華麗なるギャツビーテーマパーティー ヘッドバンド手作り

全く元気が出ない日々で、昨日お出かけしたんですが、なんかパッとしない~のです。

注文した(ニャアアアン2)も来て読んでいる時はキャハハと笑い、閉じたら「ふ~」
面白いドラマを見て「わ~~次はどうなるの~~」と見てる時は楽しくて、終わったら「ふ~」

夫も同じような感じ。 引退と同時にあれこれ重なってしまって撃沈中です。

ダメですねえ。 今回は数日かかるかも。

ブログ、このままスーッと消滅しそうと思ったけど、今日は週末のパーティーのことをアップします。

軍関係のエアフォースサージャントアソシエーションというのがありまして、そこで年に数回パーティーやアワードがあるのです。
何回も書いていますが、時々テーマ別のパーティーがあるのです。

前回(マスカレード仮面舞踏会のテーマ) 過去記事こちら(マスカレードテーマパーティー) 

前々回(ワイルドウエストテーマ)過去記事こちら(ワイルドウエストの仮装)

今回は華麗なるギャツビーがテーマです。
「レオナルド・デカプリオの映画見たもんね、あれね 1920年だよね」とグーグルしました。


こういう感じにピロピロがついてるドレスとヘヤーバンド。 

1aa8a8b543a6cbca56f39b691b37cf6d.jpg

アマゾンで購入しました。 これ、ハロウイーンみたいな衣装と違って安っぽくなくて良かったです。
3月にまた(禁酒法時代テーマのパーティー)があるので、また着られるかな。

20170117_221459.jpg

安い時にマイケルズ(ユザワヤみたいなお店)などで購入しておくパーツ

20170117_220441.jpg

ヘヤーバンド フロントはサテンリボン 後ろは黒いゴムにします。 このバラは昔ドレスにつけてたのを取って再利用。

20170106_155842.jpg


これ良いなと合わせて一度つけてみたら、重くてイマイチだったので却下。残念

20170117_220512.jpg

イヤリングはこのパーツになにかつけてみようかな?

20170106_155816.jpg

大きいキラキラをぐるっとつけようと思ったのですが、え?これ、違う…オリビア…フィジコーフィジコーみたいな。(わかんないよね)じゃあ、ヒカルゲンジみたいな?

20170117_220551.jpg

と、いうわけで、途中経過をUPします。 写真ないけど、レース少しとバラにしました。

20170117_220354.jpg

アクセサリー作り大好きなんです。
以前折り鶴でイヤリング作ったのを、イルカちゃんファミリーに送ったら、なんとなーんと次女ちゃんが成人式でつけてくれました。

ウオ~~~~~~嬉しかった~~~~~!!

すんごくきれいで、可愛くて!! オハイオのおばちゃん泣くわ~本当にありがとう。
長女ちゃんはもう成人式終わってますが一緒の写真で。 んもう2人共可愛い~!!

赤ちゃんの時から知っているので、もう親戚のおばちゃん状態です。

っていうか友達~(図々しいなワタシ) また皆で遊びたいなあ。

今年も日本に行けそうだったら、元気が出るんだけどなあ~。


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ドレスも、ヘアバンドもすっごく素敵です!
パーティーの記事はぜひ写真沢山でアップしてくださいませ!
ブログは消滅しないでね。
無理して頻繁に更新しなくてもいいんです。待ってますから!
ずっと待ちますから!!! お願いします。

私も今かなりへこんでます。
でも明けない夜はない、冬の次は春!
と自分をなぐさめつつ ゆる~~~く過ごしてます。

あ、夫婦でマッサージいかがですか?

悩めるうさぎさんへ

> ドレスも、ヘアバンドもすっごく素敵です!
> パーティーの記事はぜひ写真沢山でアップしてくださいませ!

わ~い!ありがとうございます。
パーティーの写真撮ってきますね。


> ブログは消滅しないでね。
> 無理して頻繁に更新しなくてもいいんです。待ってますから!
> ずっと待ちますから!!! お願いします。

うわ~~~ん!嬉しい!うさぎさん、優しい~!
ありがとう~~!!
なんだか、もう書けないかもなんて思っちゃう日がよくあります…


> 私も今かなりへこんでます。
> でも明けない夜はない、冬の次は春!
> と自分をなぐさめつつ ゆる~~~く過ごしてます。

そうですよね~!
トントンとうまくいくときもあれば、つまづく時もあるんですよね。
冬の次は春!!
ワタシもそう思って頑張ります。


> あ、夫婦でマッサージいかがですか?

ブログ見ました見ました~~!最近コメント残せなくてごめんなさい(><)
Enough saidという映画の主人公がマッサージ師ででかいベッド持って家を回るんですけど、あれですね。
高いと考えちゃいますね。
元気出します~! ありがとう!

No title

こんにちは!
今日は東京地方も寒いですよ〜
いまニュースでこれから関東地方も雪降るぞ〜って言ってますが、オハイオの皆様からすれば「ふざけんな」ってレベルですが。。。
でも、どんよりしてて寒くて嫌です。
tomotanさんの元気がイマイチなのもお天気の影響もありますよね。
今のうちににゃんずや面白いドラマでいっぱいパワーをためて春に弾けてくださいね。

ドレスやヘアーバンド、すてき!
ふんふんと感心しながら見せてもらいました!
こういうのに熱中してる時って楽しいですよね。

ブログ、無理のない範囲で続けて下さいませね。
私の大事な元気のもとですし〜💕
でも、絶対に無理はダメですよ。
のんびりゆっくりでお願いしますm(_ _)m

私も尻尾息子2世も来た事だしブログとかやろうかな思ってたんですが、肝心なパソコンが不調で。。。
その前に尻尾息子が散らかしたリビングをなんとかしないと、噛みちぎった箱やらトイレットペーパーやラップの芯で、泥棒が入ったみたいな散らかりっぷりですし。。。笑

あ、フィジコーフィジコー ♪ わかりますよん! www

No title

元気ないのね~~。 そんな日もあるさ・・・と過ごすしかないですよね。 きっとそんな周期なのかも。 私は、トランプの事を考えなければ、大丈夫です。 

Tomotanさんのドレス、気に入りました! 私の好みです!  私も最近、お洋服を買いまくってます。 と言うのも来週末から、バケーションなので、その為に幾つか新しい洋服が必要で買ったんです。 綺麗な洋服とか着ると元気でます。 

パーティ楽しみですね。 

AKI*さんへ

Aki*さん、こんばんは~!!
最近オハイオはなんと暖かいんです。でも雨も多いです。

> tomotanさんの元気がイマイチなのもお天気の影響もありますよね。
> 今のうちににゃんずや面白いドラマでいっぱいパワーをためて春に弾けてくださいね。

お天気の影響すごくありますねー。
パワー溜め込んでおきます(笑)

ヘヤーバンド考えてる時は楽しいですね。
ドレスも結構良かったです!

> ブログ、無理のない範囲で続けて下さいませね。
> 私の大事な元気のもとですし〜💕
> でも、絶対に無理はダメですよ。
> のんびりゆっくりでお願いしますm(_ _)m


 ありがとうございます!!
すごくうれしいです。
ブログはなんだかぐちしか書けないような時は止めてます。



> 私も尻尾息子2世も来た事だしブログとかやろうかな思ってたんですが、肝心なパソコンが不調で。。。


いいですねいいですね~~ぜひ ブログ開設してください。 ワンちゃん写真みたい!!
ゆうさんのブログも楽しみだったのになあ。
具合悪いのかなあ?と心配です。


> あ、フィジコーフィジコー ♪ わかりますよん! www

あはは~良かった。ヘヤーバンド見て「これフィジコーフィジコーだなあって」(笑)

KIKOさんへ

Kikoさん、こんばんは~~!!

> 元気ないのね~~。 そんな日もあるさ・・・と過ごすしかないですよね。 きっとそんな周期なのかも。 私は、トランプの事を考えなければ、大丈夫です。 

(そんな日)が最近多くなっちゃってます。トランプついにホワイトハウス入りしちゃいましたね。
絶賛してる人がいるので、フェイスブック見るの嫌になりました。なんかなーですね。


> Tomotanさんのドレス、気に入りました! 私の好みです!  私も最近、お洋服を買いまくってます。 と言うのも来週末から、バケーションなので、その為に幾つか新しい洋服が必要で買ったんです。 綺麗な洋服とか着ると元気でます。 
>
> パーティ楽しみですね。 


わあ~~お洋服買いまくりという言葉に「おおう~」って(笑)やっぱり元気でますよね。
しかも彼とバケーション❤テンションあがりますね!!
やっぱりお洋服見てこようかなーー。
パーティー楽しんできますね! ありがとう!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ