Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

ドラマの日々 The Killing 見始めました

また続けてスーパーナチュラル見ています。

まだシーズン2の4話目くらいです。
シーズン2の1話目がショックでちょっと休憩と思ったのですが、夫も「見たい!」とそして皆さんシーズン4くらいからすごくおもしろい!と。
なので、もうすこしがんばります。

先は長いなあ。
それにしてもディーンは本当にハンサムだなあと見るたびに思います。
好きとか嫌いは別にして、すっごく整ってる~。

アメリカのNetflixで見ているのでシーズン2は英語だけです。
今日は羊たちの沈黙の中のセリフ(ローションをバスケットに入れろ)があったんですが、確かプリズンブレイクでも言ってた(メイキングかも)映画大好きなのでこう言うのがおもしろいです。


それからキリングを見始めました。 The Killing 公式サイト

公式サイトより転載

事件に関わる人物たちの人間模様を浮き彫りにする刺激的なサスペンス!
舞台は雨の多いシアトル。失踪した17歳の少女ロージー・ラーセンが遺体で発見された事から物語は進んでいく。一見ありふれた殺人事件のように思えたが、捜査が進むに連れ政治家や警察関係者、被害者遺族や友人たちをも巻き込み、複雑な人間模様が浮かび上がってくる。誰が犯人なのか全く読めない刺激的なストーリーで高度なエンターテインメント性を保ちながら、同時に深い人間ドラマも描き出し、見る者を惹きこんでいく。


img_killing13.png
 

もとはデンマークのドラマでアメリカのリメイクの方です。
本格派の殺人推理もので、被害者の家族の悲しみもこれでもかと描いています。
ものすごく重いです。

3話目を見終わりました。
シアトルが舞台で毎回ザーザー降りの雨。
重くて暗いぞよ~~!! 

主人公の女刑事もきれいじゃなくて、なんていうか凄くリアルです。
こちらはスーパーナチュラルと違って「くすっ」っていうセリフは殆ど無いです。
第一話に少しあったくらい。
ずっと雨が降りっぱなしで、ストーリーも複雑で
重くて暗いぞよ~~!!

結構面白いです。 ちょっと引っ張り過ぎかなとも思います。
スピーディーな展開のドラマばっかり見てるからかな。

スピーディーでハラハラしっぱなしはこれ。
プリズンブレイク

シーズン2も買いました。

これはもう全部揃えます。
こちらも主人公がハンサムです。
この繊細な感じは~と思っていたら、やはり最近カミングアウトしてました。

このドラマのメイキングを見たら、プロデューサーが映画畑の人でした。
やっぱりね、と夫と納得しました。撮影も映画のカメラマン連れてきたそうです。
撮り方が映画っぽいんです。 撮影もすごく良い。
キャスティングもすごく凝ってて、皆うまいです。

私達のお気に入りはマフィアのアブルーチ。 映画ファーゴに出てきた悪役の人です。
それからTバッグ役の人もすごくうまかったです。

Tバッグの本当の意味ご存じですか? お尻の見えるおパンツじゃないですよ(それはTバック でも古い言い方)
えっと、言いにくいですが睾●を口に入れる行為のことです。
顔にまたがってるだけでも使うことあります。
酔っ払って寝てる友達にまたがって写真を撮って「Tバッグしたぜ」みたいな感じに使います。
この人、変態っぽい役なのでぴったりだった(笑)


ちなみに撮影はエドガーゲイシーが入っていた本物の刑務所内(閉鎖中の)だそうで、しかもキャストも9ヶ月刑務所内に泊まり込みだったそう。
檻の中のシーンは本当にその場所で撮影したそうで、2人でギュウギュウのセルにカメラマンや音声さんでギチギチの現場がおもしろかったです。 

DVD買うとこういう特典がうれしいですね。 メイキング見るの大好きです。


今 録画中なのはトム・ハーディーのTabooです。 
これも面白かったら続けようかな? トム見るだけでも(笑)

これからの予定は
ベイツ・モーテル ラストシーズン2月から。 
ウオーキングデッドの続きも2月。
ベターコールソウルが4月
それからハウスオブカードが5月
だそうです。 楽しみ!!

あ、Bonesも買っちゃった。 こちらもいずれ感想を書きますね。

というわけでドラマ情報でした。
結局ブログ2つになんていながら、ここに書いてる(笑)

明日はグレイト・ギャツビーパーティーに行ってきます。
ヘヤーバンドできました。 明日アップしますね。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム