幸せは、すごく近くにある。


桜。
日本人の心。
私達のDNAに組み込まれている桜。 (たぶん?)



毎年、桜の頃になると、日本を想い泣いていました。

一年に何回か落ち込む日々があります。 この(桜)の頃もその一つ。

しか~~し、今年は夫も引退して2人で仕事したりドラマを延々見たりして結構元気です。

近くに住む息子も泊まりに来たり、こっちから行ってご飯食べたりして楽しんでいます。

今年は気温が高いと言うのも大きいですね。
雨は多いのですが、暖かいと「でかけよう~♪」という気分になり、いつも行く近くの街へ。

そして私は見つけてしまったのです。


じゃ~~~~ん


さくらあああああ


20170403_164952 - Copy (2)

この日もう夕方で天気も悪かったのですが写真撮りまくりました。

20170403_165020 - Copy

昔LAでリンゴの木か何かを桜に間違えたけど、これは桜よねえ?

20170403_164939 - Copy

で、気をつけて見ていると結構庭に植えてる人多い。 しだれ桜とかを。


20170403_164921 - Copy

こんな風にどーんと。 去年はなかったはずなので新しい木だと思います。

20170403_165001 - Copy

庭木としてLowesなどでも売っているそう。 フロントに植えることにしました。

できたら今年。 引退した夫と少しづつ庭いじりを(すっかり老後…笑)

ハッとしたんです。

あんなに恋い焦がれた桜が一番近くの街にあった。

家族は健康で仲良しで居心地の良い家があり、かわいいにゃんずもいつもそばにいて……

幸せはいつも一番近くにあるんだなって。

それを忘れないようにしようと思っています。 (すぐに忘れちゃうけど。だめよね 笑)



そうにゃよ~幸せは近くに~。

20160403_132546 - Copy

いつも近くに~~

20160429_014015 - Copy

ね!
7311 - Copy

春はもうすぐ!! がんばろう♪




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お花綺麗~~~!!!

私も~~~!!! 
幸せはすぐ近くにある、ってすぐ忘れちゃいます。汗
自分が一杯一杯になるとすぐ側にいる旦那に八つ当たりとかしちゃって後で後悔です。
私も笑顔で旦那をサポートしなくちゃな、と思えるまで復活しました!

桜もどき、結構 自分の住んでいる町で見かけます。
私も、あれらは正しくは桜ではないのかもと思いますが、
自分で「アレは桜なの」と信じ込めばそうなるかと。笑
お庭に桜の木、または桜もどきを植えるのいいですよね!

悩めるうさぎさんへ

> 私も~~~!!! 
> 幸せはすぐ近くにある、ってすぐ忘れちゃいます。汗
> 自分が一杯一杯になるとすぐ側にいる旦那に八つ当たりとかしちゃって後で後悔です。
> 私も笑顔で旦那をサポートしなくちゃな、と思えるまで復活しました!

大~少し復活されましたか??良かった~!!
私も偉そうなこと言ってますが、これ書く前の日に夫と喧嘩しました(笑)
でも忘れちゃうけれど、本当は幸せなんだよなあって思いました。


> 桜もどき、結構 自分の住んでいる町で見かけます。
> 私も、あれらは正しくは桜ではないのかもと思いますが、
> 自分で「アレは桜なの」と信じ込めばそうなるかと。笑
> お庭に桜の木、または桜もどきを植えるのいいですよね!

ええ?これ桜もどきですか? 桜に見えます。
商品名はYoshinoでした。ソメイヨシノからですかね~?
庭にあったら毎年見られますよね、最初の年に植えたら良かった(笑) 

NoTitle

桜を見ると涙してたのですね。。
今ちょうど見頃ですか。立派に咲いてますネ。
こちらは寒い日が続いてたわ、先週は箱根や茨木で雪だったし。なので、今年は開花が遅い。ようやく暖かくなってさきはじめたばかりです。

日本では、エア花見 とかいうのが流行ってるんですよ。
造花を飾るのかな、、、私は見たことないけどね。

奈美さんへ

> 桜を見ると涙してたのですね。。
> 今ちょうど見頃ですか。立派に咲いてますネ。

日本の桜をツイッターなどで皆さんアップしていて、それを見ると寂しい気持ちになって涙がでてました。
オハイオにも咲いてるって気がついたの最近です。


> こちらは寒い日が続いてたわ、先週は箱根や茨木で雪だったし。なので、今年は開花が遅い。ようやく暖かくなってさきはじめたばかりです。
>
> 日本では、エア花見 とかいうのが流行ってるんですよ。
> 造花を飾るのかな、、、私は見たことないけどね。

こちらも今日だけすごく寒いです。
これから暖かくなりそうです。
エア花見!聞いたことないです。いろいろなものが流行りますよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: