The Killing キリング26日間

だんだん面白くなってきました、キリング。
前記事で(重いぞよ、暗いぞよ~)って言ってごめん。 
いや暗いんですけどね(笑)

一話が一日になっております。
今日は9話 10話を見ました。

4話くらいまであまりハマれないなあ、もうやめようかななんて思いました。
5話からぐぐぐ~~っと事件の核心に迫りだし、すごく面白くなります。

残酷なシーンなどはほぼなくて(といっても殺人事件の写真などはリアル)
本で言うなら本格推理サスペンス。

誰が女子高生を殺したのか?
二転三転していき、夫と推理中(笑)
でもまだ10日目ですから。 題名が26日間ということはあと16話ある?

こちらは見ているアメリカバージョン Netflixにあります。
左の2人が刑事です。 
この女優さん、こんなこと言ったらあれですがハリウッド美人では全然なくて、そこが凄くリアルでいい。
すっぴんで髪の毛も一つに結んでて、刑事ってそうだよねって思います。
ワールドワーZでブラピの奥さん役をやりました。


the-killing-cast-season-2-amc.jpg

それにしても刑事の仕事大変だなあって思います。ドラマだけど、本来こんな感じ?
自分たちの生活はめちゃくちゃになりそうですね。

夫は軍に入る前に警察関係に行こうとしていました。
「辞めてよかったね」と言ってたのですが……
しか~し!
アメリカの一番ストレスの貯まる仕事のナンバーワンが
軍の下士官を指揮する曹長)でした。
ナンバーワン!警察官や刑事より上~!! かわいそうなおとうたん! 
引退後もあちこち体にガタが来ております~!

話を戻します。

こちらはオリジナルのデンマークバージョン。
雰囲気が伝わる気がします。 たぶん、寒くて暗い~。

the_killing-sarah_lund-1.jpg

北欧サスペンス本時々読むのですが、暗くて重い救いのない小説が多い気がします。
寒いからか?(違)

同時進行でプリズンブレイク2をみていますが、いや~~~~もうこれはUSA!!USA!!って感じ(笑)
スピーディーでめっちゃ面白いです。

主人公の苦悩する顔がたまりません(笑)
この人好きだなあ。 もっと映画もでたら良いのに~。

こちらのドラマもスーパーナチュラルと同じでキャラが凄くたってます。

こちらはもうすぐ終わっちゃう。 昨日はデスク8まで見たので16話まで。
あと3話か4話で終わるう~~。

夜な夜な夫とドラマバカ。
何話も何話も朝まで見ちゃって起きられない。

楽しんでいます。

夫も凄くストレスのある仕事を引退したばかりだし、しばらく遊んでもいいよね。


さて、今夜はもうキリング2話見たので(笑)夫が今してる書類終わったらプリズンブレーク2です。
アーンド3とかオーダーします。

楽しみい。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん

ブログ面白く癒されています^^
寒い気候の時は確かに全てが億劫になりますよね。
少しでも気分が上がっていたらいいです^^
叔母も完全に治療が終わり髪が少しづ~つ、少しづ~つ生えてきたとか!
私も嬉しいですー!来週検査予定みたいなのでそこを過ぎればさらに安心です。

私自身今教育関係の仕事に忙殺されて自分を見失っています。
なのでtomotanさんの素敵なパーティや、お洋服(やっぱりセンスがあるんですね、手先も器用で尊敬です)の写真、ドラマ情報(もっとお願いします♪)そして勿論にゃんズにも癒されていますよー。
ブログを書くのもつらい気分の時もあるかも、ですが日本のファンがいますよ^^
ギャツビー パーティのtomotanさんも実は待っていました(笑)
おとうたんとしばらくゆっくりしてくださいね。

No title

ずっと前に、「ドラゴンタトゥーの女」とかオリジナル観ましたけど、暗いですよね、あの国。汗
キリングは見ないと思うけど、プリズンブレイクは観なくちゃ!と言いつつまだ。笑

なんですか、Youtube でスーパーナチュラルのディーンが歌う映像とかみつけちゃって、
なんだかファンになりそうな自分。汗
いや、これはもはや恋????? やばいです~~~~~~~

アリスさんへ

> tomotanさん

アリスさん こんばんは!

> ブログ面白く癒されています^^

ありがとうございます!!


> 寒い気候の時は確かに全てが億劫になりますよね。
> 少しでも気分が上がっていたらいいです^^

上がってきました!! 
そうなんですよね、重い空を見てると沈んできて、もっと寝ようって(笑)


> 叔母も完全に治療が終わり髪が少しづ~つ、少しづ~つ生えてきたとか!
> 私も嬉しいですー!来週検査予定みたいなのでそこを過ぎればさらに安心です。

うわ~~~よかった!!おめでとうございます!!
髪の毛生えてきたらうれしいですよ~!
検査結果良いといいですね。


> 私自身今教育関係の仕事に忙殺されて自分を見失っています。
> なのでtomotanさんの素敵なパーティや、お洋服(やっぱりセンスがあるんですね、手先も器用で尊敬です)の写真、ドラマ情報(もっとお願いします♪)そして勿論にゃんズにも癒されていますよー。

お仕事忙しいのですね。余裕がなくなりますよね。
パーティーは昔嫌だったのですが、今は楽しんでいます。
尊敬なんて~えへえへ❤ うれしいです。
ドラマ情報もっと書きますね~!


> ブログを書くのもつらい気分の時もあるかも、ですが日本のファンがいますよ^^
> ギャツビー パーティのtomotanさんも実は待っていました(笑)
> おとうたんとしばらくゆっくりしてくださいね。

わ~い日本のファン!!嬉しいです。
写真は本当に自分でわはははって笑ったあとにがっくりしました(笑)
今日もドラマを見てゆっくりしたので、後で更新しますね~~!

悩めるうさぎさんへ

> ずっと前に、「ドラゴンタトゥーの女」とかオリジナル観ましたけど、暗いですよね、あの国。汗

オリジナル見たんですか! 私は実はどっちも見てないです。
本もドラゴンタトゥーの女を持っているんですが、途中で挫折しました。

> キリングは見ないと思うけど、プリズンブレイクは観なくちゃ!と言いつつまだ。笑

プリズンブレイクはお好きだと思います!!めっちゃはまりました。
主人公もイケメンです。シーズン2の最後の方なんですけど、1のほうが良かった。


> なんですか、Youtube でスーパーナチュラルのディーンが歌う映像とかみつけちゃって、
> なんだかファンになりそうな自分。汗
> いや、これはもはや恋????? やばいです~~~~~~~

ディーンすんごくハンサムで味もありますよね。
私もうファンですよ~というか本当に良い顔だなあっていつも思ってます。
歌う映像見て見る~~!!
スーパーナチュラルはまだシーズン2の初めの方です。 怖い回もありますね~おもしろいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: