アメリカがめちゃくちゃ

もう政治的なことは書くのやめようと思っていたのですが、これひどすぎるでしょう?

トランプ大統領に決まった時に「批判ばかりしないで期待しよう」と思ってブログに書きました。
受け入れる気持で。
大統領になったらすごくまともになるかも!?なんて。
甘かったですね。

もっとひどいことになりました。

トランプ氏は移民を追い出すって言ってました、たしかに。
でも不法移民だけだと言っていたのに、今回グリーンカード保持者ですら入国を止められています。
二重国籍者まで。

入国を阻止して空港に止められた数十人の人たち。
その中には陸軍のイラク人通訳もいたそう。
それからアメリカのために戦争に行った軍人の結婚相手がイラン人だったため、その女性が拘束されたりしました。

更に酷いのは30日入国制限に反対した司法長官代行を首にしました。

[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は30日、難民・移民の入国を制限する大統領令を擁護しないよう司法省弁護士に指示したイェーツ米司法長官代行を解任した。

結局大統領令でも一部停止

(CNN) 米国土安全保障省は29日、大統領令でイスラム圏7カ国からの米入国が90日間禁止された問題で、大統領令の執行を一部停止するとしたニューヨークの連邦地裁の判断に従うと表明した。他州の裁判所でも同様の判断が相次いでいる。


当たり前です。 全国で非難の声があがっています。

ひどすぎます。

そして私がもっとがっかりするのが、それでもトランプ大統領を支持する人達です。
フェースブックで昔の友人が
「皆、反対反対って何言ってるの?アメリカが何をされたか忘れたの?」と。

一人悪人がいたら、その国は入国禁止?
これは戦争中に日系人がキャンプに入れられたのを肯定することになりますよね。

この人はそれも正しいと思っているんでしょうね。


ここ数日、心を痛めています。

アメリカは自由の国だったはず。

だから、敵だった日本人の私も海を渡り嫁に来て、米国籍を取りました。

移民として、そしてアメリカ人としてこの国を誇りに思っていました。

思わず過去形で書いてしまいましたが、早く解決してほしいと願っています。

大好きな自由な国に戻って欲しいです。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実に トランプ氏にはガッカリです。何で??って思う事ばかり。。。デモが世界中で起きてますよね。それでも支持者がいるとは。。。。7か国の入国拒否はひど過ぎる! 日本発で米国行きのJAL, ANAの乗客でも、指定された国の人は乗れないなんて、信じられん! 中にご夫婦とかご家族なのに 会えないって状況の人もいるようですね。 ある情報番組でコメンテーターが言ってました。これじゃあ オリンピック選手入国できないとか、スポーツの選手権大会などで 選手が入国できない 恐れがあるって。 トランプ氏 やりすぎだよー。 ミリタリーにまで影響してるのね。。

奈美さんへ

デモがあれだけ起きているのに(賛成)が(反対)を上回ってるとか本当なの??って驚きました。
数十人と書きましたけど百人以上だったみたいで、渡米予定の人も手紙が来てる見たいです。
ひどいことになってますね。
公約をすぐに実行するのは良いかもですけど、不法だけと言ってたのに変わってきているし、反対するから首なんてやりすぎですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ