Haappy 4th of July !

happy-4th-july-american-flag-14184906.jpg

7月4日 インディペンデンスデー。

インディペンデンスとは独立という意味です。

独立記念日(どくりつきねんび、英: Independence Day)は、1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国(Wikiより)

アメリカ人になって今年で7年目になりました。 7歳です(笑)

日本はもちろん大好きですが、アメリカを誇りに思っています。

アメリカ市民権についてまとめてありますが、宣誓式のときの過去記事です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

インタビューの後と宣誓式

始まる前は複雑な気持ちだったのに終わったら嬉しくて胸がいっぱいに、、、。
意識が変わった瞬間でした。

外国人からこの国の人間へ。

でもけっして日本を捨てたわけじゃなく、息子にもきちんと文化や言葉を受け継いで欲しい。


私の2つの国。

とても強くなったような不思議な気持ちでいます。

私を育ててくれて有難う、日本。 

私を受け入れてくれてありがとう、アメリカ。
  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が生まれて育った日本。 移民の私を受け入れてくれたアメリカ。

どちらも大事な大事な国なのです。


fireworks-fourth-july-display-american-flag-bald-eagle-32276648.jpg


特別な日ですが、この日はバーベキューをして花火をする日(笑)

金曜日からお休みのところが多いので週末ご近所がもうバンバン打ち上げてました。

一昨日初めてテキサスロードハウスに行ってステーキを食べたばかりですが、またステーキです。

今日はすごく暑いので9時頃にします。(まだ明るいので)


。。。。。。。。。。。。。

最近のこと

不動産の仕事、今ハワイの方を取り掛かっています。
もしかしたら来月行くかもしれません。
バケーションじゃないので楽しくないかもですが、あの空気を吸いたいなあ。

それから趣味は最近洋裁にはまっています。
 洋裁と言うほど本格的じゃないのですが、ミシンが楽しい。

夜は夫と映画かドラマ。

オレンジイズニューブラックにはまって、シーズン5に突入しました。

終わってから感想書こうと思っています。

もう楽しみで楽しみでお皿洗うの後回しにしたりしてます(笑)

ニャンズも含め皆元気です。

ではまた~❤






いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

Happy 4th!
「不動産のお仕事でハワイに行きます」
なんて、すっごいかっこい~~~~~!!!!!!!
私もそんな生活したいです。ほほほ

オレンジイズニューブラックは、私も気になってましたがまだ観てません。
(今スパナチュの新シリーズとワンパンマンと亜人とかで手一杯。汗)
Tomotanさんの感想を楽しみにしてます!

悩めるうさぎさんへ

> Happy 4th!
> 「不動産のお仕事でハワイに行きます」
> なんて、すっごいかっこい~~~~~!!!!!!!
> 私もそんな生活したいです。ほほほ

わわわ、偉そうに聞こえてしまったのならごめんなさい~!!
全然そんなんじゃなくて、ハワイで借家にしていた家のモーゲッが上がったので売却することにしたのです。
一軒目の家を地元の人に任せて大変な目にあったので、今回自分達の目で確かめようということなんです。
でも夫だけ行くかもしれません。


> オレンジイズニューブラックは、私も気になってましたがまだ観てません。
> (今スパナチュの新シリーズとワンパンマンと亜人とかで手一杯。汗)
> Tomotanさんの感想を楽しみにしてます!

オレンジはコメディーなんですが辛辣で気に入ってます(笑)
スパナチュはちょっと止まってます。ワンパンマンも亜人も知ってますよ~!
うさぎさんアニメもご覧になるんですよね。デスノートのアニメは見ようと思っています。
私はアニメよりマンガ派かな。
クランチロールってサイトで日本のアニメたくさんやっていますけどCMたくさん入ります(><)

No title

こんにちは かなりお久しぶりです。
とはいえ、いつもブログは拝見しています。(お互い元気で嬉しいです!)

ハワイ行きがご夫婦で旅行でしたら良いのに!
日本もどきではなくて日本直営店も増えたし、ミツワも小規模ながら出来たしカカアコ、アラモアナやカポレイもドンドン進化していて見どころ行き所満載ですが、ついていけなーいという感じです。(主人は日本のラーメン店が増えて喜んでいますが)
しかももうご存知かと思いますが、空港名まで変わりました。(覚えにくいかな?でも日本人と日系人には誇らしい人物の名前かも)

ともかく、もし来れましたらお仕事でもハワイを楽しめる時間があれば良いですね!
私は空港到着時の花の香が大好きです。

T.Naomiさんへ

> こんにちは かなりお久しぶりです。
> とはいえ、いつもブログは拝見しています。(お互い元気で嬉しいです!)

おお~~お久しぶりです!!
ブログ見てくれているんですねーありがとうございます。



> ハワイ行きがご夫婦で旅行でしたら良いのに!
> 日本もどきではなくて日本直営店も増えたし、ミツワも小規模ながら出来たしカカアコ、アラモアナやカポレイもドンドン進化していて見どころ行き所満載ですが、ついていけなーいという感じです。(主人は日本のラーメン店が増えて喜んでいますが)
> しかももうご存知かと思いますが、空港名まで変わりました。(覚えにくいかな?でも日本人と日系人には誇らしい人物の名前かも)


きゃ~~~~↑これ読んで普通に旅行で行きたくなりました。
ミツワができたのですか~!!!うらやましい!!
カポレイのショッピングセンターどうですか? 大きいのが出来るって聞いたところで引っ越したので。
すごく近くに住んでいたのに。 それから駅ができると聞いてうわああ~~~~絶対に便利!!
でもハワイなんでも遅いから10年後くらい? 笑


> ともかく、もし来れましたらお仕事でもハワイを楽しめる時間があれば良いですね!
> 私は空港到着時の花の香が大好きです。

あああ~~そうですね、空港近くでもレイを売ってるし、すごく香りますよね。
仕事と言うか、借家にしていた家に戻る計画もあったのですが、モーゲジが上がって利益も出なくなり売却することにしました。
最初お小さい家を売った時に任せっきりにしてたら大変なことになったので、チェックしに行きたいなと。
8月は飛行機代1700ドル位するんですよ、だから夫1人かなあ。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ