テンポラリーの歯を入れました。


昨日やっと抜けっぱの下の歯を治しに行ってきました。

LAにいた頃に、なんと!歯茎ごと抜かれたことがありました。 過去記事 歯医者、、、

検索したら2010年でしたね。 7年も前。 
その後しばらく抜けっぱなしで、オハイオに来てやっと(仮の壁)を作ってもらったのです。

壁というのは歯と歯の間に(歯)に見えるような壁を作って、とりあえず見た目だけ確保してもらったんです。

2年位は、もちましたけど、取れちゃった! 
いよいよ治療をと歯医者に行き全治療の見積もりを出してもらったのが去年。

お値段 驚愕の 12000ドル!!1ドル100円としたら120万円!!

ちょ!!まてよ!!
120万はないわあ~~
ということで保険を探す旅に。

☆☆ 追記 ☆ 今また過去記事を探したら 16300ドルでした。
ブリッジ2つとクラウン1つのお値段でした
。 
 過去記事 スーパームーンと歯医者の怖い話


歯科保健がこれまた良いのがなくて、ものすごく高いのに保険カバーはだいたい1500ドルまで。15万円くらい。
アメリカは場所によっては虫歯でも1本でこれ超えちゃう場合もあります。

駐在員の奥様などは日本に治療に帰られるそう。 飛行機代のほうが安いくらいです。

私の場合はアメリカ国民になっちゃったのでその技も使えず~涙


保険の他にデンタルディスカウントカードみたいなのもあるらしいのですが、近所の歯医者はカバーしてなかったです。

はい、歯医者によってカバーできる保険会社も違うんです。

良さげな保険は歯医者の評判が悪かったのでやめました。
ハワイで通った歯医者は全然だめでした。 ここで奥歯の入れ歯を作ったのですが、合わなくて使わずじまい。
これも1000ドル以上かかったんですが…。

とりあえず、抜けっ歯だけでもどうにかしたい!と思い、近くの歯医者でもう一度相談して、治療することにしたのです。

奥歯2本もクラウンの中が虫歯になっていたのと、ルートカナルという治療をハワイでしたのですが、良くなかったそうで、そういう治療も全部。 

とりあえずブリッジ4本ですけど、全治療の半分ほどぶっ飛びます。

夫は「何年も待たせて悪かった。保険はもうきりがないから、治療して」と言ってくれましたが、金額のことを考えるとくよくよします。

治療を決めて昨日行ってきました。

治療時間は2時間半。 家に帰って疲れ切ってコンコンと寝てしまいました。

で、今日が翌日です。

嬉しくて何回も鏡を見てしまいます。

夫はもう謝らないでと言ってくれましたが(ごめんねが出ちゃうよねえ)お礼は良いよねと何度も(いー)っと見せてありがとう~❤

良かったあ。 夫のいとこの結婚式に間に合った。

クラウンが出来るのが3週間先だそうです。

楽しみ~~。 

でもこれから節約です。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯の治療、お疲れ様でした。
以前に歯茎ごと抜かれたという恐ろしい事があったんですねー!
アンビリーバボー だわ!!

それしても、すごい費用が掛かるのですねー

基地内のデンタルでは、治療まではやらないんでしたっけ。。。

ご親戚の結婚式に間に合って良かったネo(^-^)o

奈美さんへ

> 歯の治療、お疲れ様でした。
> 以前に歯茎ごと抜かれたという恐ろしい事があったんですねー!
> アンビリーバボー だわ!!

ありがとうございます。
歯茎が取れちゃうなんて初めて知りました。
だいぶ治りましたけど、まだ低いです。


> それしても、すごい費用が掛かるのですねー
>
> 基地内のデンタルでは、治療まではやらないんでしたっけ。。。

アメリカの歯医者も医者も費用がすごくて……。
基地内のデンタルは外国(日本とか)では配偶者も治療できます。
でもアメリカ国内ではできないんです。

> ご親戚の結婚式に間に合って良かったネo(^-^)o

抜けっぱなしじゃあんまりですもんね。良かったです。

No title

ご苦労様でした。 私も奥歯が一本抜けたままです。 歯の治療が苦手で苦手で。 インプラントするのが怖くって、そのままです。

だから、Tomotanさんが、治療に踏み切ったのを読んで、頑張ったのねと思いましたよ。

歯って大切だものね。 大切にしていこうね。

Kikoさんへ

> ご苦労様でした。 私も奥歯が一本抜けたままです。 歯の治療が苦手で苦手で。 インプラントするのが怖くって、そのままです。
>
> だから、Tomotanさんが、治療に踏み切ったのを読んで、頑張ったのねと思いましたよ。
>
> 歯って大切だものね。 大切にしていこうね。

私も奥歯は3本くらい抜けてます。 昔デンチャーを作ってもらったのが全然合わなくて…。
少しずつ全部治療します。
私は怖くないですけど、金額が怖い~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ