もっと勉強、しもネタ英語

定期的にお送りしております、変な英語、日本語。

昨日の続きのグーグル翻訳です。

研究のために色々ワードを入れてみました。

もっともけしからんと思った物を発表します。

日本語から英語へ

おしり - ASS

これはいけません!!

一番近い日本語はけつです。

耳に飛び込むイメージは、もっと下品な感じだとおもいます。

映画でけんかの場面でよくでてくる Ass hole(アスホール) ホールは穴なので

「てめえ、ケツ穴やろう!!」でしょうか。

発音はアースホー。 スは限りなく聞こえません。 というかはくっついてソーに聞こえます。

なので、アーソー、日本語のあっそーにそっくりなんです。

母の口ぐせです。 「あっそー?」「あっそー」 

職場での人間関係が心配です。

おしりはせめてButtocks

もしくはButtsくらいがよろしいかと思います。 

バッツは結構ポピュラーですよね、でも年配の品のよいご婦人はつかわないと思います。

ジョンソンですが、これはそれほど悪い言い方じゃないと思うんです。

英語の先生である夫と若者スラングの先生の息子に聞いてみました。

「 Dick と Cockはどっちが悪い言葉?」 2人とも即答で

Dickでした。 

上品な皆様、Dick と Ass にお気をつけ下さい。







乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしり - ASS!!!wwwwwwwwww
面白すぎますね~~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
グーグルさん、喧嘩売ってるのかしら?? それともネタでしょうか?? 兎に角面白いです!

DickとCockの差なんて、日本にいたら分からないですね。本当に勉強になります!!

Ayahさん、こんばんは!

おもしろいですよね、あっはっは!!
グーグルの中にお笑い芸人がいますね、これは。
あ!この顔文字?かわいい!! バンバンしてる~!!
こんな勉強は楽しくて好きです。 息子は「もう~ママ、なんてこと聞いてんの~?」ってあきれてました。(笑)

No title

(●´艸`)フ゛ハッ

むっちゃ面白い~~((o(>▽<)o))
お母様、職場でなにげにいらんこと口走ってる?(*ノω<*) アチャー
そんなお母様を心配しちゃってるtomotanさんがまた
めちゃめちゃ面白いんですけど!!

上品な私に警告ですね(。-`ω-)
DickとCockは要注意なのですね (d ̄▽ ̄)オッケ♪

norori*さん、おはようございます。

ひひひ、心配です。
母はアメリカ人の中で働いてて英語使ってますが、口癖はあっそー! やばし。

> 上品な私に警告ですね(。-`ω-)
> DickとCockは要注意なのですね (d ̄▽ ̄)オッケ♪

ディックとアスでーす。 ご旅行の祭はお気をつけ下さい。

Nororiさん、コメントがすごくおもしろいです。もしや、、放送作家?

No title

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

気をつけなはれと言われとるそばから私ってばゞ(>ε< )

あっそー?そうなんだ?
DickとAssなんやね! 了解です(`・ω・´)ゞ

今度こそ気をつけま~す!!

は?何か?( ̄‥ ̄)

No title

こんにちは。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

LAに住んでらっしゃるのですね。
私はグアムにっちょっと行ったぐらいです(笑)。

日本語にもいろんな言い回しがあるように、英語に
もあるんですねえ。もしかしたら、知らず知らず
アメリカの方に「えっ?」って思われるような
発音してるのかもしれないです。
これからはDVDも気をつけて見てみたいと
思います。

勉強させていただきますe-2

norori*さん、こんにちは!

やっぱり、、おもしれえええ~~。

Nororiさん、おもしろすぎます。

あっそーって私ももーのすごく使ってます、無意識で。
母も「日本語のあっそーは英語のアスホールにきこえるんだって」と言うと、すかさず

「あっそ~~」って言ってましたな。 
顔文字かわいい最後の(-。-)こんなのとか。
あれ?微妙に違う、、、。

夢かあさん、はじめまして。

こんにちは!!
ようこそいらっしゃいませ!!

> 日本語にもいろんな言い回しがあるように、英語に
> もあるんですねえ。
そうなんですよね、意味は同じでも微妙にニュアンスが違ったり、、。

私も数々の失敗をしてます。 特に病院は大変でした。

> 勉強させていただきますe-2
きゃあ、こんな勉強駄目です~。でも楽しいかも?

コメントありがとうございます。

うふふつ!!

 tomotanさん、おはようございます~

 コメントありがとうございましたe-266

 学校に登校する前の次女とまた
 楽しく英語のお勉強♪しました。
 学校では教えてもらえない英会話!
 将来の夢アメリカの人ヨーロッパの人と
 結婚したいと思っている次女は
 「へぇ~~~~」って!はまってます。
 定期的にまたよろしくお願いします♪
 
 「ふ~ん、あっそ~」(爆笑
 
 

Komakoさん、こんばんは!!

こんばんは!

おかしい!! 最後のふ~ん、あっそ~(笑)

次女ちゃん、夢はかないますよ~!!
定期的に使ってはいけない英会話、お届けします。

確かに学校では教えてくれないですよね。 
日本語も(ち○こ)と(ち○ぽ)じゃ微妙に受ける印象が違う(笑)
そういう微妙な英語をシリーズで、、。 いいのかい!?

No title

うちの旦那に聞いたらCockのほうが汚いそうですーv-356 2:1でDickが勝ちー♪
私はDeckとDickを言い間違えちゃうんですー(汗)
外で言う前は頭で一回言って正しいほうを確認してから口に出すんです。あーめんどくさい。

ミキさん、こんばんは!

> うちの旦那に聞いたらCockのほうが汚いそうですーv-356 2:1でDickが勝ちー♪
ええ~!!そうなんですか? これは大変、アンケートをとったほうがいいですかね??

2人は即答でDickだったんで、そうなんだと思い込んでました。
ほほう、、研究の余地あり。 って、どんな研究?

あ、地区によって違うとか? 
私は東京なので大阪のおめ○なんて聞いても全然なんとも思わない。
なんかそういうのでしょうか? ひゃ!奥が深いですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: