Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

今日はまたドラマ プリズンブレーク見終わりました。

わあ、またたくさん応援していただいてる! ありがとうございます。
投稿小説サイトでも思いましたが、応援が目に見えるとすごく嬉しいんです。
やる気出る~!うれすい~!!

このブログはこのままで、なんでもありで好きな時に書いて続けていきますね。
いつか違う形のものを作りたいかもですが、この場所はこのままで❤

だって、だってねえTomotanの人柄が大好きだからブログに来る
なーーんて言ってもらって、もう卒倒するほど嬉しかったですよ~~。

あはは、あはは~嬉しすぎです~~❤

では今日もごちゃ混ぜで、よろしくお願いします(笑)



◆       ◆       ◆

スーパーボウル中に飲んだビール。
 全部この日ではないですが、息子が来る日に近くのお店で6本を色々選べるのを買ってきます。

フットボールも興味ないし、ビールも興味ないのに参加させられたのです~。
「一緒に見るとおもしろいから」なーんて言われたら断れないよねえ。 

で、一番大興奮(笑)
立ち上がり走り、息子は大笑い、猫もにゃー。
夫スマン。

IMG_h6hc6x_resized.jpg

どれもなかなか美味しかったんですが、りんごシリーズ気に入ってます。 もうこれはビールではないかも(笑)リングのサイダーっぽいお味。 でも美味しい。

アメリカでは柔らかいフットボール型クッションみたいなのが売ってるんです。 
テレビに投げるようだって(笑) ボールをテレビに投げて壊す人が続出するからだって(笑)
でも、私、そのタイプだわ(爆)

さて、またドラマ❤

夫とはまった(プリズンブレーク) 1と2は日本語字幕で3と4とファイナルを全部Netflixで見ました。

脱獄というと男ばっかりのむっさいイメージですが、恋愛がガッツリ絡んでいて、後半泣きました。

正直ドラマではほとんど泣いたことないんです。 それがこのドラマはすごく感情移入して号泣でした。

私の中ではベスト3に入っちゃいました。 後はブレイキングバッドとソプラノズかなあ。

pb2.png

ウォーキングデッドでリックが「カール」と叫んでも泣けないけど、マイケルが「サラ」ってささやくと泣いてしまいます。
サラ役の女優さんローリの時は嫌いだったけど、サラは良かった~。

pb_20170210175706603.jpg

最後ちょっと知っていました。それでも大泣きしました。 
シーズン5のトレーラーをすぐに見ました。 これなかったら一晩中泣いてたかも(笑)

シーズン5楽しみです(今年4月から)


prison-break-2017-182750-1.jpg



ボーンズとウオーキングデッド4もアマゾンで買ったもの。 ボーンズは一話だけ見ました。
はまるほどではないけど、これからどうだろう。楽しみかな?科学捜査テクノロジーもの好きなので、もう少し見ます。

ただ、一話完結よりも続きものが好きです。 最近ブログに書いた キリング 最後まで見ましたけど、私はいまいちでした。
あまりの暗さと重さに好みが分かれる作品だと思います。 最後犯人はびっくりしましたけど。

ウオーキングデッドはちょっと飽きてきたかも。 見ますけどね! 今シーズンはいまいちですね。
後半は巻き返すらしいですけど~。なので日曜日楽しみ。 今はダリルよりジーザスがお気に入り。


20170131_151602_20170210171000cf6.jpg


飽きたとか言っても本買っちゃうんですけどね(笑)
エンターテイメントの特集本。


20170131_151248_201702101709584fb.jpg



それから、ドラマは英語で英語字幕をつけて見てるんですが、一話見て無理そうなの買ったりします。
これは日本語字幕あってよかったよシリーズ(笑) その1

夫の好きなドラマ ベスト3に入るフリンジ。 私も大好きです。
でもこれ字幕なかったら全然理解できなかったと思います。 あっても、ちょっとこんがらがる~。
SFで平行世界がでてきて、特に後半あっち行ったりこっち行ったり~。
すごく面白いです。


20170131_151627_20170210170959a15.jpg


字幕あってよかったよシリーズ その2

もうダントツでソプラノズ。 これも大好きなドラマ!!

しかーし、ニュージャージーなまりのギャングの英語わからないです。
スラングがすんごくでてきて日本語字幕でも訳してなかったです。 

例えばプリズンブレイクもウオーキングデッドも地上波でF◯◯Kとか絶対出てこないんですが、これはHBO制作なのでオンパレードでした。

20170131_151639_2017021017095935c.jpg

意外と「わからなそう」と思ってたブレイキングバッドの英語は簡単でした。 現代ドラマとか、あと女性ドラマ(って変な言い方だけど)も聞き取り難しくないと思います。 

絶対に無理~~なのがゲーム・オブ・スローンズ。 それから私は政治ものです。← わからなかったから根に持ってる。

犯罪関係の小説読もうと思って勉強中でノートに単語書いてるんですけど、怖い単語ばかりが並んでる(笑)
サイコパスのノート~

勉強しま~す。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

NoTitle 

Prison Breakって、どこかで見たこと有るな・・・と思えば、うちの息子たちが観ていた! 『ママ向きで無いわ!』と言われたのも覚えているぞ。 確かに私の好みでないかも。 

Tomotanさんの好きなWalking DeadもBreaking BadもFringeもBonesも私の好みで無いよ~~。 エ~~ン。 許して。

The Sopranosは、観ました。 うちの彼氏が大ファンなので、数ヶ月前に一気に観ました。(観てあげた。 笑) 決して悪くは、無かったけど、皆さんが絶品するようなもので無かったよ。 (すいませんね。) 

Tomotanさんと好みは、ドラマの好みは、違ってもショッピングの好みは、似てるよ~~~。 
  • Kiko 
  • URL 
  • 2017年02月11日 02時36分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> Prison Breakって、どこかで見たこと有るな・・・と思えば、うちの息子たちが観ていた! 『ママ向きで無いわ!』と言われたのも覚えているぞ。 確かに私の好みでないかも。 

確かに。 私は内面がかなり(男)かもしれません(笑)映画もモブもの好きだし。


> Tomotanさんの好きなWalking DeadもBreaking BadもFringeもBonesも私の好みで無いよ~~。 エ~~ン。 許して。
>
> The Sopranosは、観ました。 うちの彼氏が大ファンなので、数ヶ月前に一気に観ました。(観てあげた。 笑) 決して悪くは、無かったけど、皆さんが絶品するようなもので無かったよ。 (すいませんね。) 


皆好みが違うので、良いんですよ。 私も人気があるゴシップガールズとかセックスアンドシティーとか見る気にならないんです。ただ、絶対受け付けない~と思ってたドラゴン出てくるようなのもゲーム・オブ・スローンズ面白かったので、色々見てみようとは思います。ソプラノズは前半が好きです。もっと悩めるボスのところが。後半は殺しすぎい(笑)


> Tomotanさんと好みは、ドラマの好みは、違ってもショッピングの好みは、似てるよ~~~。 

不思議ですよね~ドラマと映画(本もかな?)好みが違うのに洋服と靴は趣味が似てるって!
私ねえ、よくTJなんかで「これ良いなあ」って思ったらイヴァンカ・トランプのなんですよ~(笑)好みだけど、やっぱり買わないです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月11日 04時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム