フードトラックラリーに行ってきた。 コロッケ食べた。

日本の食文化の一つ屋台。 アメリカにはちょっと違いますがフードトラックというものがあります。
多分日本にももうあると思います。確かクレープのようなのとか。

このフードトラックはそこでしか食べられない物が多くて人気があります。
正直私はあんまり好きじゃないんですが(をい!)夫と息子が熱狂しているのでお付き合いしますです。

以前記事にしたのは過去記事→(ゾンビドッグ) 
これは美味しいかな。 私にはちと味が濃いです。アメリカ人に(オハイオ人に?)大人気です。 ホットドッグにゾンビっていうネーミング。さすがのアメリカ。

それからラーメンリキシャ 過去記事→アメリカの屋台

LAにもきっとあったと思うけど、行かなかったなあ。 ハワイではシュリンプが有名ですけど行かなかった。

大学に来るので息子がハマり、基地に来るので夫がハマり、現在に至る。 笑

フードトラックの映画 「シェフ」 すごく良かった。 
これ感想書かなかったっけと自分の記事探したら…にゃい。

え~~どこお?とワード検索かけたら、こんな過去記事にちらっと書いてあった。
 これ→ 寒いよ寒いよ
こんなタイトルでわかんねえよ。(笑) あとなんでも詰め込みすぎ。

ずっとずっと整理して書きたいなあと思っているんです。 ドラマだけ!とか映画だけって。
でも思いついた時に何も決めないでつらつら書き始めるのでこんなことになりますの。 すいません。

で、今回フードトッラクラリーに行ってきました。
数台集まる、ちとしょぼいイベント。

この日のホットドッグ屋さんは別のお店。
20170527_192346.jpg

私が味見したのはコロッケ屋? Hunger paynes 
紙コップの中にポテチ。 その上に小ぶりのコロッケのような揚げ物。 ドレッシングがどばああっとかかってます。

顔隠してしまいましたが、すごい美人のお姉さん。

20170527_191659 - Copy

夫が食べたのはタイのトラック。
ここは私たちにはイマイチでした。お値段も高い。中華屋さんに安くて美味しいパッタイがあるのです。

20170527_191442.jpg

これは違い日。 この日も食べたのはハンガーペインズ

20170510_123104.jpg

マックチーズを丸めて揚げたものを食べましたが…私には日本のスーパーのお惣菜のメンチとカニクリームコロッケのほうが良いな。
うわ~~んたべたくなったああ。 にっぽんのコロッケ~。

ちなみにこの前家で作って大失敗しました。 丸めてパン粉つけて油に入れたら……

溶けちゃった。笑

何がいけなかったのか教えてください。


それではまた~~。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ