Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

今日は茶トラのチャチャのこと。

 ごきげんチャチャさん。

リラックス中は基本仰向けおっぴろげ(笑)

手はこれが多いかな(おばけだじょ~の構え)

2017012995114032 - Copy


茶トラ猫の性格って似てるような気がします。

やんちゃです。 そしてすっごくおもしろい(笑)

ネットで吹くような画像は茶トラ猫が多い気がする~。


布ホッカムリが好き。
あ、違った。 テーブルの後片付けのお手伝いだった。

きゃはは~~

20170105_155848 - Copy

頭、拭く~ 

20170105_155843 - Copy


せい!せい!

20170105_155849 - Copy

たたむ?

20170105_155850 - Copy


やめてください。

さっきは新しいシーツに変えている時に飛び乗ってきて、シーツにガバーとかツーーとか潜り~なんて感じで遊んでいて、疲れてそのまま寝ました(笑)

ベッドの一部分が小山になっていました。

ベッドメイキングはおあずけです。

お片付け大好きだよねえ。


ニャンとの生活は本当に最高です。 アニマルセラピーという言葉がピッタリ。

よくくっついて2階に上がってくるので、膝に乗せて抱きしめて「大好き」って言うと、わかってるみたいに顔を見上げてゴロゴロが始まって。 
頭と頭をくっつけていると、なんだかいろいろなことがどうでも良くなっていきます。

悲しいことも心配なこともすーーってなくなっていくようで。
猫の神通力? すごいです。


犬もかわいいなあ。 
今日特殊なハーネスを付けた白っぽいゴールデンリトリバーを郵便局で見ました。
マークはよくわからなかったのですが、ハーイと言って触らないようにしました。

夫が「触っちゃいけないんですよね?」と聞くと「大丈夫ですよ~」
なぬ!!すぐに触りまくってきました(笑)

サービスドッグ?の訓練中だそうで、おとなしく可愛い子だった~~。

「働いてるかと思って触るの我慢したんだよ~」としゃがんで話しかけたら、ぺたんと一緒に座ってニコッて笑ってるみたいだった。

「あら、すごくリラックスしてる」と飼い主さん。

うん、にゃんことワンコと赤ちゃんにはもてるんだあ~❤ もてないのは男性にだけ~(号泣)

ワンコも迎えたいなあ。 でも大型犬の寿命は10年って聞いて、飼ってもないのにもう涙が出そう。

にゃんこのストレスになってもいけないし、よ~ーく考えます。

ふうう~動物大好き❤





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

NoTitle 

あうう〜
動物大好き〜〜❤️

でもお別れが悲しすぎてなかなか次の一歩が踏み出せません………

ニャンコのゴロゴロ長いこと聞いてないなぁ……

チャチャちゃんはえらいね〜
ちゃんとおたたみまでできて、笑
モフッてしてたら大抵のことはどうでも良くなって来ますよね^_^
  • えすぺろ 
  • URL 
  • 2017年02月11日 13時30分 
  • [編集]

NoTitle 

チャチャさま💕 可愛い〜〜!
頭拭いてる? ってもうたまりません!
落ち込むことがあったらこのお写真を見ていやされよう!って決めました。♪

そうですよね。。。お別れのこと考えると辛いです。
先代の尻尾息子とのお別れの事を思い出すと未だにダメです。
ちゃんとね、私とオットに別々にリビングで挨拶を済ませてからキッチンに行って倒れたの。
それから半日後、15歳10ヶ月でした。
今思い出しても自分の犬ながらあまりに立派でそれがまた悲しいです。
しばらくペットショップはおろか、同じ犬種を見るだけでもダメでした。

やっとなんとか落ち着いて巡り合った2代目尻尾息子、今からお兄ちゃんより長生きするように言い聞かせています。
もともと私は猫派だし、次は猫にしようかなとも考えたんですがオットが犬派なのと、体力的な事を考えると犬は今のうちかなって思って。。。

犬でも猫でも他の動物でも、一緒に暮らして愛情をかけた分以上に癒しをくれる事は間違いないですよね。
チャチャさまもコタちゃんもず〜〜っと元気で楽しい毎日を送ってね💕
  • AKI* 
  • URL 
  • 2017年02月11日 21時24分 
  • [編集]

えすぺろさんへ 

> あうう〜
> 動物大好き〜〜❤️

動物って可愛いですよね。
反対の人も多いとも思いますが、やっぱり動物園に行きたいな~❤


> でもお別れが悲しすぎてなかなか次の一歩が踏み出せません………
>
> ニャンコのゴロゴロ長いこと聞いてないなぁ……


ううう、こねたん… 本当に悲しすぎますよね。
短くても嫌だし、長く一緒にいても辛いし。
お別れを考えてしまうと飼えなくなりますね。


> チャチャちゃんはえらいね〜
> ちゃんとおたたみまでできて、笑
> モフッてしてたら大抵のことはどうでも良くなって来ますよね^_^

四角く畳んであるのをふんわりとやり直し。エライでしょう?(笑)
これまた漂白し直しまして、我が家の布巾は真っ白です。

そうなんです。 モフってしたら、なんでも解決です。
万能お薬~❤
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月13日 08時01分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> チャチャさま💕 可愛い〜〜!
> 頭拭いてる? ってもうたまりません!
> 落ち込むことがあったらこのお写真を見ていやされよう!って決めました。♪

うわ~~い、うれしい!!
ご利益あります(笑)
落ち込んでて、こんな姿見たら「もうどうでもいいや」ってなります。


> そうですよね。。。お別れのこと考えると辛いです。
> 先代の尻尾息子とのお別れの事を思い出すと未だにダメです。
> ちゃんとね、私とオットに別々にリビングで挨拶を済ませてからキッチンに行って倒れたの。
> それから半日後、15歳10ヶ月でした。
> 今思い出しても自分の犬ながらあまりに立派でそれがまた悲しいです。
> しばらくペットショップはおろか、同じ犬種を見るだけでもダメでした。


そうですよね。 15歳と10ヶ月一緒にいたんですもんね。
すごく悲しいと思います。
考えただけで胸が苦しくなります。


> やっとなんとか落ち着いて巡り合った2代目尻尾息子、今からお兄ちゃんより長生きするように言い聞かせています。
> もともと私は猫派だし、次は猫にしようかなとも考えたんですがオットが犬派なのと、体力的な事を考えると犬は今のうちかなって思って。。。


そうですよね、犬のほうがうんと大変だと思います。 お散歩とか。
体力勝負みたいな。それもあって、悩んでます。 体力ないので。
もし大型犬ならなおさらですもんね。


> 犬でも猫でも他の動物でも、一緒に暮らして愛情をかけた分以上に癒しをくれる事は間違いないですよね。
> チャチャさまもコタちゃんもず〜〜っと元気で楽しい毎日を送ってね💕

ありがとうございます。
本当にそうですね。 愛情をお返しっていうか、もっと大きな幸せをくれるというか。
今もベッドで寝てて、モフ我慢中です。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月13日 08時07分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いーー♪ニャンコってこんなにストレッチがきくんですね(笑)  ほんと、動物って癒されますよね。以前 実家で犬を飼ってました。何年振りかに実家に行った時に ワンコが私の事を覚えてくれてて 嬉しかったーなんて事があったなあ。 アパート暮らしになってからは、私はセキセイインコを飼ってた。あの小さな頭で 色々な事を覚えるし、喜怒哀楽の表現が なんとも可愛い。とても癒される。いつもクンクン 匂いを嗅がさせてもらってた。
愛鳥胃癌で 2年前に8歳9ヶ月で旅立ってから とっても孤独感をかんじます。
ファシリティドッグって聞いた事ありますか?
医療現場活躍する犬たち。患者によりそい、触れ合って励まし 精神ケアをしてくれる。手術室まで一緒に行ってくれるんです。ファシリティドッグを引率するハンドラーは看護師や、臨床心理しさんです。残念ながら日本では2頭しか居ないんですよー。アメリカには存在しますか?
  • 奈美 
  • URL 
  • 2017年02月13日 10時55分 
  • [編集]

癒やし。 

Tomotanさん、お久しぶりです。

ペットには本当に癒やされますよね。

自分の子育てが落ち着き、引っ越しももう
しばらく無いはずなので我が家もとうとう子犬を
迎えました。ずっと考えていたのですが、丁度
ハスキーの子犬の貰い手を主人の仕事場の人が探していて
もしかして、これは運命?なんて思ってうちで1匹引き取ること
にしました。

大変ですが可愛いです。最初は毎日つきっきりでしたが
今は自由に家中を歩き回って笑いを振りまいてくれています。

先住の猫はかなり距離を取って遠巻きに見ていますが
時間はかかっても仲良くなってくれるといいな~と思っています。

WAに越してブログはサボっていますが、
また犬の写真でもアップしたときには是非見に来てくださいね~!
  • Nana@WA 
  • URL 
  • 2017年02月14日 02時08分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 可愛いーー♪ニャンコってこんなにストレッチがきくんですね(笑)  ほんと、動物って癒されますよね。以前 実家で犬を飼ってました。何年振りかに実家に行った時に ワンコが私の事を覚えてくれてて 嬉しかったーなんて事があったなあ。 アパート暮らしになってからは、私はセキセイインコを飼ってた。あの小さな頭で 色々な事を覚えるし、喜怒哀楽の表現が なんとも可愛い。とても癒される。いつもクンクン 匂いを嗅がさせてもらってた。
> 愛鳥胃癌で 2年前に8歳9ヶ月で旅立ってから とっても孤独感をかんじます。

ワンちゃんも本当にかわいいですよね。 覚えていてくれるし。 それからどんなに小さいペットでも一緒に暮らしていたら家族ですよね。かけがえのない存在になると思います。
昔インコ飼っていたので、頭の匂い知ってます~! 電話の音を真似してよく騙されました(笑)


> ファシリティドッグって聞いた事ありますか?
> 医療現場活躍する犬たち。患者によりそい、触れ合って励まし 精神ケアをしてくれる。手術室まで一緒に行ってくれるんです。ファシリティドッグを引率するハンドラーは看護師や、臨床心理しさんです。残念ながら日本では2頭しか居ないんですよー。アメリカには存在しますか?

いますいます! 私の通ってたハワイの病院もいました。私もすごく癒やされました。 多分、どこの病院もいるんじゃないかな?多いですよ。息子の大学にも来ますよ。 日本では2頭!そのほうが驚きました~!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月14日 13時18分 
  • [編集]

Nana@WAさんへ 

> Tomotanさん、お久しぶりです。

ななさん、お久しぶりです。

> ペットには本当に癒やされますよね。
>
> 自分の子育てが落ち着き、引っ越しももう
> しばらく無いはずなので我が家もとうとう子犬を
> 迎えました。ずっと考えていたのですが、丁度
> ハスキーの子犬の貰い手を主人の仕事場の人が探していて
> もしかして、これは運命?なんて思ってうちで1匹引き取ること
> にしました。

きいやああああ~~うらやましい~~!
ハスキー一番っていうくらい好きです。アラスカンマラミューが欲しいんですが、体力的に考え中です。
うわあ、本当にうらやましいです。


> 大変ですが可愛いです。最初は毎日つきっきりでしたが
> 今は自由に家中を歩き回って笑いを振りまいてくれています。

わんこはトイレのしつけが大変だろうなーって夫といつも話しています。
でもほんとうに可愛いだろうなー一緒に暮らしたいなー。


> 先住の猫はかなり距離を取って遠巻きに見ていますが
> 時間はかかっても仲良くなってくれるといいな~と思っています。

猫ちゃんがきっとボスになるので(笑)大丈夫な気がします。
うちは茶色のほうがいろいろ世話を焼きそうで心配です。


> WAに越してブログはサボっていますが、
> また犬の写真でもアップしたときには是非見に来てくださいね~!


きゃーぜひぜひ!!
見たいです!お願いしまーす。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月14日 13時23分 
  • [編集]

やめて~~~ 

もう駄目。 許せないくらい可愛い。 特に一番上のフォト。 チャチャさんの脚の広げ具合が・・・メロメロよ。 お腹も思いっきり触ってあげたい。 シャーッと怒られるだろうね。 茶トラ猫って、やんちゃなの? 

昔、飼っていた猫が、クリーム系だったので、もう一度、クリーム系の猫が欲しいんだけど・・・こうなったら、茶トラ猫もいいな。 犬も好きですが、お散歩が大変だろうし、家にいない時間が多いから、やっぱり、無理かな。 猫だよね! やっぱり、猫が良いよね。 今の所は、Tomotanさんの家の猫ちゃんたちで、我慢。
  • Kiko 
  • URL 
  • 2017年02月15日 03時41分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

あっはっは!! タイトル見て笑っちゃったじゃないですか~。
最初びっくりしましたよ~。

> もう駄目。 許せないくらい可愛い。 特に一番上のフォト。 チャチャさんの脚の広げ具合が・・・メロメロよ。 お腹も思いっきり触ってあげたい。 シャーッと怒られるだろうね。 茶トラ猫って、やんちゃなの? 

嬉しいです~! お腹いつも触りまくってます。足はいつもおっぴろげです(笑) 茶トラの特にオス猫はやんちゃが多い気がします。チャチャのように大きく猫が多いですね。


> 昔、飼っていた猫が、クリーム系だったので、もう一度、クリーム系の猫が欲しいんだけど・・・こうなったら、茶トラ猫もいいな。 犬も好きですが、お散歩が大変だろうし、家にいない時間が多いから、やっぱり、無理かな。 猫だよね! やっぱり、猫が良いよね。 今の所は、Tomotanさんの家の猫ちゃんたちで、我慢。

クリーム系の猫も可愛いですよね。 美人さんが多いですよね。 私は最初茶トラは全然興味なかったんですが、ねこの雑誌見ているうちに、暴れん坊で面白い感じで気になりました。色は偶然なんですけどね。5匹兄弟のうちの2匹選んだだけなので。
猫はトイレもすぐに覚えますし、すごく楽です。 犬はやはり散歩が大変かなー。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月15日 12時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム