Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

Organizeの本

  • 11時52分 
  • [
数日、このブログを休止にしようか悩んでいました。

なんでもありのブログから趣味のブログにわけようかなとも思います。

してみたいのは前も書きましたが

(映画とドラマ) それから (本と雑誌)

このブログでは多分、求められていない気がする~。
一個前のドラマの記事も拍手なしだったので「ふむ、そういうことだよね」と納得しました。

映画のブログは前からやりたいなって思っていましたけんど、行動力がない~(笑)

で、別けるわけると言いながら、今日も一緒くたです(爆)

◆    ◆    ◆

(本と雑誌)大好きなのですが、紙の本をじっくり読むということができなくなりました。

集中力がないのか、ろーがん的なこととか?

雑誌は時々アマゾンで(クロワッサン)か(ESSE) あとメーク雑誌とか買っています。
ブログ友がツイッターでマイナーな面白そうな雑誌をあげていて、ほ~~~っと感心しました。

(メガネ専門誌)(酒の専門誌)(農業関係) へ~~!おもしろい~!

いろいろな種類があるんですね。 世界は広いだなあ~

新しい知識を仕入れるってすごく楽しいことだと思います。 そう言えばLAの本屋さんも古い雑誌を安く売っていたりして(あなたの知らない世界)な本を買ったりしていました。 簡単なコンピューター関係とか。

さっそくタブレットで毎日のように覗いてるFujisanのタダ読み!Fujisan.comは昔から海外発送をやってくれるありがたいサイトで、タダ読みは登録すると読むことが出来ると思います。 無料 こちら

いつも奥さん的な雑誌(笑)を読んでいるのですが、ここにもいろいろな専門誌があっておもしろいです。

時間がある時に全く違う世界を覗いてみようと思います。

今日はアメリカの本を紹介します。

Organize Your Home: Clutter Cures for Every Room 

収納とか整理整頓の本や雑誌が大好きです。 Youtubeも。
サイトも時々覗いたりします。 Organize.com

ステージングという家を売る時にデコレーションする仕事がしたくて勉強中です。

最近賃貸の家を一軒売却したのですが、ここも少しですがデコレーションしました。

ガランとした何もない家よりも少しプランツやタオルが揃えてあると(家庭的な暖かさ)がでるのです。
買うほうがイメージしやすいように考えて飾り付けをします。

なので、家関係の雑誌を時々買っています。
この本デコレーションは、あまり関係ないのですが、きれいな収納の写真が多くて気に入りました。

かなり厚みのある本でした。

20170131_151029.jpg

本来中身は写してはいけないのですが、少しだけ紹介します。怒られたら削除するー(笑)

うちのキッチンに似てます。 なにもないよりも少しお花があったりすると暖かいイメージ
(でもうちはニャンズはあれこれするから花はだめっす)

20170131_151053.jpg

このアイディアはやりたい。 キャニスターは同じものありますが(IKEA)いつも名前を書いておくだけで賞味期限がわからなくなって捨てたりするので、クリアポケットをつけて栄養表や賞味期限を入れる、というアイディア。

20170131_151110.jpg

やっぱり白が好き。 もし家を移ることがあったら、キッチンキャビネットとシンクキャビネットは白にしたい。

20170131_151150.jpg


一番真似したいところ。
日本ではシンク下にはフライパンを入れるお宅が多いと思います。
アメリカでは洗剤類をまとめて入れている所が多いです。 我が家もキッチンのシンク下にはクリーン関係がぎっしり。
ぐちゃぐちゃできったねえです(笑) 
いつもガチャコンガチャコンと奥に行っちゃったガラスクリーナーとかを取り出します。

20170131_151159.jpg

ブラシもあれこれぐちゃぐちゃで、中に引っかければいいのか~とか目からうろこ。 

左下のプラスチックキャニスターにディッシュウオッシャーの洗剤を入れるのも良いアイディア~

そう言いながらも今日も売ってたそのままの袋に手を突っ込んで出して

「あ~もう2個しかないよ~」なんていうのですな。←だめぢゃん!

少しづつ断捨離して物を減らして(見えないところ)も片付けます。











ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメント

No title 

引退の記事を削除しちゃったんですね~~~。
読んでみたかったわ~~~~~

私、ファッション雑誌は見ますけど、インテリア系はあまり興味がなくて
センスを磨こうともせず 適当にやっております。
けど確かにシンクの下グチャグチャだ~~~~~
どうにかせねば!

ブログの定義とか私はゆるいのですが 始めてから何年も経てば
描きたいことも変わるし、人生も変わっていくと思うので色々あっていいとおもうな。
みんな、Tomotanさんの人柄が大好きでここに来るのだから・・・・
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2017年02月06日 01時54分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 引退の記事を削除しちゃったんですね~~~。
> 読んでみたかったわ~~~~~

引退の記事は下書きに入れたつもりが送信してしまったんです。
今度また書きますね。

> 私、ファッション雑誌は見ますけど、インテリア系はあまり興味がなくて
> センスを磨こうともせず 適当にやっております。
> けど確かにシンクの下グチャグチャだ~~~~~
> どうにかせねば!

ファッション雑誌は私も好きなんですが、最近これ!というのがないです~。
ピープルファッションが写真も多くて好きかな。ELLEを購読してたんですけど全然良くなかったです。
シンク下ってなんであんなにぐちゃぐちゃになるのあかなーーというくらいのすごさ(笑)

> ブログの定義とか私はゆるいのですが 始めてから何年も経てば
> 描きたいことも変わるし、人生も変わっていくと思うので色々あっていいとおもうな。
> みんな、Tomotanさんの人柄が大好きでここに来るのだから・・・・

ええ~~❤人柄が大好きなんてうれし~~~❤

そうなんですよね、もうブログ始めて何年も経ってるし、毎日来てくださる方もいるし…
辞めちゃうという選択はなしにしますけど、なんだか日々のことを書けない日が多くなっちゃって…
やっぱり冬季鬱かな~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月06日 14時07分 
  • [編集]

NoTitle 

tomotanさん、このblogを休止になんて言わないでーー、いつも楽しみなんだもん♪ なんでもアリのblogがいいな(^-^)
アメリカのキッチンっていいよねー、こういうの憧れるわー。やっぱ広いもんね。クッキングが楽しめそうだわ。在日米軍基地内の住宅のキッチンでさえ、けっこう広いですヨ。以前は、時々およばれすることがあって、その時、わー、アメリカみたーい!っ思ったもん。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2017年02月06日 22時21分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> tomotanさん、このblogを休止になんて言わないでーー、いつも楽しみなんだもん♪ なんでもアリのblogがいいな(^-^)

奈美さん、こんばんは~!!  
わ~~ん、ごめんなさい! 本当に奈美さんのように繰り返し来てくださる方が多いんです。しばらくなんでもありにします~!!楽しみにしてくださってありがとう~!

> アメリカのキッチンっていいよねー、こういうの憧れるわー。やっぱ広いもんね。クッキングが楽しめそうだわ。在日米軍基地内の住宅のキッチンでさえ、けっこう広いですヨ。以前は、時々およばれすることがあって、その時、わー、アメリカみたーい!っ思ったもん。

横田基地のキッチンは広めが多かったです。 私達が住んでいたのは一軒家ではなくて大きなタワーで、ここはひろいけど、すごーく古かったです。 日本住宅ではないですよね。 オーブンも大きかったので大きなターキーも焼けて良かった思い出があります。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月07日 11時48分 
  • [編集]

NoTitle 

ラテンの男……ぢゃなくて(笑)京都のオバちゃんえすぺろです^_^

書きたいことやライフスタイル、は書き続けていると変わりますよね。
私もコネたんいなくなってからなかなか書けなくなってしまいました。
往生際悪くブログ閉じてないですけど……(^^;

私も何でもありで続けて欲しいなって思ってます。
Tomotanさんがオハイオで元気に暮らしていらっしゃる姿をここに来て知るだけで、なんだか私も頑張ろうって言う気持ちになれるんですよねー^_^

コメント書かなくて読み逃げでごめんなさいね!!
  • えすぺろ 
  • URL 
  • 2017年02月07日 16時50分 
  • [編集]

NoTitle 

カテゴリー別にしておられるし
 いろいろ書きたい事をかけばいいようにも思いますが

どうなんでしょう

私のブログも10年近くなり
書く内容も変わって来たうえ
カテゴリーに制限があることから
カテゴリーにあわない話など、、めちゃくちゃ  で
なんだか 整理整頓されていない
 私のクロゼットやバッグの中、、などなどを思う事です ^0^

お元気がない事は読んでおりましたが
季節的なものは 確かにあるようですね
シアトルとか 雨の多い地域は気持ちが沈む人が多いとも聞きますし
気分をアップする方法は いろいろありますし
自分にあったものを見つける事でしょうか

心 (脳)は 複雑に出来ていますよね。
  • はちきんイジー 
  • URL 
  • 2017年02月08日 07時19分 
  • [編集]

NoTitle 

わーん! 私もぉぉ〜〜!
ここなくなったら泣いちゃう〜〜
ってくらい大好きな場所です。www

色々な記事が読めて興味のあることはガン見するし、それほどでもない事からはそんなこともあるんだ〜って色々教えてもらえるんですよ。
例えばドラマとかはウチはオットがあまりドラマを見ない人なのでどうしても機会が減りご無沙汰になっちゃってる状態なのです。
いつかヤツがお泊まりで仕事の時にTSUTAYA行こう!と思ってタイトルをしっかりメモってます。

ところで。。。
今日の記事はツボですっ!
シンク下の収納はすごく参考になりました。
中だるみになってたお片付けと模様替えに再スイッチ入りました〜💕 ありがとうございます。

しかし、尻尾息子2世が強烈なお手伝いするんですよね。
うえにあるお花とかは落とさないけど、わんこはなんでもカミカミするから危なくて。。。
そんなヤツの乳歯もあと1本になりました。
カミカミの頻度が落ちてくれればよいのですけど。。。

あまり悩まず、気長にのんびりtomotanさんのペースでね💕
  • AKI* 
  • URL 
  • 2017年02月08日 08時11分 
  • [編集]

エスペロさんへ 

> ラテンの男……ぢゃなくて(笑)京都のオバちゃんえすぺろです^_^

あっはっは~!! 本当に夫は(南米の男性)と信じきってました!!別の人って。
大きいメキシカンハット被ったエスペロさんを想像して大笑いしましたよ~。


> 書きたいことやライフスタイル、は書き続けていると変わりますよね。
> 私もコネたんいなくなってからなかなか書けなくなってしまいました。
> 往生際悪くブログ閉じてないですけど……(^^;

そうなんですよ~どんどん変わってきて。
こねたん、いなくて寂しいですよね。 しばらく書く気がしないと思う。
それでも私も辞めないで欲しいと思う~!


> 私も何でもありで続けて欲しいなって思ってます。

> Tomotanさんがオハイオで元気に暮らしていらっしゃる姿をここに来て知るだけで、なんだか私も頑張ろうって言う気持ちになれるんですよねー^_^

ああ~~うれしいなあ~~~~!! アメリカの田舎で頑張るおばちゃん。それでいいんですよね(いいのか?笑)
何でもありでしばらくやります~~。 たまにちっともかけない時があって、そんな時はお休みでいいんですよね。


> コメント書かなくて読み逃げでごめんなさいね

いいえいいいえ~~まだ読んでくださっているのだなーって嬉しかったです!!いつもありがとう~~~~!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月08日 09時26分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

> カテゴリー別にしておられるし
>  いろいろ書きたい事をかけばいいようにも思いますが
>
> どうなんでしょう

そうですよね、カテゴリーでわけているんだし。
最近日々のことが書けなくなって、どうしよーかなーと悩みました。


> 私のブログも10年近くなり
> 書く内容も変わって来たうえ
> カテゴリーに制限があることから
> カテゴリーにあわない話など、、めちゃくちゃ  で
> なんだか 整理整頓されていない
>  私のクロゼットやバッグの中、、などなどを思う事です ^0^

あはは!!おもしろい~。わかります。私のシンクの下と同じ~!バッグの中も異次元です(笑)
カテゴリーに制限があるんですか? たぶん、この会社はないです。
ただ、一日のブログにアレコレ書くので、どこにいれたらいいの?って思います。


> お元気がない事は読んでおりましたが
> 季節的なものは 確かにあるようですね
> シアトルとか 雨の多い地域は気持ちが沈む人が多いとも聞きますし
> 気分をアップする方法は いろいろありますし
> 自分にあったものを見つける事でしょうか
>
> 心 (脳)は 複雑に出来ていますよね。

本当にそうですね。
気分が上がってる時は同じことを言われても気にしないことが、沈んでる時は気になったり。
自分の好きなことはだいたいわかってるので(TJMAXに行くとか  笑)
ストレス発散してきます。
天候は大きいですね。 ここも冬はどんより曇りが多いので、どんよりします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月08日 09時31分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> わーん! 私もぉぉ〜〜!
> ここなくなったら泣いちゃう〜〜
> ってくらい大好きな場所です。www

Aki*さーん、わーん!ありがとう~~~!!
なくしません~~~。 ごちゃ混ぜで続けます~~!


> 色々な記事が読めて興味のあることはガン見するし、それほどでもない事からはそんなこともあるんだ〜って色々教えてもらえるんですよ。
> 例えばドラマとかはウチはオットがあまりドラマを見ない人なのでどうしても機会が減りご無沙汰になっちゃってる状態なのです。
> いつかヤツがお泊まりで仕事の時にTSUTAYA行こう!と思ってタイトルをしっかりメモってます。


ありがとうございます!! よくブログは自分の好きなこと書けば良いんだといわれますが、やはり読んでくださってる方がいるわけだし~あんまり、皆さんが興味のないことは書かないほうが良いかなーとか思っちゃうんです。 真面目なので(爆)


> ところで。。。
> 今日の記事はツボですっ!
> シンク下の収納はすごく参考になりました。
> 中だるみになってたお片付けと模様替えに再スイッチ入りました〜💕 ありがとうございます。

おお~よかった!! シンク下は魔境…(笑) スイッチは入ったんですが、さっき、扉を、そっと、閉じました(爆)
模様替え楽しいですよね! 大好き!!


> しかし、尻尾息子2世が強烈なお手伝いするんですよね。
> うえにあるお花とかは落とさないけど、わんこはなんでもカミカミするから危なくて。。。
> そんなヤツの乳歯もあと1本になりました。
> カミカミの頻度が落ちてくれればよいのですけど。。。

いや~~~かわいい~~~カミカミ尻尾息子~~
たしかに危ないですよね。 
クレヨンを食べたワンちゃんの記事読みました。 レインボーカラーの◯(笑)


> あまり悩まず、気長にのんびりtomotanさんのペースでね💕
はーいそうします!!ありがとうございます!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年02月08日 09時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム