Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

グレートギャツビーテーマパーティー

土曜日、グレート・ギャツビー(華麗なるギャツビー)テーマのパーティーに行ってきました。

ドレスは買ったのでヘヤーバンド作ろう~という記事を2つ前に書きました。

昔ドレスに縫い付けた黒いサテンのバラを再利用しました。

レースを少し足して。

20170120_164126.jpg



赤も増やそうかなと置いてみた所に…品質管理者が「これで良し」とやってきました。

20170120_164231.jpg

バッグはサテンのピラピラがついていたので、これにもバラを縫い付けて、ビジューを少し。
バッグはランコムから昔貰ったおまけです(笑)

20170120_164106.jpg

このバラ便利すぎます!靴にもつけたら可愛いかも❤

昔ドレスに縫い付けていた時。 胸元を隠すために。

003_convert_20101216123918_2017012415003165a.jpg


グローブは指が出るものにしました。 中指に引っ掛けるタイプです。

20170120_164156.jpg

こちらも(品質管理者)がクンクン 「うむ、こちらもOKにゃ」

20170120_164151.jpg



そして装備して行ってきました。
入り口からテンション上がる~~!
ギャツビー衣装の女性結構いました。 男性は軍服のドレスアップがほとんどでした。


20170121_173052.jpg


テーブルに置かれた招待状もすごく凝ってた。

20170121_173151.jpg


テーブルセッティングも素敵でした。

20170121_173000 - Copy

椅子にもデコレーション

20170121_173037.jpg



すごく楽しい夜でした。

ここでの知り合いも増えて、お話も楽しかったです。 
それでも「日本語だったらなあ」と思ってしまう自分がいます。


20170121_173159 - Copy

うんと小さくして写真載せようかと思ったのですが、どこを隠してもなんだかアレコレ見えちゃって(笑)
いやいや、かっこ笑いじゃないですね。 

今年こそ(こそ!!) ダイエットとかエステとか行って小奇麗になります~~。

がんばる~。





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメント

No title 

キター――――――――――――――!!!
待ってました、パーティーの記事!!!
Tomotanさんのヘアバンド、グローブス、バッグ、素敵~~~~
センスが光ってますね! さすがおしゃれ番長~~~

パーティー会場もめちゃくちゃ凝ってますね。
きっと、セッティングした人も楽しかったでしょう。
テンション上がるの、わかります!!
パーティーが全くない私から見れば、
Tomotanさんの毎日はキラキラ輝いてるわん。
小さくてもTomotanさんの写真見たかった・・・・・
次回はぜひぜひ!!!!
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2017年01月25日 01時04分 
  • [編集]

No title 

Tomotanさんと旦那様の姿が見たかったわ~~~~~。 楽しい時間を過ごせた様で何よりです。 Tomotanさんは、思いっきりパーティのテーマにあわせて、着飾ったりするのですね。 私は、こういうのが苦手なの。 おしゃれは、大好きだし、洋服大好きな私ですが、Halloweenとかで仮装とか、フォーマルパーティーとかのように豪華に着飾るとか、なんか、照れくさくって。 いつも出来ないの。 悲

来週のバケーションでフォーマル設定のディナーが二度あるんですけど、フォーマルドレスなんかは、着ません。 会社へ行く時に着るドレスをもうちょっと派手にするくらいで終わりです。 

だから、Tomotanさんの様にど~んとその場の設定に合わせて、ファッションを決めてるのは、羨ましい。 
  • Kiko 
  • URL 
  • 2017年01月25日 06時06分 
  • [編集]

No title 

まずは品質管理者が可愛すぎ〜💕
うんうん、にゃんこってそういうの率先してやってくれますよね。
ウチの新人品質管理者見習いはとりあえずなんでもかじってみて品質を見定めるので危なくて。。。
まぁ子犬は噛むのがお仕事ですがパピースクールの先生に色々相談してます。

パーティもステキの一言に尽きます〜!
テーブルセッティングとかのお写真もすごくインテリアの参考になります💕
と言ってもウチじゃどうしようもないけど。。。あはは(泣)
こんな感じにするとこうなる的なエッセンスはいただきます。
今また模様替え病が発病中につき、私のニーズにぴったりな記事をありがとうございます❣️

私もちっちゃくていいのでtomotanさんがこのドレスを来たお写真見たいですぅ💕
  • AKI* 
  • URL 
  • 2017年01月25日 07時47分 
  • [編集]

No title 

グレートギャッピーって知らなかったでした。さっきYahoo!で調べたわ。戦争中のラブストーリー?  tomotanさんって、とても器用ですよねー。何でも自分で、作っちゃうもの。 素敵だわー♪  お二人の姿 拝見したかったわよん。。こういう ぱーちーに、一度 でいいから、出てみたいですう。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2017年01月25日 15時07分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> キター――――――――――――――!!!
> 待ってました、パーティーの記事!!!
> Tomotanさんのヘアバンド、グローブス、バッグ、素敵~~~~
> センスが光ってますね! さすがおしゃれ番長~~~


きゃ~~~~!! ありがとうございます。
おしゃれ番長って!(笑)気にいりましたけども(爆)
コーデ考えるの楽しいですよね。


> パーティー会場もめちゃくちゃ凝ってますね。
> きっと、セッティングした人も楽しかったでしょう。
> テンション上がるの、わかります!!

セッティングした人も軍の人で友達なんですけど、大変だったみたいです。
セッティング手伝えなかったので、片付けて手伝って帰りました。


> パーティーが全くない私から見れば、
> Tomotanさんの毎日はキラキラ輝いてるわん。
> 小さくてもTomotanさんの写真見たかった・・・・・
> 次回はぜひぜひ!!!!

パーティーはしばらく苦手だったのですが(手術後)最近すごく楽しんでいます!
軍は正装パーティー結構あって、今は楽しいです。
じゃあ次回はめっちゃ小さい写真を…(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年01月26日 10時58分 
  • [編集]

Kikoさんへ 

> Tomotanさんと旦那様の姿が見たかったわ~~~~~。 楽しい時間を過ごせた様で何よりです。 Tomotanさんは、思いっきりパーティのテーマにあわせて、着飾ったりするのですね。 私は、こういうのが苦手なの。 おしゃれは、大好きだし、洋服大好きな私ですが、Halloweenとかで仮装とか、フォーマルパーティーとかのように豪華に着飾るとか、なんか、照れくさくって。 いつも出来ないの。 悲

写真本当にひどいです。っていうか写真がじゃないですね(笑)
え??照れくさい??
KIKOさんはすっごくフォーマルなガウンなんか着るのかと思っていました~!!


> 来週のバケーションでフォーマル設定のディナーが二度あるんですけど、フォーマルドレスなんかは、着ません。 会社へ行く時に着るドレスをもうちょっと派手にするくらいで終わりです。 
>
> だから、Tomotanさんの様にど~んとその場の設定に合わせて、ファッションを決めてるのは、羨ましい。 


すっごく意外でした! めっちゃフォーマルにしそうな雰囲気!
ワタシは結構好きです。 ハロウイーンの仮装なんかも本当はしたい派です(笑)

ああ~洋服買いに行きたくなっちゃいました。 最近全然買い物の気分にならなかったんです。
明日行こうかなー。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年01月26日 11時03分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> まずは品質管理者が可愛すぎ〜💕
> うんうん、にゃんこってそういうの率先してやってくれますよね。
> ウチの新人品質管理者見習いはとりあえずなんでもかじってみて品質を見定めるので危なくて。。。
> まぁ子犬は噛むのがお仕事ですがパピースクールの先生に色々相談してます。


にゃんこはというか茶色の方はすーーぐに飛んできます。
部屋の模様替えなんか大変です(笑)
わんちゃんは噛むのがお仕事ってかわいい!!
ですよね~~!! 靴やられちゃいます?



> パーティもステキの一言に尽きます〜!
> テーブルセッティングとかのお写真もすごくインテリアの参考になります💕
> と言ってもウチじゃどうしようもないけど。。。あはは(泣)
> こんな感じにするとこうなる的なエッセンスはいただきます。
> 今また模様替え病が発病中につき、私のニーズにぴったりな記事をありがとうございます❣️

うちもこんなセッティングしないですよ~!(笑)
お客さん来てもクロスくらいかな?
模様替えすっごく楽しいですよね。私も大好きです。


> 私もちっちゃくていいのでtomotanさんがこのドレスを来たお写真見たいですぅ💕

うわあ~~本当にひどいんですよ~~いつか小さく~、あ!フォトショ買えば良いのか!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年01月26日 11時07分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> グレートギャッピーって知らなかったでした。さっきYahoo!で調べたわ。戦争中のラブストーリー? 

Fスコットジェラルドの小説で1920年台のお話です。結構最近レオナルド・ディカプリオで映画化されてます。

 tomotanさんって、とても器用ですよねー。何でも自分で、作っちゃうもの。 素敵だわー♪  お二人の姿 拝見したかったわよん。。こういう ぱーちーに、一度 でいいから、出てみたいですう。

パーチー楽しいですけど、気も使いますね。
結構アレコレ作っちゃいます。型紙から洋服なんかはできないんですけど、ちょこっとお直しとかします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2017年01月26日 11時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム