Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

アカデミー賞の大ミステイク

ちょっと情報が遅くなっちゃいましたが…

日曜日のアカデミー賞で作品賞を間違えるという大ミスがありました。


この日、私はアカデミー賞は録画してウォーキングデッドの方を見ていたのです。

いつも延び延びになるアカデミー賞。以前作品賞の前にプチ~~と録画が切れた事があるので次の30分のニュースの枠もちゃんと録画しました。 2度と同じ誤りはおかさない~、とね。

そして明日ゆっくり見ようと思いながらツイートをチェックしていたら

「ちょっと!なに??」「なにがおきたの??」「うそだろう?」「ありえない」「OMG」と次々に流れてきまして

「なぬ!!?何か大きいことが起こったらしい~~」とワクワクして(ゲスですね) 「まあ録画してるからいいよね」とテレビを見ると…もう消えてるう~~ うわ~~~一番見たいことろ見損ねた~~。

次の30分のニュースも超えて時間が伸びていたんですね。

すぐにYouTube をチェック。 すぐに出ていました。 ふうう。

どうやら手渡しの封筒を渡す人が間違えたらしいですね。

ウオーレンビーティーが読み上げようとして、ん?と間があき、フェイ・ダナウエイに「これ、おかしくない?」ってな感じで見せたのにララランド!って言っちゃった。 

壇上にララランドのプロデューサーや出演者が上がりスピーチもしちゃってから間違いがわかり、大騒ぎに。

こんなことあるんですね。 

今年はジャスティン・ティンバーレークの歌で始まり盛り上がったんです。 ジミー・キンメルのジョークも面白くて例年よりも良かったので、最後の最後で残念ですね。

でも話題になったから良いのかな? 

このミスの直後にMナイトシャラマン監督(シックスセンスなどどんでん返しが多い監督)が
「このラストは僕が書いたんだ、ひっかかったね」とおちゃめなツイートで高感度アップ

さらに
ミス・ユニバースでも2015年に準優勝者を優勝と間違えてしまった過去があるのですが(この時王冠まで外されてかわいそうでした)
その運営からツイート

「私達のスタッフに連絡して、こういう時どうすればいいか知ってるわ」

賞をのがした男優さんも「男優賞も見直してくれないかな?」

ちょっとホッとしますね。

歴史的な大失態には間違いなく、渡す封筒を間違えたという人為的ミスだったようです。
票集計を行う大手会計会社のプライスウオーターハウスクーパースのブライアンカリナンが間違えた封筒を渡したのだとか。
あわわ!
大きな大きなやっちゃった、です。

日本語付きの動画があったので貼っておきますね。





 
ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村






関連記事

コメント

NoTitle 

眠くなって、最後まで観なかったので、翌朝のニュースで知りました!!! Warren Beattyの戸惑った顔が、はっきりと分りますよね。 Faye Dunnawayが、迷いもせずに名前を読み上げた気持ちも分るのよ。 嬉しい事は、早く伝えようって感じで。 

でも、どちらにしても良い映画の宣伝になったよ。 

 
  • Kiko 
  • URL 
  • 2017年03月02日 02時57分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

こんばんは~!
アカデミー賞遅かったですもんね。
Warren Beatty は【なんか変じゃない?】って感じで見せたように思いました。
すごく戸惑ってましたよね。 今年は結構良かったのに残念でしたけど、確かにどちらの映画にとっても宣伝になったと思います。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年03月02日 13時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム