アカデミー賞でFワード

昨日はロスアンジェルス情報は皆オスカー一色だと思っていました。

なので、あえて書かなかったのですが、、ありゃ? 意外と記事が無い。
 
私のブロ友のAyahさんがとても詳しく紹介されてます。 写真も綺麗!
記事はこちらです。


私も少しだけ感想などを、、、。


まず、この2人。 ジェームスフランコ(127時間でノミネートもされてました)とアンハサウエイ。



オープニングはすごく良かったんですが、アンハサウエイはコチコチで見てるほうも緊張~。
ジェームスフランコは登場の時にツイッターかなにかを携帯でやってました。
すごくいい役者さんなんですけど、やる気ゼロな感じでした。
前のインタビューでも「別になにも特別じゃないんだ、ただの1日さ」なんて言ってましたけど、そんな感じ。

この人は映画ミルクでもすごくいい味出してたし、容疑者(デニーロの息子役)ではジャンキーに見えて、なかなかうまいと思ってました。 でも今回はノミネートのみ。 (127時間)見たいです。

(ちなみにオスカーのすぐ後のゲーム賞で127時間の映画のモデルになった実在の方がでていました。)

助演女優賞でメリッサレオがなんとFワードやっちまいました~。

2年前にノミネートされケートウエスレットにやぶれたんですが、

"When I watched Kate to do this two years ago, it looked
F*cking easy"


「2年前にケートがこれを(オスカー受賞の挨拶)するのを見てたときはくそ簡単に見えたんだけど。

うう~んたぶん、、くそより10倍くらい悪い言葉ですが、日本語訳できません。

F*cking ○○ と使いますと、○○にはいる単語を非常に強調することになります。

メリッサのスピーチをうけて、クリスチャンベール(助演男優賞)が

「俺は言わないよ、もうやっちまったから」とジョークで返します。

ターミネーター4の撮影でスタッフが写りこんだことに怒ったベールが
Fワードが満載に怒鳴り散らしたテープが問題になったことがあるので、自虐ネタ。

うろ覚えですけど、こんな感じ
「くそやろー!おまえがくそミスをしたお陰で俺のくそ時間が台無しになったんだぞ、くそたれが、くそカメラにうつりやだって、、、」というように延々とFが続きます。
   わあ、、怒ってるゥ。


注目してたのはソーシャルネットワークのアイゼンバーグ。Jesse Eisenberg
91d488ad6f4f0e1e29c75b227f66f4e9.jpg この人ゾンビランドではキュートなおたく青年で好感が持てました。 ソーシャルでは憎たらしかった。うまいです。

びっくりしたのが Javier Bardem

3efb380c58fd5cecb88d0a15691343ce.jpg

ノーカントリーの殺し屋ですよ~。髪型が違う(笑)
 あのエンディングの意味をわかる方がいたら教えてください。


主演男優賞のプレゼンテーターはサンドラブロック。 

好きな女優さん。 スピーチがいつもめちゃおもしろい。
ノミネートのジェフブリッジズに
「もう、もらったじゃない、もういらないでしょ?」なんて言ってましたね。 
前回のオスカー受賞の後、だんなさんの浮気がばれて離婚して大変でしたね。


主演女優賞のナタリーポートマン。 妊娠中です。
ダブルおめでたでとってもきれいでした、、。 このドレスとても素敵でした。

oscportmanJPG_slideshow.jpg




写真は全てお借りしました。


乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナタリーポートマン

おすすめ子ども向け映画10|メープルドロップ de フレンチカナダ 私はふっくらとした妊婦姿の幸せそうなナタリーポートマンが主演女優賞を受賞したことがうれしい。 美しいだけではなくハーバード大学を卒業した才女、うらやましいかぎりです。 話題の「ソーシャルネッ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~~(´Д`)
メリッサレオ、受賞スピーチでFワード、やっちまったのですね^^;
本来なら、感動の言葉とかを言うものじゃ???
と、思うけど、つい、口走ってしまったのでしょうかヽ(;´Д`)ノ

ナタリーポートマン、現在妊娠中でしたか(*´ェ`*)
結構お腹が大きくなってますよね^^
それでも素敵にドレスを着こなすのは、さすがですね♡
本当、主演女優賞と妊娠と、ダブルおめでただわぁ(//∇//)

Norori*さん、こんばんは!

はい、もう興奮しちゃって、思わず言っちゃったっていう感じでした。
あわてて口を押さえてましたから「あ!」って
すぐに謝ったそうです。


> ナタリーポートマン^^
> それでも素敵にドレスを着こなすのは、さすがですね♡
> 本当、主演女優賞と妊娠と、ダブルおめでただわぁ(//∇//)
本当ですよね、なんか輝いてました。
神々しいくらい。 ま、まぶしい!!

No title

うちテレビがないのですっかり忘れていたんですよぉ。私はThe king's speechとTrue Gritおすすめです♪ 127Hoursも良かったです。Black Swanはまだ観ていないので今週末にでも観たいと思います。
ジェームス・フランコは変わってますよね。俳優やめて大学入ったり。私が好きなのは彼が出ているPinapple Expressです。
No Country For Old Menは女の人を殺したあと、事故にあってでも結局助かったんですね。すごい怖ーい役でしたね。

mikiさん、こんばんは!

True grit良かったんですか? へえ息子が見たいといってました。 男らしい映画なのかなと。
> ジェームス・フランコは変わってますよね。俳優やめて大学入ったり。私が好きなのは彼が出ているPinapple Expressです。

ア、それは知りませんでした。 本当変わってる。 グッチのパロディーのビデオが面白いんですよ。


> No Country For Old Menは女の人を殺したあと、事故にあってでも結局助かったんですね。すごい怖ーい役でしたね。
そうそう!!途中までスッゴク面白く見てたら、最後にトミーリージョーンズが夢の話をするんですよ、それで突然終わるんですけど、えええ?
最後どういう意味~~って夫とああでもない、こうでもないとずっと話してました。

tomotanさんこんばんは!

うわわわ、宣伝ありがとうございます!!(テレ。。。)

tomotanさんの記事を読んで、そうだったんだ! と驚きました。英語が分からないと、微妙なニュアンスが分からないようです。同時通訳には限界が。。。ジェームス君はやる気ゼロだったの?? 不思議!
クリスチャン・ベールのF連発映像は見たことあります! ちょっと面白かったですね。

ノーカントリーは面白いんですか? まだ観ていないのです。今度観てみます。

Ayahさんこんばんは!

いえいえ!すごくいいブログです! 写真も綺麗だし、いつもすごいなーと思ってます。

去年と今年とオスカーはいまいち盛り下がってますね。
ジェームス君はちょっと変わってるんですよ。 最初に持ってた携帯は動画を写してたんですって。
自分のドキュメントをとってたらしいです。
アメリカでは司会はいまいちだったって言ってますけど、人気はすごいです。

クリスチャンベールはすごかったですよね。 あんな汚い言葉の連発きいたことない(笑)

> ノーカントリーは面白いんですか? まだ観ていないのです。今度観てみます。
すごく微妙です。 途中まですーごくおもしろいんですよ、私好みで。
ああファーゴの監督だから、それっぽいねって言ってたら、後半が、、もう難解で。
ええええ~~??なんでなんでええって。 いまだに夫とあのイミはこうじゃない?って話してます。

今晩は。
素敵なブログですね。応援ポチしました。

ふわころ本舗 さん、はじめまして!

はじめまして!
ワンラブな日々の方ですよね!! いつも見てます。
犬も大好きなんですよ。 かわいいですね!!
コメントとポチありがとうございました。

初めまして

初めまして。
僕の古くからの友人が香港にいて
彼女は乳がんを両胸切除して生還しました。
80年代に2年間一緒に仕事した仲間です。
歳も同じで,今も第一線で働いています。
ご主人も癌でなくし子供二人を育てました。
癌の影響で耳も聞こえませんが,インプランとしたもので
会話が出来る様になりました。
寝る時は外すのでお嬢さんと住んでいます。
何も聞こえませんから緊急時は大変です。

いろいろと率直に書かれていますね.
頑張ってください。
ポチッと応援させて頂きます。
こちらも宜しくお願い致します。

そのうちFC2のこと教えてください.
アメブロ好きではありません

No title

こんにちは!

アカデミー賞、今年は見なかったんですけど、Fワードまで出ていたんですね。こういう言葉、普段使っている人は気をつけないと、ぽろっとでてしまうんでしょう。アメリカ人は頻繁に使う人もいますが、でもアカデミーのような場所ではやっぱりちょっとね・・・

また来ます!

Bluemoonさん、はじめまして。

はじめまして! 男性の方だったのですね! 
社会派でかっこいいブログだと思ってました!

私のブログはなんだか、なんでもありなんですけど、乳癌のことは書いて置こうと思ったんです。
数人でも数十人でもいいから、今苦しんでる方が目を留めてくれたら、と思っています。

お友達の方は耳が聞こえなくなったのですね、、。
両胸切除されて、旦那様も、、大変だったと思います。
聞いてるだけで胸が苦しくなりますが、生きて元気でがんばっておられるそうなので、とても勇気付けられます。
サバイバーのニュースは本当に勇気付けられるんですよね、、。

アメーバは読者登録すればいいのですね? 後でやって見ます。 また訪問したいので、リンクを貼らせてください。

これからも、どうぞよろしくお願いします。 
コメントありがとうございます。

B9MOMさん!!おかえりなさい!!

わあ~!!おかえりなさい!! ブログはそろそろ再開されるんですか? 楽しみにしています。

Fワードそうなんですよ、生放送でやっちゃいましたねえ。 
でも確かカバーされてたんじゃないかな、。
グラミーなんかではいう人が多いので、生放送とはいえ1秒遅らせてるらしいです、聴いた瞬間ピーを入れる人大変ですねえ。

お仕事は大分片付きました? 娘さんの風邪は? 後で訪問します!!

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: