House of cards Season5 見終わりました。

House of cards ずっと見ています。
ついにSeason5です。
Netflixで一挙に公開するので一週間待たなくていいし、CMもないので嬉しい。

3_20170614084115559.jpg


Season5はクリエーターが交代とのことで途中で少しスローダウンしましたが、後半は

うええええええええええ~~~~って変な声出ちゃいました。

ハウス・オブ・カードって政治ドラマを装っていますけど 

サイコ・ホラーです。
いや、かなりマジです。

こんなに怖いサスペンスはなかなか、ないよねって思います。 フランクはサイコパスだな。
奥さんのクレアもですね。 サイコ夫婦。 怖いわあ~~。

ある場面では立ち上がって「やめなさいよ、フランシス!!」って言っちゃいました(笑)

見てない方すみません。 あらすじを少し

詳しくはこちら Wikipedia ハウス・オブ・カードのページ

フランシス”フランク”・アンダーウッド(ケヴィン・スペーシー)は野心家の民主党下院院内幹事。国務長官にするという約束でギャレット・ウォーカー大統領選出に協力していたのに、裏切られてそこからあの手この手でのし上がっていく。というストーリーなんですが、そのやり方がもう、
えっぐいえぐい。

ケヴィン・スペーシーが喜々として演じています(笑) すごくうまいです。

今回何がびっくりしたかって、大統領選を戦う相手のコーンウェルがヨエル・キナマンだったこと。

The killing というドラマを見たんですが、その中のドラッグ中毒上がりの汚いデカ! あの人~~??えええ~~って。
The Killingキリング26日

じぇんじぇん違う!! さすが役者だなあとびっくりしました。 声でわかったのです(笑)

1_201706140841173b6.jpg2_20170614084116f27.jpg


1からすごく面白かったんですが、何回も書いてますが英語がすごく難しいんです。
過去記事 ハウス・オブ・カード シーズン4 見終わりました。

この過去去記事に書いたんですが、まず、フランクがすっごくなりたかった国務長官(United States Secretary of State)ってなによ?
 
日本にはないですよね? これは日本の外務大臣に相当するけどもっと権力があるそう。

そんな風に少しづつ勉強しました(楽しむために勉強 笑)

ドラマは後味悪くてもいいから、ひいいいいいっていう展開が欲しい私達。
今回は後半が大興奮でした。

ただ、やっぱりシーズン5はなが~く引っ張ってた感じがします。 
真ん中あたりの5話くらいかなりテンポ悪かったように思います。

あと私達が大好きなのがダグスタンパー(マイケル・ケリー)
幸せになってよお~~(涙)

house.png
ダグの禿げてるところが本当に、なんか良い(笑) おでこにキスしたい。 

☆公式サイトの一分で分るハウス・オブ・カード面白かったです。 公式サイト

ウオーキングデッドもあまりにも引っ張るし、いらないエピソード(悪名高いモーガンとチーズマンのお話とか)多くなって、夫は今や(フィアーザウオーキングデッド)のほうが面白いと言っていました。
私も大ファンでしたけど、最近ちょっと心が離れているかも。

人気がある番組はマンネリになってしまいますね。
だから、余計ブレイキングバッドは凄いなと思えます。
大人気の絶頂期にバシッと辞めたので、最後まで素晴らしかったのだと思います。

夫が激怒のLostとか友人たちが爆発したデクスターとか(見てない)最終回がひどいものが多いですね。 

ブレイキングバッドと言えば来週ベターコウルソウルシーズン3の最終回なので、感想書こうかなと思います。

エピ9すごかったです。 ツイッターでも皆さん「いろいろな意味で駄目!!」って。 うん、でもおもしろかったね。

こっちも立ち上がって「うわ~~~ジミ~~!!」って言っちゃいました。 ←変な人 笑

映画もまとめて感想しますね。っていうか別けたい~。

それでは~。



 


いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズン5をまだ観ていないのよ。 1人で、黙々と観たいので、子供たちのいない間を狙っているけど、中々無いぞ〜〜。

ケビンスペーシーもロビンライトも凄いよね。 あんな上手に演技できるって位、凄い。

うちの彼氏は、段々つまらなくなってシーズン5は、良くなかったって言うけど、Tomotanさんを信じて、後半で興奮してみせます!

私もこのダグさんに幸せになって欲しいのよ。 シーズン5で、 幸せにならないの? Tomotanさん、さあ〜隠さずに言いなさい。

Kikoさんへ

> シーズン5をまだ観ていないのよ。 1人で、黙々と観たいので、子供たちのいない間を狙っているけど、中々無いぞ〜〜。

まだだったんですね。そうですよね時間がなかなか取れないと思います。お仕事もあるし。

> ケビンスペーシーもロビンライトも凄いよね。 あんな上手に演技できるって位、凄い。

役者が揃ってますよね。皆うまくて、つい引き込まれてしまいます。
ケビン・スペーシーがこっちをチラって見るじゃないですか? 時々ゾーッとします(笑)

> うちの彼氏は、段々つまらなくなってシーズン5は、良くなかったって言うけど、Tomotanさんを信じて、後半で興奮してみせます!

シーズン5はそうですね、途中で中だるみもあって、つまんなくなったなあって思ったんですが最後の3話位がすごく追い上げました。


> 私もこのダグさんに幸せになって欲しいのよ。 シーズン5で、 幸せにならないの? Tomotanさん、さあ〜隠さずに言いなさい。

言わない~~(笑) ダグすごく好きなんです。良いですよね、ダグ。
 KIKOさんの感想楽しみです~。早く見てね(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ