ウェントワース・ミラーとプリズン・ブレイク3

プリズンブレイクのマイケルスコーフイールドことウェントワースミラーすごく気に入っちゃいました。

影があるハンサムで苦悩する表情がたまらない(笑) 必ず何かが起こって困る顔がいい!
エピソード見終わると夫と顔マネ(をい!)

イケメンです。 経歴が面白くて大学はプリンストンでほんとうに頭がいいんだ、とかお父さんの方に黒人の血が入ってるのも驚きました。

ロシアに招待された時に「せっかくのお誘いですが、私は同性愛者ですのでお断りします」という内容の大変丁寧なお手紙でカミングアウトとか好きすぎます。
(ロシアにおける同性愛プロパガンダ禁止法の成立を理由に同映画祭への出席を拒否したWikiより)

wm1.jpg

ウイキより転載
ミラーは、父親側の血縁にアフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イングランド人およびユダヤ系ドイツ人、チェロキー族(アメリカンインディアンの一部族)がいる。父親は弁護士兼教師、母親はロシア系ユダヤ人、フランス、オランダ、レバノン、シリアの血を引き、同じく特殊学級教師である。イギリスとアメリカの二重国籍を保有している。



そう思ってよく見ると、なるほど~と思います。 かっちょえ~~。

wm.jpg

バイオハザードの5と6に出ているらしいので見直してみよう!もっと出てほしいなあ苦悩の役で(笑)



プリズンブレイク1と2は日本のアマゾンから購入したので日本語字幕でみました。

1はかなり話が凝っていて陰謀や裁判、製図とタトゥーと暗号などこれ本当に良く出来てるけど難しいんです。

今まで字幕で見てよかった、なかったらわからなかったドラマがいくつかあるのですが、1はこれも入るかも。

でもすっごく面白くて、夫とハマりにハマったことは書きました。 

過去記事→【プリズンブレイク】とみかん    冬の重い気分とまだまだプリズンブレイク

アメリカや日本のサイトで調べると2以降はとたんにつまらなくなるという意見が多かったのですが、夫が「信じない、見たい!」と
私もなによりウェントワースミラー(主人公マイケル役の俳優)が見たかったのと、やはり続が気になって2も購入しました。

20170131_151459.jpg


シーズン2は 今度は逃亡劇です。 ここから普通のドラマになるって言われているだけあって、英語難しくないです。
評判悪いですけど、私達はすごく面白かったです。
FBIと陰謀のカンパニーとの逃走劇。 ハラハラです。

20170131_151515.jpg

キャラクターが皆良いです。 
男っぺえお兄ちゃんも、変態のTバッグも親友になるスクレもいいけど、マフィアのアブルッチが好きでした。

兄弟愛が大きなウエイト占めてます。
お兄ちゃん首太いなーっていつも思う(笑)

4b377e69.jpg

シーズン3はこちらのNetflixで見ました。 3は字幕無しでぜんぜん大丈夫だった。
2と3は突っ込みどころが増えてきます(笑)
やっぱり私たちはすごく面白くて、毎日何話もぶっ続けで見ました。 こちらは13話しかなかったけど、好きでした。

シーズン4は一番評判悪いのですが、マイケルスコーフフィールドの苦しむ顔が見たいから絶対に見る(どSか?)

スーパーナチュラルもハンサムなディーンが見たいからまだ見ます。(笑)

これは字幕無しで大丈夫ですね。 超常現象のあれこれの英語は結構知ってたので。

英語が苦手なのはやはり(政府もの)(裁判もの)(SF)(科学捜査もの)です。あとスラングがわからないのが(マフィアもの) でも全部大好き大好きなジャンルなので日本で買ったりします。 これはまた紹介しますね。

やっぱり主人公がかっこいいとか、大きいですよね。 現実的でなくてもこれはこれでいいかなと思います。

現実的なThe Killingあと4話なのですが、キャラが皆嫌いすぎて辛い~。
女刑事も頑固、相棒は好きになってきましたが元麻薬科のジャンキー。 被害者家族も、嫌で感情移入できない、政治家の方もあれだし、もうやっぱりキャラクターって大事。

いよいよ確信に迫ってきましたが、なんかもう暗くてイライラします。 すっごく評判良かったんだけど。
皆それぞれ意見が違うので、これからは一話見てから決めよう~❤

それから「うわ~これおもしろくない~」というドラマはあっという間に打ち切りになるので、それも参考になるかも。

The killing見終わったら、Bonesをトライします。 はまるかな??





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

プリズンブレイク、まだ休み中です。笑 頭脳戦だからね!
Tomotanさんに質問してもいいですか?
あの兄弟はラストネームが違うけど、プリズンの人たちは誰も彼らを兄弟だって知らないの?
知らないとしても、あんなにいつもくっついて2人で話しばかりしてたら怪しまないのかな?
マイケルさん、今はどうしているのでしょうか・・・・・

今なぜか、テラスハウスという日本のリアリティショーをNetflix で観ております。
ハワイ編がなかなか面白いす。 若いな~~~~、と思いながらみてます。笑

悩めるうさぎさんへ

> プリズンブレイク、まだ休み中です。笑 頭脳戦だからね!

これ字幕なしだと疲れますよね~。日本語でも「え?どういうこと?」みたいな(笑)
私も2話くらいで、見るの休憩しようと思いました。でも話が進むと面白くなりますよ~!

> Tomotanさんに質問してもいいですか?
> あの兄弟はラストネームが違うけど、プリズンの人たちは誰も彼らを兄弟だって知らないの?
> 知らないとしても、あんなにいつもくっついて2人で話しばかりしてたら怪しまないのかな?

はい、最初の頃は誰も知らないんです。マイケルはお兄を脱獄させるためだけに計画を立てます。それで中の人のことも調べ上げるんです。
例えばアブルッチは飛行機を用意できるから仲間に入れる、みたいな。
でも必ずなにかあるんですよね、え~どーすんの~?って

お兄ちゃんと結構くっついてますよね(笑)

旦那さんの「兄弟で同じジェイルに入れるわけない」とかもわかります~。それ言い出したらゾンビなんていないとか悪魔狩りなんて仕事はないとかなりそう(笑)
私の夫は拳銃の弾に厳しくて、どの映画でもいつも数えるんですよ~一発多いとか~(笑)も~ブログに書こう~。


> マイケルさん、今はどうしているのでしょうか・・・・・

役者さんの方は映画の脚本を書いてましたけどプリズンブレイクシーズン5がなんと8年後に始まるらしいです(4月?)
スコーフィールドの方はシーズン4で終わったはずなのにとネタバレ見ちゃいました(><)


> 今なぜか、テラスハウスという日本のリアリティショーをNetflix で観ております。
> ハワイ編がなかなか面白いす。 若いな~~~~、と思いながらみてます。笑


ええええ~~日本語ですか?見てみようかなー。
Netflix でたけしの映画見ようと思います。
日本のドラマオススメありますか? 
白い巨塔面白かったなーあれ以来見てないかも。

はじめまして!

いつもおすすめドラマ参考にさせて頂いてます!
私は内容の難しいものは、Netflixの設定で英語のcaption(subtitle)をつけて、ポーズにして読んだり、単語を辞書で調べたりしながら見ています。
家事そっちのけでドラマを見てても、少しは英語を勉強してる気になったりして。。。。

Hannnahさんへ

Hannahさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。

> いつもおすすめドラマ参考にさせて頂いてます!

ありがとうございます。本当は毎日でもドラマと映画の記事書きたいです。なのでブログを変えようかと思ったりします。

> 私は内容の難しいものは、Netflixの設定で英語のcaption(subtitle)をつけて、ポーズにして読んだり、単語を辞書で調べたりしながら見ています。
> 家事そっちのけでドラマを見てても、少しは英語を勉強してる気になったりして。。。。


Hannahさんは日本の方ですか?アメリカですか? Netflixはアメリカも英語の字幕つけられるので、いつもつけています。テレビ見る時も。
昔これで勉強しました。ポーズして単語を書いて、また巻き戻して全部聞いたりして。良い勉強法ですよね。
今はスマホですぐに調べられますし、良い時代ですよね!

No title

Tomotanさんも、そうやって勉強したんですね!
本当に便利な世の中ですよね。
今はイギリスに住んでいるのですが(日本人です)、あまり面白いと思うテレビ番組もないので、Netflix様様です。
これからもブログ楽しみにしています!

Hannahさんへ

> Tomotanさんも、そうやって勉強したんですね!
> 本当に便利な世の中ですよね。

同じです~! 15年前くらい前アイダホに住んでいたんですが、今よりうんとお給料も少なくてビデオ買ったりもできなかったのでテレビのCCつけて毎日単語書いてました。

> 今はイギリスに住んでいるのですが(日本人です)、あまり面白いと思うテレビ番組もないので、Netflix様様です。
> これからもブログ楽しみにしています!

イギリスですか!! いつか行ってみたいです。イギリス英語はまた一段と難しくてハリーポッターもわからないんですよ~。
イギリス英語カッコいい~。 テレビ番組面白くないのですね。 Netflix本当に良いですよね。
ブログは不定期になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ