IKEAに行ってきました。 その2

前回の続きです。

前回の記事の要約
 ● 白い机を探しにIKEAに行ったら空いてたよ。 引き出し2つにしたよ● です。

机はそれに決めたのでナンバーを紙に描き込んで、本箱を見に行きました。

左が最初欲しかったGersby お値段驚きの24ドル99セント。 右が今一番欲しいBilly 69ドル99セント

20170501_165642.jpg

家を出る前に欲しいものをメモって行きました。 サイズも。 それでも実際に見てみると感じが違います。

20170505_205325.jpg

Gersbyのほうはかなりクリーム系の色でカントリー風にするのは可愛いけど、Billyのほうが良かった。

で、よく考えたら、多分これうちにある(笑) LAのときに食器棚の代わりにガラスドアを付けたものを買ったはず。
過去記事探してみます。

ありました。 なんと2010年の記事 そして、なんと同じタイトル (笑)

過去記事IKEAに行ってきました。

もう7年前なんですね! びっくりしました。 ここはキッチンの収納も多いので、食器ではなくワイングラスなど入れてます。 でもこれ本箱にしちゃってもいいかも。

すごく丈夫でおすすめです。 これ並べたかった。 まだ使っているのでやっぱり買いに行こうかな。
017_convert_20101010180019_20170506103522447.jpg


これはIKEAではないですがウオールマートの。なんと20ドル! おおおと思いますが、すぐぶっ壊れるかも?
昔安いの買って後悔したことがあるので、やめとくかなあ。

20170429_184840.jpg


IKEAに戻ります。
これもすごく好き。
これ、テレビ乗せたらいいかも!
あと上に乗ってる小さなベッドを猫用にしてる人いますね、それもかわいい。

20170501_164717.jpg

夫に「これミニバーにいいんじゃない?」と。
地下にバーを作る計画はだいぶ先になりそうなので、こういうサイドバー置いたらいいよね。

20170501_165400.jpg

IKEA楽しいなあ。 空いているときだけ(笑)

小物はこういうのを買ってきました。

左の収納箱 キッチンの引き出しにぴったりだったので2つ目です。 大好きなブラシも。
真ん中はタブレット置きとキャンドルとホルダー。右はまな板とマリネブラシ。

20170503_133054.jpg

紙の箱と紙のマガジンホルダー。

20170503_133113.jpg


このフレーム厚みもあってとても良かったです。 セール1ドル99セント
右のキャンドルホルダーは一個49セント。 これ、一個は指輪入れにする予定。 かわいいです。

20170503_133134.jpg


あちこち模様替えして楽しいです。 でも急に寒くなってしまって、ガーデン関係がストップです。

雨だと、と言うか低気圧だとひゅーんと沈んでいくので気をつけなくては~。

それではまた。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは〜!
ウチにもありますよ、Billy。
それ以外にもブラシとか箱とかマガジンホルダーとかもあります。
同じようなお買い物ですね。

ウチも空いた時間帯を狙っていくクチです。
きっとGW中は大変なことになっていると思います。
レストランとかが長蛇の列になっちゃいますね。

私も行くとあれやこれやと模様替えの妄想が膨らみますが、お店で見たときと家に持って帰ってきたときの大きさの感覚の違いで失敗します。

奥さん用のクラフトのお部屋って憧れます〜〜!
今リビングはまだまだいたずらざかりのパピーがいるし、ベッドルームは狭いし。。。。
文句言ってないで断捨離して片付けろと言う声がどこからか聞こえてきそうです 笑

模様替えの様子、また見せてくださいね。 楽しみにしてます💕

NoTitle

Tomotanさんの好きなデスクは、うちの子供たちが使っています。 IKEAのデスクは、便利だわ。 後、Billyの本棚も山の様に有るシューズやヒール様に使っています。 便利よ。 うちの子供たちは、サイズ12だから、Billyの様な深さのある本棚みたいなのでないとシューズが入らないのよ。

Tomotanさんのブログ見て、ガラスドアの付いたのも食器とか入れるのに良さそうね〜。

数年前に年配の日本人女性が、『子供たちに譲れる高くって良い家具を沢山、買ったけど、今の子供たちって、そんな大きな高い家具なんて要らないって、IKEAとか言う家具を選ぶのよ。 うちに山程ある高い家具の処理に困るわ。 高い家具なんて、買う前に考えるべきよ。』って私に言ってました。 その通りかもね。



Aki*さんへ

> こんばんは〜!
> ウチにもありますよ、Billy。
> それ以外にもブラシとか箱とかマガジンホルダーとかもあります。
> 同じようなお買い物ですね。

こんばんは~!!
おお~ありますか!Billy人気ありますよね。
買い物傾向とか好きな感じが似てますよね。

> ウチも空いた時間帯を狙っていくクチです。
> きっとGW中は大変なことになっていると思います。
> レストランとかが長蛇の列になっちゃいますね。

長蛇の列~!!苦手です。 レストラン安いんですよね。でもいや~。
ラーメン屋さんとかもどんなに美味しくても並びたくないタイプです~!!


> 私も行くとあれやこれやと模様替えの妄想が膨らみますが、お店で見たときと家に持って帰ってきたときの大きさの感覚の違いで失敗します。

あ、わかります。イメージが違ったり、安くて思わず買っちゃったり。でも妄想膨らみますよね~!


> 奥さん用のクラフトのお部屋って憧れます〜〜!
> 今リビングはまだまだいたずらざかりのパピーがいるし、ベッドルームは狭いし。。。。
> 文句言ってないで断捨離して片付けろと言う声がどこからか聞こえてきそうです 笑
>
> 模様替えの様子、また見せてくださいね。 楽しみにしてます💕

アメリカの家というか、このへんは土地が安くて友人の家は大きな新築が多くて無駄に部屋が多い(笑)
縫い物だけの部屋とかクラフトする部屋とか。映画見る部屋も欲しい!
模様替え、いつかアップしますね。

Kikoさんへ

> Tomotanさんの好きなデスクは、うちの子供たちが使っています。 IKEAのデスクは、便利だわ。 後、Billyの本棚も山の様に有るシューズやヒール様に使っています。 便利よ。 うちの子供たちは、サイズ12だから、Billyの様な深さのある本棚みたいなのでないとシューズが入らないのよ。

お~~息子さんたちとおそろいなんですね!これいいですよね。Billyを靴入れに!それを読んで、私もやった!って思い出しました。日本で文庫用の本棚買ってやってました。 これ良かったです。


> Tomotanさんのブログ見て、ガラスドアの付いたのも食器とか入れるのに良さそうね〜。

食器入れすごく良かったですよ。Billyって頑丈だし、本当なんでも使えますね。


> 数年前に年配の日本人女性が、『子供たちに譲れる高くって良い家具を沢山、買ったけど、今の子供たちって、そんな大きな高い家具なんて要らないって、IKEAとか言う家具を選ぶのよ。 うちに山程ある高い家具の処理に困るわ。 高い家具なんて、買う前に考えるべきよ。』って私に言ってました。 その通りかもね。

本当にその通りですよね。 ベッドルームの家具なんかは結構良いものだったんですが、重い!!それにもう古い!流行もあるんですよね。 我が家も地下室に馬鹿でかいテレビ用の家具がありますけど、テレビだってもう薄いですもんね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: