Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

アメリカで日本食材を買う オンライン編

昨日はなんだかふさぎ込んで、丸一日寝てしまいました。

お昼頃起きて、ヤダまだ眠いと3時頃まで寝て、夕食後また真夜中まで寝ました。

たまーにあるよね、そんなこと。 (ねーよ って声が一斉に聞こえた気がします)

さて、今日は海外暮らし、日本の食材をどこで買う?についてです。

オハイオの前はLAに住んでいました。 エルセグンドという空港のそばでした。
車で15分から20分でトーランスという街まで行けます。

ここに大きなミツワとマルカイ(どちらも日本食材店)があったので、ほぼ毎週買い出しに行っていました。

ミツワの中はラーメン屋とんかつ屋、お寿司と焼き鳥屋が入っていて、本屋もビデオ屋もありました。

あうう、書いていて悲しくなってきた。 いつも本屋で雑誌とビデオ屋でレンタル落ちしたDVD買っていたので。

オハイオはコロンバスという首都にテンスケという日本食材店があります。
店舗は小さいですが、すごく助かっています。

ここは1時間以上かかるのであまり行かないのですが、普段はオンラインで買い物をしています。

利用しているのはマルカイのオンラインショップの Tokyo central サイト

ミツワもオンラインショップありますが、マルカイのは120ドル以上買うと送料がただなのです。
送料は25ドル以上するので、なんとか120ドルになるようにお菓子足したりします(笑)

親友ちゃんがまたチョコパイ送るね!と言ってくれたので
「チョコパイ時々オンラインショップで買えるんだ~でも結構高いよ4ドル48セント」
で、高いねーと驚かれ、ツイッターでブロ友さんに
「いなばのツナ缶3個入り売り切れてた~」の後値段の話になり、これも確か5ドル95セントで高い!という話になりました。

アメリカのものも日本で買うと高くなるように、日本のものもこちらでは倍くらいになりますね。

で、お値段公開~~

サイトに全部お値段載っておりますが、これは最近買った品物のレシートです。
矢印のキューピーマヨネーズ4ドル75セントはセールのお値段です。 いつもは5ドル以上です。
あと、これは高いよね、と思うアクエリアス4ドル98セント。 重さとかも関係するのかも?

20170304_172740_20170317081557521.jpg

これは絶対あれば買う!! の商品がMarukyoのどら焼き(これは美味しい。6個入りで5ドル)とチョコパイ

20170304_172812.jpg


輸入用の箱とかパッケージになってます。
裏には栄養表と原料が英語でかかれています。

20170304_172903.jpg

赤いきつねと緑のたぬきにも。 知り合いに赤いきつねをプレゼントしたんですが、ひらがなだけ日本語が読める人。
「これね、フォックスミートじゃないからね」と説明しました (笑)

20170304_172941.jpg

Hot Mustard!なんか珍しい香辛料的な?
20170304_172830.jpg

ひっくり返すと、ねりからし~

20170304_172836.jpg

大事でしょ、ねりからし~。 とんかつにはからし~。



高くても買えるだけ本当にありがたいと思っています。

アイダホの田舎生活は本当に辛かったので~~!

オンラインで便利に買い物できるようになって本当に嬉しい~!!




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

テンスケ 

tomotanさんこんにちは。
娘がコロンバスに住んでいるので、テンスケ、一緒に行ったりしましたよ〜。結構色々商品ありますよね。
私はアラバマの田舎住まいなので、やはり片道1時間ドライブして
もうちょっと大きい町に行って中華スーパーで日本の食材を買ったりしてます。
トーランスのミツワには、カリフォルニア旅行の時にちょっと寄ってみてその規模に圧倒されました。
あんな店が近所にあったらなあ・・・!!!
でも、昔(私もアメリカに来たのはかれこれ20年以上前で)に比べたらオンラインショップもあるしずっと便利になりましたよね〜。
普通のスーパーにもそこそこ日本の調味料とか置いてあったりしますし。
近所のスーパーでポン酢を見つけた時には本気で驚きました。
  • Mimi 
  • URL 
  • 2017年03月17日 11時25分 
  • [編集]

Mimiさんへ 

> tomotanさんこんにちは。
Mimiさん、こんばんは~!!


> 娘がコロンバスに住んでいるので、テンスケ、一緒に行ったりしましたよ〜。結構色々商品ありますよね。

そうでしたね!コロンバス本当に良いところです。 テンスケのお寿司美味しいですよ~!!


> 私はアラバマの田舎住まいなので、やはり片道1時間ドライブして
> もうちょっと大きい町に行って中華スーパーで日本の食材を買ったりしてます。

そうなのですか。1時間はすぐ近くに韓国料理屋さんがあって食材も売っているので行ってみようと思いました。
ネギとかにらとかありそう!


> トーランスのミツワには、カリフォルニア旅行の時にちょっと寄ってみてその規模に圧倒されました。
> あんな店が近所にあったらなあ・・・!!!


ミツワすごいですよね。LAのときは日本から来ていた母も大丈夫だったんですが、オハイオは辛かったようです。


> でも、昔(私もアメリカに来たのはかれこれ20年以上前で)に比べたらオンラインショップもあるしずっと便利になりましたよね〜。
> 普通のスーパーにもそこそこ日本の調味料とか置いてあったりしますし。
> 近所のスーパーでポン酢を見つけた時には本気で驚きました。

ほんとうに便利になりました。
ボンズありますね~!! しかもレモンとライム。 本当に昔は辛かったですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年03月18日 12時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム