デンテストでクラウン。 ブックストア

昨日テンポラリーの歯を抜き、下の歯を4本ブリッジにしてクラウンを被せたものを入れました。

ずっと抜けてた下の歯。
ついに治療の決心をして2週間前にレントゲン、治療、仮の歯を作り、その時に色合わせもしたのです。
できた歯を入れてみて鏡を見た時はとにかく歯があるのが嬉しくて、すぐにOKを出してしまったのです。

「出してしまった」というのは、セメントを入れてもう固まってしまってから改めてよく見ると思っていたよりも黄色かったのです。
「しまった~!!」とその時にすぐ先生やアシスタントに思ってた色じゃない事を伝えたのですが、もう固めてしまったので、どうすることもできませんでした。

先生はアジア系の若い優しい先生でなんとか取ってくれようとしたのですが、もうかっちかち。
できた歯を壊して新たに注文するとしたら同じチャージがかかると言われて大ショック。

合わせるために仮にはめているときならばキャンセルできたのに…それよりも2週間前に自分の意見をきっちり言っていれば良かったのに…。
歯が入る嬉しさで、おまかせみたいにした自分の愚かさに昨日は一日すっごく落ち込んでいました。

ですが、一日寝て鏡を見たら 「あれ?自然かも?」 (笑)

そう、上の歯も全部差し歯で白めなので、下の歯がなんだかすごく黄ばんで見えてびっくりしただけでした。
すっごく自然。 

今はすごーくハッピーです。

この歯医者もいつも行く街の中。 ここなんでもあって本当に便利です。

いつも行くのはノードストリームラックと本屋さん。



日本の雑誌のほうがカラフルですね。

20170530_204120_2017062910235727a.jpg

ファッション誌チェック❤
20170530_204055_20170629102358e2a.jpg

でもホラー系もチェック(笑) Walking dead専門誌 

高いから買いませんが。(確か10ドル?)


20170530_204014_2017062910235906d.jpg

真ん中のエンターテイメント誌は定期購読してます。
アメリカは定期購読がオススメです。 すごく安くなります。
映画館で見損ねた エイリアン うえええ~~~ん。

20170530_203918_201706291024002a3.jpg

本も雑誌も好きですが、今ハマっているのはやはりドラマ。

Orange is the new black すごくおもしろいです。 夫と熱狂中。 笑
シーズン3がもうすぐ終わるところです。 毎日楽しみ。
近いうちに感想書きますね。

それではまた~~。

20170614_012734.jpg

今からまた見てきます。
 



いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯医者さんの一件、私にも似たようなことがよく起こるので滅茶苦茶共感しました!
なんだかその瞬間、言葉を飲み込んでしまい、あとで後悔するのです。
でも、結果オーライでよかったです!本当に。

ウェディングの記事はですね、まるでうさぎ地方のような場所でしたね。
Tomotanさんの住んでらっしゃる場所は便利で都会で、全然田舎じゃないと思ってました。
田舎をなめんなよ! ぶふふ

No title

出来上がった歯が黄色い!と思いきや 翌日よく見たら そうでもなくって自然な色との事。もう一回みて大正解でしたネ♪

わー、たくさんの種類の雑誌があるわね。
本屋さんって楽しいね。
私は ときたまフラリと本屋さんに入り、表紙にそそられて買っちゃう事がある(^-^)

小林麻央さんが旅立って まもない時ですが、7月に舞台があり、小さな ご長男も一緒に出るそうで。
当初 麻央さんが反対されてた 宙乗り というのを
初お披露目するようです。
複雑な思いだろうなああ

悩めるうさぎさんへ

> 歯医者さんの一件、私にも似たようなことがよく起こるので滅茶苦茶共感しました!
> なんだかその瞬間、言葉を飲み込んでしまい、あとで後悔するのです。
> でも、結果オーライでよかったです!本当に。


そうなんですよね、その場ではっきり言えたら良かったのに、なんとなく「う~ん、プロにおまかせ?」とと思ってしまったんです。というよりどんな歯でもいいから~と思ってたのかもしれません。
結果はやっぱりもう少し白いほうが良かったかな、と(笑)でも噛むことが出来るので、もういいです。(><)


> ウェディングの記事はですね、まるでうさぎ地方のような場所でしたね。
> Tomotanさんの住んでらっしゃる場所は便利で都会で、全然田舎じゃないと思ってました。
> 田舎をなめんなよ! ぶふふ


うわ~ん、ごめんなさい。オハイオのこの地区はど田舎だったけど、新興住宅を建てて、それに合わせて街を作りました。という感じです。
 ウエディングの記事のようなところですか?? 絶対にうさぎさん地区のほうが良いと思いますよ。あそこは本当にすごかったです。あとね、アイダホのマウンテンホームに住んだことがあるのでウエディング地区のほうが全然いいです(笑) 

奈美さんへ

> 出来上がった歯が黄色い!と思いきや 翌日よく見たら そうでもなくって自然な色との事。もう一回みて大正解でしたネ♪

唇をめくってよく見るとやっぱりちょっと黄色いかなと思いましたけど(歯茎近くが自然に黄色くなっていて)そんなふうにめくらないし良いかなと(笑)歯があるだけでいいです。

> わー、たくさんの種類の雑誌があるわね。
> 本屋さんって楽しいね。
> 私は ときたまフラリと本屋さんに入り、表紙にそそられて買っちゃう事がある(^-^)

アメリカの本屋の写真も良いかなと思って撮ってきました。
私は日本の本屋に行きたいです~~!! 大きくてたくさん種類のあるところで大人買いしたい。

> 小林麻央さんが旅立って まもない時ですが、7月に舞台があり、小さな ご長男も一緒に出るそうで。
> 当初 麻央さんが反対されてた 宙乗り というのを
> 初お披露目するようです。
> 複雑な思いだろうなああ

休めないんですね。 当日も舞台でしたもんね。
週刊新潮に気になる記事が書いてあるそうなので電子ででも読んでみようかなと思います。
民間治療に走ってしまったのかなあ。 本当に残念です。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ