親類のウエディングでミシガン州に行ってきました。

先週の金曜日、片道5時間かけてミシガン州へ行ってきました。

夫側の親戚の結婚式です。 
最初は泊まる予定でしたけどホテルをキャンセルしてとんぼ返りすることにしました。

今回私はドライブなしで、寝てもいいよと言う嬉しいお言葉に甘えて爆睡です。

途中ずっとこんな道

アメリカは広いだよ。 田舎の春はきれい。
私達が行ったところは想像を絶する田舎でした(笑)ミシガンが全部じゃないですよ、あくまで行った所です。

20170616_150927.jpg

オハイオの私達が住んでいるところは新興住宅地でモールや大きなタウンが近くにあります。
それでも私は田舎と言ってましたけど、すみません、間違ってました~。

5時間のドライブでたどり着いたのは…森と林と…


納屋。

20170616_151244.jpg

個性豊かな結婚式する人多くなりました。 動物園やディズニーランド。スキューバダイビングで海中結婚式とか。

でもまさか納屋だと思わなかったあ。
裏から見たら、もっと納屋。

20170616_153446.jpg


外だと知ったのが数日前「テントかな?」と私達。

そして暑いので「スーツじゃなくていいわよ」と叔母さんに言われ「え?結婚式なのに、まさかねえ」と一応上着を持っていきましたが…
暑う~~いらないね、上着。

セレモニーの会場を想像していたので着替えてこなかった私達。 
近くの小さい民家のトイレを貸していただけました。

すごい経験。 

ハイヒールも泥にめり込むので車ではいてたぺたんこのサンダルにしました。


結婚式は森のなかで。

虫と鳥が飛び交う中、頭のなかで♪あなたーとわたあーしがー♪鳴り響きました。

20170616_162649.jpg

納屋は100年位前のものをこういう会場用に改装?したそうです。

20170616_154232.jpg


バーコーナーとかライトニングとか。 
エアコンがないのは辛かった~。

20170616_154207.jpg


高い高い天井にはシャンデリアが。

20170616_154214.jpg



宗教的なことなのかお酒も一切なし! 軽く食事をして、また5時間かけて帰りました。

いやあ、驚きました。

それでもすごく貴重な経験ができたかなと思いました。

それにしても疲れたあ。 
運転した夫はもっとだと思いますが、乗ってるだけでも一日10時間はこたえました~。←何時間も寝たけど。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんな感じの結婚式とか、テーマ付きの結婚式が流行っているみたいですね。 去年結婚した友達も納屋で結婚式でした。 でも、都会のど真ん中だったので、エアコンも沢山のお酒も有ったよ。 笑

アメリカは、田舎だと本当に田舎だよね〜。 時々、同じ英語を話すのかと思うくらい。 その前にKKKだったらとか、考えてしまうのよ。

旦那様と一緒に過ごせて良かったね。

PS ー House of Cardsのシーズン5を見始めました。Tomotanさんの仰る通りで、只今、退屈中です。 Tomotanさんを信じて、きっと最後の3〜4エピソードが盛り上がる事を期待中。 そこまで、行けるか?

Kikoさんへ

> こんな感じの結婚式とか、テーマ付きの結婚式が流行っているみたいですね。 去年結婚した友達も納屋で結婚式でした。 でも、都会のど真ん中だったので、エアコンも沢山のお酒も有ったよ。 笑

都会の真中の納屋が良かった(笑) もう本物も本物で。ナビを見ながら本当にこの辺?っていうくらいの田舎でした。

> アメリカは、田舎だと本当に田舎だよね〜。 時々、同じ英語を話すのかと思うくらい。 その前にKKKだったらとか、考えてしまうのよ。

あ、そうですよね。本部があるんでしたっけ?
本当にすごい田舎ありますよね、アイダホ暮らししているのでわかります。夫(カリフォルニア出身)がカルチャーショック受けていました。

> 旦那様と一緒に過ごせて良かったね。

一日一緒でしたけど、ずっと寝てたので悪いなと思いつつ…次の日も延々寝ました(笑)


> PS ー House of Cardsのシーズン5を見始めました。Tomotanさんの仰る通りで、只今、退屈中です。 Tomotanさんを信じて、きっと最後の3〜4エピソードが盛り上がる事を期待中。 そこまで、行けるか?

見始めたのですね! 私も途中でやめようかなーって思うくらいダラダラした回がありました。
正確に言うと盛り上がりは最後の2エピくらいです(><) 今回ちょっとイマイチ。

お疲れ様でした。そんな田舎なんですねー。  私が以前、アメリカのベガスからミズーリまで車で旅行した時、何時間ドライブしても景色が変わらない所があったわ。そんな感じのとこかしら。

で、納屋??そのようなウェディングがあるなんて、知らなかったわー。
面白そうね(笑)

奈美さんへ

> お疲れ様でした。そんな田舎なんですねー。  私が以前、アメリカのベガスからミズーリまで車で旅行した時、何時間ドライブしても景色が変わらない所があったわ。そんな感じのとこかしら。
>
> で、納屋??そのようなウェディングがあるなんて、知らなかったわー。
> 面白そうね(笑)


ベガスからミズーリ。なんとなく想像がつきます。 広大な感じの砂漠から森林へという感じでしょうか?
その森林部分な感じです。

納屋は面白いと思うんですが、ものすごく暑くて長時間ドライブの後は苦しかったです(笑)
2人に取って素晴らしい思い出になったと思います。 
私たちは疲れました~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ