ロサンゼルスで雪!?

昨日の夜、風がピューピュー吹いて寒い!と思っていたら、なんと、、。
バーバンクで雪が降ってるとニュースで生中継していました。
テレビを見たら、結構がんがん降っています。

うちから、それほど離れていないので、急いで窓を開けたのですが!!
 …ここは降っていなかったです。 残念…。      

雪はもう10年以上見てないです。 
ハワイからLAに来たので、ずっと半袖でした。

夫はアメリカ軍人なので、引退するまではどこに行くかわかりません。

アラスカだってありえます。 すごくいい所らしいですけど。

ただ、、1年の半分が1日中昼で半分が1日中夜って、、慣れるんでしょうか?

アラスカに住んだ人は皆『行った場所で一番よかった』って言うので、興味がありますが。
でも一気に冬物洋服代で破産するかも。

命令があったら、どこにでもいくミリタリーライフ。
母のことを考えたら沖縄がいいなあと思っていましたが、今の所無理みたいです。

アイダホはとんでもなく田舎でカウボーイがたくさんいるようなところ。
日本食なんて、もちろん一切ないところでした。
時代が違うんじゃ、、ってよく思ってました。
今度アイダホのこと書きます。 同じアメリカ?ってびっくりしますよ。

夫も『アイダホはもうやだ』と言ってます。
私が「また、マウンテンホームだったら(アイダホの田舎)どうしよう…」というと
夫はすかさず 「やめて!」

ちなみに夫はよく「やめて」って言うんですがを妙に強調して、さらにのばす。
なのでや~めて、や~めてって変なの。

でも夫は日本語うまくなってきました。

今日は綺麗な青空。

夫は流暢に『いい天気になったねえ』って言ったので

あ~つまんない!そんなパーフェクトに言ったら、かわいくない」ってしかっておきました。






乳癌闘病記を定期的に書いています。 多くの人に読んで欲しいと思っています。応援クリックをよろしくお願いします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさんこんにちは!

ミリタリーライフ、お引越しが多いんですね。環境が変わると、色々大変そうですね。
アイダホはそんなに田舎なんですか。アメリカは広いですね! 友達がテキサスに以前住んでいて、「テキサスはすごい田舎」と言ってました。日本人の感覚からすると、アメリカ=都会! みたいな感じなのですが。

しかられてる夫さん、申し訳ないけど面白い。。。ほのぼのですね~。

ayahさん、こんにちは!

アメリカは広いですね~。 
たとえばテキサスもすごく大きなモールがあったりしますけど、ど田舎も多いと思います。
テキサスは特に大きくて日本がいくつも入るくらい。
ミリタリーは3年、4年で移動なので、どこにいくのかわかりません!
ヨーロッパもあり! 

夫、、あはは。 間違えて笑われて、正しいのにしかられて、かわいそ~。

No title

転勤族は大変ですよね。うちも父の転勤であちこち行きました。あと北海道に転勤してくるかたたちは、最初嫌でしょうがないけど本州に帰る時には北海道が大好きになる人が多いです。アラスカもそんな感じかな?アイダホが砂漠なのは知りませんでした。でもアイダホって聞いて思い浮かぶのはイモだけです。

No title

tomotan!

ここは雪ばかりだから羨ましい~!
アイダホ行った事ありますけど、何も無いですよねぇ。ネバダ州もベガスの一角以外は何も無かった。
ほんとアメリカは広い~~。

転勤で海外いけるのも楽しそうですよね。でも私だったらやっぱり日本がいいなぁ・・・。老後は特にね。爆

ミキさん、こんにちは!!

そうなんですよね、、転勤が多くて、しかも国が違ったりするので、色々難しいんです。 学校なんか特に。
北海道はいいですよ、気持ちが良さそう~。

>>でもアイダホって聞いて思い浮かぶのはイモだけです。

この台詞笑いました。 私も(いも)しか考えられなかった。
でもすごく自然が多いんだろうなと思っていたら、、、
ウエスタンに出てくるような砂漠でした。 ううう(泣)

No title

お久しぶりですー。
お元気ですか?
えぇぇぇ、沖縄行き、決まると思っていましたが。

ブログランキングのアイコンが一気に増えましたが、どれを押せばいいかいつも、迷います。

アイダホそんなに田舎なんですかー?
ちょっと、行きたい、経験したい、でも長く住みたくない様な感じ。

Dさん。
あんなに、こてこての白人なのに、日本語が上手で、びっくりですよ。
しかも、笑われても、ここで書かれても(笑)、とことん使うところが、すばらしいですー。

聡子さん、こんにちは!!

こんにちは!!

> えぇぇぇ、沖縄行き、決まると思っていましたが。

そうなんですよ~ もう沖縄にいる人が、そのポジション取るみたいです。 がっくし。

> ブログランキングのアイコンが一気に増えましたが、どれを押せばいいかいつも、迷います。
ありがとうございます。 なんでも押していただけたらうれしいです。
見てくれる人が増えるので増やしました。

> アイダホそんなに田舎なんですかー?
> ちょっと、行きたい、経験したい、でも長く住みたくない様な感じ。
そうそう!!すっごいですよ。 西部開拓時代のまま?って感じで。
360度地平線です。

夫のこと、褒めてくれた~(笑) 上手なんて言われたら喜んじゃいますよ。
コテコテの白人には笑った!! そして笑われても使うところ!それは素晴らしいと思います。
昨日はすねてましたけど、せっかく正しかったのに、今度は怒られたって。

スージーさん、こんにちは!

ユタに行った事あるんですが、ガンガン降ってましたね。
でもアイダホよりう~んときれいでした。 「わ~~緑がある~」って思いました。
ネバダでは車が雪に埋もれて大変でした。
でも、アメリカは、、何もないところが多いから、次が、、こわい、、。

スージーさん、ストレス爆発してますが大丈夫ですか?
またブログみつからないようにね!

No title

えぇぇ?Σ(-∀-;)
10年以上も雪、見てなかったのですね^^
近くで雪ががんがん降ってたにも関わらず
tomotanさんとこは降ってなかったとは!
そいつは残念( ̄‥ ̄)!

旦那様のイントネーション、相変わらずナイスですなq(´>(∀)<`)p
どうして、ここを強調する???ってところに
きっと旦那様なりのこだわりがあるのかしらん ゞ(>ε< )
あ!
流暢に日本語言っちゃっちゃダメじゃ~ん!
旦那様ったらぁ~( ̄m ̄〃)
ここは、面白く言わないとぉ!

norosi*さん、こんばんは!!

そうなんですよお、雪ずっと見てない、、。
冬服も着てない、、。
寒いのは苦手なのに、無いものねだりになっちゃって雪みたいなーって
でも寒いのはいやだなーって。 わがままです。

> 旦那様のイントネーション、相変わらずナイスですなq(´>(∀)<`)p
きゃはは、そうなんです。
英語ではStop it!!っていって、Tを一番強く言うので、そこがでちゃう。
めて!!って。 確かに同じ感じ、、。

流暢はだめですよね~!そこは間違えないとつまんない!ブログにかけない!
って怒っておきました。 ははは。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ