親友ちゃんと妹からプレゼント

親友ちゃんと妹からパッケージが届きました。 
色々落ちていたこともあり、わーいわーいと大喜びです。

親友イルカちゃんからは息子へのバースデーギフトでした。
うん誕生日3ヶ月位前だったよね?(笑) そういうところが大好きです。 


食品も色々送ってくれました! ありがとう~!!

早速チェックするチャチャさん。

20170623_122237 - Copy


鶏がらスープと増えるワカメちゃんはオンラインショップになくて頼みました。 ありがとう!!
それから以前電話で
「チョコパイさ~、いつも買っておくんだよね~でもさ~送るの遅くなって古くなって、食べたくないのに食べちゃうんだよね~~」と言ってました(笑) えっと、ごめんね? (笑)
チョコパイは大好きだけどオンラインで買えるからねー。


テーブルに息子へのプレゼントと共に娘ちゃんが買ってきてくれたものも! 嬉しいありがとう。

20170623_122152 - Copy

相撲グッズも!和風の小物大好きなので大喜びです。
20170701_150022.jpg


マグネット冷蔵庫につけてみた。 すごく良くできててお腹が空きます(笑)
20170701_145542.jpg



数日後に妹からもパッケージが!!

息子が頼んでいた日本の番組を焼いたブルーレイ! 
それからギャグ漫画が好きな息子へコミックもプレゼント!! どっちも大喜びでした。
ありがとう。

そして私にもお土産!!
すっごく可愛い手ぬぐい。
書いてあるメッセージを読んでジーーーンとしました。

20170630_152317.jpg


妹と私もいろいろあって、でも今はハッピーで…

人生いろいろありますけど、昔から言われる(終わりよければ全てよし)ですよね。

母のことも2人共まだ思い出して悲しいことも多いのです。 

去年の7月の終わりに皆で会えてすごく楽しく過ごせて本当に良かったです。
ケーキ食べたりダイソーに行ったり。 
思い出を沢山胸に抱いて、それから一週間で旅立ってしまいました。

でもそうやって最後に皆で会えたこと。
それから母がいつも言っていた「日本で1人で手の届く所になんでもある生活がしたい」と言っていて、それがかなったのでハッピーだったと思います。


すごく良いメッセージ!絵もかわいい!! 

本当にありがとう。


この写真思い出しました。
 
009 - Copy

私は本当に幸せだなあと思います。 ハッピ~~!! 良い言葉!


↓ あ!同じだった 笑

いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

wow!とっても ジャパニーズなギフトが届いたんですね♪
海外に住んでいると、日本のグッズが嬉しいことでしょう。

このマグネット、リアルで美味しそう!!
かっぱ橋で売られてる 食品サンプル が外国人観光客に大人気ってご存知ですか? よく出来ていて、観光客じゃなくても欲しくなる(笑)

tomotanさんご一行様が じゃぱーんにきたのが昨年7月だったんですね。たしか七夕の日? もう1年経つのですね。
アメリカに帰って、間もなく日本にuターンすることになるなんて、思ってもなかったでしたよね。
でも、あの時は楽しいひとときをすごせたようで、良かったです。

奈美さんへ

> wow!とっても ジャパニーズなギフトが届いたんですね♪
> 海外に住んでいると、日本のグッズが嬉しいことでしょう。

本当に日本のグッズ嬉しいです。
小さいものを集めています。可愛いですよね和風小物

> このマグネット、リアルで美味しそう!!
> かっぱ橋で売られてる 食品サンプル が外国人観光客に大人気ってご存知ですか? よく出来ていて、観光客じゃなくても欲しくなる(笑)

知ってます知ってます。昔かっぱ橋も行きましたし、前回食品サンプル屋さんにも行きました。


> tomotanさんご一行様が じゃぱーんにきたのが昨年7月だったんですね。たしか七夕の日? もう1年経つのですね。
> アメリカに帰って、間もなく日本にuターンすることになるなんて、思ってもなかったでしたよね。
> でも、あの時は楽しいひとときをすごせたようで、良かったです。

去年だったんですよね。楽しく過ごせて良かったです。
もっともっと会っておけばよかったとも思いましたけど、会えただけでも本当に良かったです。
一週間で戻った時は本当に悲しかったです。。。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ