ、バンビちゃんが横切ってました。
庭には野うさぎが来て、毎朝 パンのクズをあげてた。
ハチドリ ってのも、初め、そこで見たわ。
強烈だったのは、スカンク。
はるかかなたから、もの凄い臭いがしてきたのでした(笑)

奈美さんへ

> そちらも暑いですか。
> こちらは、この数日 30-35度はあります。
> 驚くのは、北海道も連日 真夏日。この時期にこの気温が続くのは、北海道では125年ぶりですってー!

昨年、東京に行った時になんて暑いんだろう!!と驚きました。
多分こちらのほうが涼しいですね。
アスファルトがないから、かな?

> スカート 可愛い!!
> このプードルのデッサンもtomotanさんですか。ラブリー♪

プードルの型紙は検索すると出てくるので、適当に書いてみました。
切り抜いたのも売ってましたけど、なるべく安く(笑)


> 私は 米国で広いおうちに 住むのが子供の頃からの夢でしたよ。 日本の狭いとこが、好きではありません。
>
> 元同僚は、ミリタリーと結婚してピッツバーグへ移住。
> 空港から車で1時間かかる所の 田舎町でした。
> それこそ、バンビちゃんが横切ってました。
> 庭には野うさぎが来て、毎朝 パンのクズをあげてた。
> ハチドリ ってのも、初め、そこで見たわ。
> 強烈だったのは、スカンク。
> はるかかなたから、もの凄い臭いがしてきたのでした(笑)


全部います(笑)
スカンクの匂いもたまにかぎます。
庭に野うさぎが来て、鹿が横切ってと、同じですね。
田舎の小さい古い家も多いですけど、敷地が広いので大きい家建てたいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ