Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

引退後の生活


「洋服興味なくなった」なーんてほざいてましたが、暖かくなるとやっぱり「ほすい~~~」笑

昨日アップした洋服は本当に久しぶりに購入したものばかりです。

夫が引退したので収入がぐっと減り、それと同時に新しい仕事の計画が白紙に戻ったのとで、自分なりに節約の日々を送ってました。

今日はその話を少し書きますね。

実は昨年12月軍を引退後、すぐに以前働いていた職場から仕事のオファーがあったのです。

政府の仕事で、とても好きだった職種だったので夫は大喜びで引き受けるつもりでレジュメ(アメリカの履歴書)を書いて提出したのです。

10月から仕事や家の準備期間としてお休みだったのですが、応募期間が12月の終わりから1月にかけて。

以前からの不動産投資も続けていて、これで政府の仕事あったら安定だねと喜んでいたのです。

それが、なーーーーんと12月30日(28かも、忘れました)に新しい法案が決まって、名称は知りませんが

「軍引退者は政府の仕事を引退して6ヶ月経たないと始められない」なーんてことになりました。

えええええ~~~。
 こんなすごいタイミングで~。
12月に引退したのに12月にそんなことになるなんてええ。

実はこの法案は以前からあったもので、911の後特別にすぐに仕事ができるようになったのですが、それがまた戻ったそうです。

それが理由で12月終わりから1月にかけて夫も私も撃沈でした。
将来の不安で落ち込んでいたのです。

私も仕事すると言ったんですが、それよりもビジネスとして一緒にやろうと会社にしてパートナーになりました。

会社を早く始められて結果的には良かったと思います。すぐに仕事をしてたら、また忙しい日々になり軌道に乗れていなかったと思うんですよね。

なので、今思えば、終わりよければ全て良しというか、「どんなことでも理由がある」(夫の口癖)のかもしれないですね。


不動産投資の仕事は主に賃貸ですが、ちょうど契約が切れる一軒を売却することにしました。
いつも頼んでいるリアルターさん(不動産の売買に必要な人)よくやってくださっております。
しか~し リアルターさんに払う金額が大きいので、自分で免許取ろうかなとも思っています。 
う~んどうしようかなあ~。

もうすぐクロージングと言って山ほどの書類にサインするんですが、こういう時とか銀行取引とか契約のときにはきちんとしたいので新しいスーツが欲しいなあ(と、ここで、また最初に戻る)

やっぱり洋服必要 笑

あ、きちんとしたパンプスもいるんじゃない? これ必要経費で税金で落とせる?

見に行ってこよう~。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメント

NoTitle 

旦那様も軍を定年してから、数ヶ月のうちに色々と有ったのですね。 そうなるとTomotanさんにも影響してきますからね。 
結果良ければ、それで良いと思いますよ!! プランが上手く行かなくても、次のプランがある~って感じで。 

不動産の投資、頑張ってね!  何だか・・・縁があるわ。 元主人が、リアルターです。 そして、彼氏が、不動産の投資してます。 

私は、洋服買います! ねえ・・・Tomotanさんと縁ありでしょ?
  • Kiko 
  • URL 
  • 2017年02月22日 06時50分 
  • [編集]

NoTitle 

6ヶ月経たないと始められないなんて、法案が出来たのですかー。うちの職場のチーフは、12月に、リタイア。米国にジョブハンテイング?に行ってたけど、見つからず、なんと今では バーレーンでシビリアンとして働いてるから驚いたわ。
tomotanさん、旦那さまのビジネスパートナーなんですね♪
スーツ着て ハイヒールはいてバリバリ お仕事するのかな。かっこいいーー!
  • 奈美 
  • URL 
  • 2017年02月22日 11時32分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> 旦那様も軍を定年してから、数ヶ月のうちに色々と有ったのですね。 そうなるとTomotanさんにも影響してきますからね。 
> 結果良ければ、それで良いと思いますよ!! プランが上手く行かなくても、次のプランがある~って感じで。 


そうなんです。計画が狂って慌てました。 それから根っからの軍人なので急に仕事がなくなったように感じたみたいで、元気なかったんです。
結果良ければ全て良しですよね!



> 不動産の投資、頑張ってね!  何だか・・・縁があるわ。 元主人が、リアルターです。 そして、彼氏が、不動産の投資してます。 
>
> 私は、洋服買います! ねえ・・・Tomotanさんと縁ありでしょ?

不動産投資してるんですね~同じですね。 洋服買いますって(笑)うん趣味がおなじですね!
暖かくなると欲しくなりますね!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月23日 14時19分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 6ヶ月経たないと始められないなんて、法案が出来たのですかー。うちの職場のチーフは、12月に、リタイア。米国にジョブハンテイング?に行ってたけど、見つからず、なんと今では バーレーンでシビリアンとして働いてるから驚いたわ。

前からあったものが戻ったそうです。リタイヤした人本当に苦労してますよね。 なかなか見つからないって嘆いてる人多いです。

> tomotanさん、旦那さまのビジネスパートナーなんですね♪
> スーツ着て ハイヒールはいてバリバリ お仕事するのかな。かっこいいーー!

スーツ着るのは契約のときだけで、いつもは家で仕事なのでパジャマだったりします(笑)
すみません~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月23日 14時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム