ウエディング記念日

今日は結婚式をあげた日でした。

アメリカのマリッジライセンスと日本の婚姻籍を入れたのは12月でした。 

次の年、春まで待って基地内のチャペルで結婚式をあげたのでした。

過去記事探したら2年前に書いてました。 22年前のウエディング

今年で24年目。 12月が来たら25年目になります。

25年!! そんなに一緒にいるう??と思いましたけど、息子も22歳だもんねえ、そうだよねえ。

すごく早かったような気もしますけど、いろいろなことがありました。

夫は軍を26年勤めて引退したのですが、軍生活の殆どを一緒に送ったんですね。 

慣れないアメリカで泣いたり、病気をしたり、辛いこともあったけれど、楽しい思い出のほうがうんと多いです。

と言うか、楽しい生活があるから辛いことは忘れていけるのだと思っています。

悲しいときはうんと泣いて、ムカついたら、うんと怒って、その後で大笑いすれば良いね、と思っています。

夫も息子も家族ですが親友でもあります。 

なんでも話せて相談できる関係。 

息子もそんな家庭を持って欲しいなと思っています。

先日パーティーに出た時に大好きな引退した軍人さんが奥様をつれていらして、その方と話したらとっても楽しくて。

その男性も大好きだけど、奥様もすっごく好き~!と思っていました。 仲良しで素敵でした。

なんと結婚60年だそうです。

「いええ~~??60年!!??」って変な声出ちゃいました。
20歳で結婚したとしても80歳? 全然そんな風に見えないので本当に驚きました。

しかも車で来られてて「え?遠くないですか?」と聞くと「たったの24時間、うふふ~」って。 タフすぎだろ。

私達も仲良しの高齢夫婦になりたい。 本当に夢ですね。

大きくなった孫と出かけたりして、クックック、楽しすぎるう~~。

夢は大きく❤



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

tomotanさん、結婚記念日おめでとう\(^▽^@)ノ
私も tomotanご夫婦みたいになりたかったわよ。
地獄の日々から抜け出したい。日本脱出!アメリカに移住したい!って子供頃から想ってたんですよー。
素敵な旦那様に巡り会って、幸福で、本当に良かった。
癌が原因で離婚なった患者さんを何人も知ってます。

ましてや、国際結婚で長年連れ添ってる事も素晴らしいです! うちの職場では、国際結婚が多いですが、長年連れ添ってる人は、多くはないですよー。
tomotanさんにあやかりたいです!
きっと、tomotanさんも結婚60年なのよーという日がくることでしょう。末永くお幸せね♪

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます!
ますますお幸せに~~~~
私もTomotanさんご夫婦のように、
泣いて笑って喧嘩して~~、よ、この、ど根性カエル~!
を目指して頑張ります。笑 (喧嘩して、はいらないわね。ほほほ)

そういう我が家も2度結婚式やっております。
まずはホノルルの裁判所でペーパーと打ち上げランチ。
そして、2週間後にノースショアで結婚式。
いい思い出です~~~~

奈美さんへ

ありがとうございます~!
山あり谷ありで色々ありましたけどなんとか24年半です。

国際結婚は難しいですよね。私の知り合いも離婚した人多いです。

60年って聞いた時になんて素敵なご夫婦なのかと思いました。いまだに仲良くされてて。

悩めるうさぎさんへ

ありがとうございます~!!

あはは、我が家もよく喧嘩します~。
しょっちゅう口喧嘩になりますよ、すぐ仲直りするようにしてますけど。

ノースショアで結婚式~!!すごく素敵ですね。
ノースショア思い出すこと多いです、独特な雰囲気で好きです。
行きたくなった~。

NoTitle

遅れましたが、おめでとう🎉🎊㊗️ございます。 これからも素敵なご夫婦でいてね。

Kikoさんへ

> 遅れましたが、おめでとう🎉🎊㊗️ございます。 これからも素敵なご夫婦でいてね。

ありがとうございます~!!!!
とってもうれしいです。あんまり素敵じゃないけど 笑 楽し暮らしていけたらと思っています。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ