何回も削除した記事

6年目の3月11日から何日も過ぎてしまいました。 

去年は5年目ということもあり記事を2日間に渡って書きました。

過去記事 震災から5年 その1
過去記事 震災から5年 のこされた動物たち


今日一日何回も書いたり消したりを繰り返したのですが、どうしても書けませんでした。

昨年8月母が亡くなり、生と死についてのことが書けません。

高齢でしたし、覚悟していたこともあり、号泣するようなことはもうないのですが乗り越えてはいないんですね。

よく夢を見ます。 

自分の中ではまだ整理できていないんだなあと思います。

ふとした瞬間に考え込んでしまいそうになるので、このブログでは楽しいことだけ書こうと思っていました。

これからもなるべく楽しく読んだ人が元気になれるようなブログにしたいと思っています。



今日は短くてごめんなさい。

明日からまたはじけていきますね(笑)




20160513_165056 - Copy




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

私も・・・・311 については何度も記事を書いたり消したり、
ついにあきらめました。涙
生と死について、考えるととめどもないし、実際に文章に書くとなると
相当なエネルギーが必要だと思います。
外は雪景色だし、こういう時はにゃんずやうさぎに癒されてぼーーーっと
しましょうね~~~

身近な人をおくって、そのあとの自分の中の整理をつけることはなかなか。ヘタレな
わたしは、五年、四年たっても遺品の整理ができません。ま、スペースあるしいっか、とひらき直ってます。
それだから、突然断ち切られてしまった方々のことを思うとたまりません。

せめて、忘れないこと。貴重な教訓として活かせることはとり漏らさないこと。
なかった事にしたがる、変な美談にすり替えようとする動きには注意を払う事をしたいと思います。

悩めるうさぎさんへ

> 私も・・・・311 については何度も記事を書いたり消したり、
> ついにあきらめました。涙

辛くなりますよね。
私は毎年書いていたんですが、母のこともあり苦しくなってしまって。


> 生と死について、考えるととめどもないし、実際に文章に書くとなると
> 相当なエネルギーが必要だと思います。

本当にそうなんですよね。
今でも苦しんでいる人のことを思うと…
忘れないようにはしようと思っています。


> 外は雪景色だし、こういう時はにゃんずやうさぎに癒されてぼーーーっと
> しましょうね~~~

そうですね!
この雪景色がまた、どしーんときますね。
今日は一日寝てました。 鬱の初期じゃないと良いけどなんて思いました。

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは~!!

> 身近な人をおくって、そのあとの自分の中の整理をつけることはなかなか。ヘタレな
> わたしは、五年、四年たっても遺品の整理ができません。ま、スペースあるしいっか、とひらき直ってます。


ずっと覚悟していたことでも、整理はつかないものですね。
遺品の整理は妹と2日間位でしたんです。アパートの解約もあったので。
妹はできなかったと言ってました。少し思い出に絵やCDを持って帰りましたけど、ほとんど捨てました。
辛かったです。


> それだから、突然断ち切られてしまった方々のことを思うとたまりません。
>
> せめて、忘れないこと。貴重な教訓として活かせることはとり漏らさないこと。
> なかった事にしたがる、変な美談にすり替えようとする動きには注意を払う事をしたいと思います。

そうですね。 
忘れないことが大事ですね。昔の記事を読むとアメリカと日本の報道があまりに違うことに驚きました。
今でもアンダーコントロールではないと思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ