Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

趣味のピアス作り その1

昨日まで15度くらいあったオハイオですが、今日からまた氷点下。 月曜日から雪の予報です。

暖かいので毎日出歩き、家にこもる趣味の物を買ってきました。 
割と近所にできたHobby Lobby はアート・クラフトとデコレーションや家具もあってお気に入りです。

今日は写真多めでピアス作りを紹介しますね。


1 今日作るピアスのビーズは全部 Swarovski キラキラが好きです。
2 真ん中にEyepinを通して丸めて
3 メインのチャームとピアスのパーツをつけます。

20170308_170549.jpg


デザインはどうかなーと並べてみたところ。

20170308_170719.jpg


こんな感じで。 バタフライを先に作ってみます。

20170308_170725.jpg


Eyepin というパーツ

20170308_170954.jpg


ビースを通します。

20170308_171105.jpg

すぐ上の部分をくいっと少し曲げます。

20170308_171200.jpg

使うToolsはこれ。 アート・クラフトのお店にセットで売ってます。

20170308_171008.jpg

それから丸くするのに使うのはこれ。 それからカットするのにニッパーが必要です。

20170308_171233.jpg

曲げた部分の反対側をくるりんちょ。

20170308_171309.jpg

こんな感じになります。

20170308_171346.jpg

ニッパーでパチンとカット

20170308_171411.jpg

形を整え、長過ぎたらさらにカット(これが後の不幸を呼ぶ~~うわーん)

20170308_171312.jpg

だいたいこんな感じです。

20170308_171739.jpg


丸い輪っかを少し広げてつなげていきます。

20170308_171532.jpg

輪っかの切れ目があるので上に向けて片方押さえて、もう一方をくいっと。

20170308_171616.jpg


で、さっき完成して喜んでいたのですが、チョウチョの上の輪っかが少し大きいなと作り直してニッパーでギリギリのところをぱちんと切ったら。 なーんと羽の先っぽが少し切れてしまっただよ~~~@@


20170308_173106.jpg


うわーん、こんなオチばっかり。

で、さっき削って直してました。 Part2に続く~。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

NoTitle 

こういうことが出来ると
楽しいでしょうね
いろいろ試してみる私ですが こういったアクセサリーは作ったことないです。
細かい仕事ですよね

この店 いろいろあって 楽しいですよね
安っぽい家具だけど 結構好きです
アイデアをまねて グラージセールで買った古い、、でも質はいい家具をペイントしたりするといいな   と一人妄想しながらぶらぶらしています ^0^

この店でウインドミルの大きな壁掛け時計を買ったんですよ
  • はちきんイジー 
  • URL 
  • 2017年03月11日 22時27分 
  • [編集]

NoTitle 

アクセサリーも作ったりするの好きなんですよね! 細かい仕事が好きなのかなぁ? このピアス可愛いです。

私も細かい事するのが、結構、好きなんですけど、最近は、眼が〜〜〜。 見にくい。 なんか、クリスプに見えなくって。 Tomotanさんは、大丈夫なのね。

パート2待ってるね。

  • Kiko 
  • URL 
  • 2017年03月11日 23時28分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

> こういうことが出来ると
> 楽しいでしょうね
> いろいろ試してみる私ですが こういったアクセサリーは作ったことないです。
> 細かい仕事ですよね

私はイジーさんのダンスやヨガの趣味がうらやましいです。
体を動かしたほうが健康に良いと思うんですよね。
今日のブログのフォーエバー21のXSに驚きました!! すっごくスタイルが良いですね!!


> この店 いろいろあって 楽しいですよね
> 安っぽい家具だけど 結構好きです
> アイデアをまねて グラージセールで買った古い、、でも質はいい家具をペイントしたりするといいな   と一人妄想しながらぶらぶらしています ^0^
>
> この店でウインドミルの大きな壁掛け時計を買ったんですよ

このお店土曜日にまた行きました。
時間がなかったので叉行きます 笑
アイディアがわきますよね。
イジーさんの娘さんの趣味に近くないですか? 
わざと古く見えるようにつくってあるものが多かったきがします。

ウインドミルの壁掛け時計!見てみたいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年03月13日 08時15分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> アクセサリーも作ったりするの好きなんですよね! 細かい仕事が好きなのかなぁ? このピアス可愛いです。

ありがとうございます。
細かい仕事は嫌いです。 笑
考えたらアクセサリーだけは作るの好きですね。変ですね。

> 私も細かい事するのが、結構、好きなんですけど、最近は、眼が〜〜〜。 見にくい。 なんか、クリスプに見えなくって。 Tomotanさんは、大丈夫なのね。
>
> パート2待ってるね。

Kikoさんはどういうのされるんですか? 洋裁できたら良いなって時々思います。 ミシンの下糸が絡まったりするとイライラして結局放り出しちゃいます。
目はド近眼なので近くは割りと見えます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年03月13日 08時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム